 

        カテゴリ:スポンサー広告


        こないだのバラタスちゃん・・・ 

        カテゴリ:バラタス

        こんばんわ~~~♪

        うちから飛んで行った
        テイオウヒラタ3兄弟
        到着の連絡がありました~!

        静岡から沖縄まで丸2日間の長旅でしたが飛行機
        2頭は無事到着したようです♪

        しかし残念ながら一番最初に羽化した固体は・・・大泣き

        でもとてもいい方に引き取っていただきよかったです!

        これからもよろしくお願いしま~す♪

        これで沖縄の虫友さんができました!イェ~イちょき


        そして、虫です

        先日紹介した極寒の中産卵したバラタスちゃん!
        昨日卵たちを見てみたら・・・・

        バラタス (2)

        ほぼ孵化してるし~~~~~~~~~~ぃ!!!!!

        さすがに卵は屋外には放置しませんでしたが
        屋内とはいえ常温でこの孵化率って・・・
        ゴキブリだって寒いところでは生息できないって言うのに・・・すごい!!!

        ってことで、テイオウに続いて再び!
        バラタスのニョロ欲しい人いますかぁ・・・♪

        いないだろうなぁ・・・はっはっは!わはは

        まあ、邪魔にはならないんでいいんですけど
        欲しい人いましたら、左のメールフォームよりご連絡ください
        (出来れば、HP・ブログをお持ちで交流できる方がいいかなぁ・・・)

        5頭×3名、の予定です
        よろしく~~!(送料は負担してくださいねぇ)

        一緒にバラタス連鎖の恐怖を味わいましょう・・・ニヤニヤ

        追記で~す


        すでに2名の方に立候補いただきました!
        予想外の反応にびっくりですびっくり


        本日の23:00で締め切らせていただきますね~


        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        やば! 

        カテゴリ:バラタス

        今日は寒い!!!
        1日中ぷるぷるしてました!

        そしてこの寒空の中
        外に放置したまま忘れていたバラタスサスマタサイカブト・・・

        タマ
        こんなに卵が採れました・・・!!

        えガーン2この気候で普通に採れちゃやばくないですか・・・

        しかも採れすぎ、さすがにもういらんでしょ・・・絵文字名を入力してください

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        バラタス、割り出し 

        カテゴリ:バラタス

        今日は、散々な雨・・・雨
        もうびしょ濡れでした・・・顔
        皆さんは大丈夫でしたか?

        チビッ子♀2号は遠足の予定でしたが・・・残念
        本人は分かってないようで、
        るんるんルンルンでリュックをしょって登園して行きましたが・・・(虫かごもって・・・笑)


        絵文字名を入力してくださいでは、虫です!

        先日バラタスのセットを割り出しました
        前回タマちゃんで割り出していたのですが
        2セットありました~(爆

        ってことで2セット目を割り出し・・・

        バラニョロ (1)

        同時期にセットした前回割り出しより遅らせること約20日!
        まだタマちゃんがありますね・・・?
        また、卵で割り出しちまった・・・汗

        でもこいつらはほぼ100%孵化してきます
        そんなお手軽な奴らです!

        結果は16ニョロ・11タマでした
        前回のタマちゃんは埋め戻してあったけど孵化してるかなぁ・・・?

        ちなみにこれが親です↓
        バラタス バラタス (2)

        プチかっこいい!お気に入りの1種です8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†



        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        バラタス採卵! 

        カテゴリ:バラタス

        今日はバラタスサスマタサイカブトの採卵をしました
        バラタス a


        Cyphonistes vallatus septentrionalis
        バラタスサスマタサイカブト
        エチオピア産 F4 



        こやつらが親になります
        親といっても2cmくらいしかありませんが・・・

        1週間ほどセットしたので割り出しました!


        タマ1

        これだけ採れればもう十分です!

        サイクルも速く、120のプリカで羽化しちゃいます♪
        なのにしっかり頭角もあり、プチかっくいいですよ~♬♫♬





        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        ちっこいの羽化しました! 

        カテゴリ:バラタス

        今日はいきなり虫いきま~す
        バラタス新 (1) バラタス新 (2)

        バラタスサスマタサイカブト F4 エチオピア産 09年8月羽化

        単3電池と比べてもこの大きさ!

        小さいのに立派な頭角!

        お気に入りの1種です!

        10頭羽化して8♂2♀・・・

        また雄に偏りました・・・呪われてるんでしょうか?がーん

        でも、この種も簡単に生むので2♀いれば十分でしょう!

        バラタス a
        ちなみに、こちらがこちらが親です!

        また10頭ほど採れたらOKです!




        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


