 

        カテゴリ:スポンサー広告


        着弾! 

        カテゴリ:ペーニャ

        今日はうれしい着弾がありました!
        09.08.31 002
        TOTOTROさんより、10万HITキリ番プレのローストビーフです!
        0728244.png

        09.08.31 004
        とても、うまそ~~!です

        明日食べさせて頂きま~す

        肉のかたまりを見て、ちびっ子たちが異常に盛り上がっています・・・?

        TOTOROさん、ありがとうございました~!うきょ




        それでは、今日の虫いっきま~す!
        ペーニャ秘 (2) ペーニャ秘 (3)

        ペーニャヒメゾウカブト F2 パラグアイ マリスカルエステガリビア産 09年6月羽化

        先日のパチェコに続いて、ペーニャもハンペ(ハンドペアリングね!)しました

        こちらも、♂をのっけたら速攻ドッキング!

        チビゾウ種ってもしかしてテクニシャン?ムフフぽっ!

        ♂しか羽化しなかったので、♀は別血統のアウトブリードになります

        さて、どんだけ生まれてくるか楽しみですね♪


        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        きょうはチビッコと映画で~す 

        カテゴリ:ペーニャ


        前から強制的にアップロードファイル予定されていた映画に行ってきました

        何の映画かというと ギラティナ(左)ギラティナ(アナザーフォルム)ギラティナ(右)『ポケモン』 で~す ピチュー ポッチャマ グレッグル
        k 002

        いつも映画は自分と行くと勝手に決まっていて、嫁は家でのんび~りしていますゴロゴロ

        しかも、映画館まではバスバスで行くそうです(チビッコ2号希望?)

        しょうがなく3人手をつないで映画館まで 行ってきました!実は自分もちょっと楽しみだったりして・・・


        今回の話はチビッコにはちょっと難しいjumee☆whyLかな?なんて思いましたが

        8歳の1号♂はしっかり理解できているようでした!う~ん、成長したな~

        幼稚園児の2号♀に『今日のお話分かった?』って聞いたら

        『うん、ぴちゅうピチュウ、可愛かったねハート』 とのこと・・・苦笑

        2人とも楽しかったようなので、よかった、よかった!



        それでは、今日の虫行きま~す
        ペーニャ♀ ペーニャ♀ (2)
         Megasoma joergenseni penyai 
        ペーニャ F2 パラグアイ・マリスカルエステガリビア産 09年6月羽化 44mm

        うちで羽化した6頭の♂のお嫁さん候補に『ポチッ』としちゃいました

        本当は羽化した個体がすべて雄だった次点で累代どうしようかと思いましたが

        嫁とチビッコに受けが良かったので累代に踏み切りました

        産んでくれると良いですね

        ちなみに、こちら♂親候補です
        ペーニャ (2)
        ペーニャヒメゾウカブト F2 
        パラグアイ マリスカルエステガリビア  09年6月羽化 43mm
        えガーン2♀より小さい・・・?

        どちらも後食始まったようなので、もう少し様子を見たらセットしてみます







        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        嫁捜し~! 

        カテゴリ:ペーニャ

        みなさん、こんばんは~

        一晩ぐっすり寝てzzz、家族みんな全快ですちょき

        風邪なんかいつもたいがい、1日寝れば直ります

        その前に風邪を引かないように自己管理せねば・・・


        では、虫行きま~す

        ペーニャ (2) ペーニャ
        ペーニャヒメゾウカブト F2 パラグアイ マリスカルエステガリビア  09年6月羽化

        以前、紹介したペーニャがすべて羽化しました!

        羽化不全もなくみんな元気です

        が、あと6頭いて、   全部♂♂♂♂♂♂おすばっかり~

        まぁ、幼虫の時から、そ~ではないかと思っていたのですが・・・

        なんとかして、嫁さんを捜してやらねば・・・・・






        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        またまた羽化! 

        カテゴリ:ペーニャ

        今日は早めの帰宅で~す

        しかし、チビッコにまとわりつかれながらの更新で~すだめ

        そうこうしているうちにサッカー小僧 soccer も帰宅しパワーアップ

        もうHP残り1です・・・(だれか・・・ホイミを~)




        今日のムシはこちら
        ペーニャ (2) ペーニャ (1)
        ペーニャヒメゾウカブト F2 パラグアイ マリスカルエステガリビア  09年6月羽化
        Megasoma joergenseni penyai


        まだ、今のところ羽化が確認できているのは雄のみです

        いつもはメスばかり先に羽化してオスまちが多いのですが・・・

        しかしペーニャ初羽化ですが こいつかわいい顔(きらきら)

        チビッコも嫁もこやつは気に入ったようです!
        ペーニャ

        そのようで、ペアリング確定です

        メスが羽化してくればの話ですが・・・・・










        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


