 

        カテゴリ:スポンサー広告


        ちっこ~い! 

        カテゴリ:ヤエヤマノコ【石垣島】


        また、雨っすね~
        テンション下がりまくりです~

        そういえば、最近虫見てないなぁ・・・
        ということで、ちょっと見てみました~

        ヤエヤマ
        ヤエヤマノコちゃん、蛹化してました~
        でも、ちっちゃ~~~!

        他にこんなのも・・・
        前蛹

        これから、ノコ達蛹化してくると思います!
        楽しみっす♪


        そして、今日もガンプラ~
        CIMG6111.jpg

        今度はPGのレッドフレームです!
        やばいっす!虫よりペース上がってきた~!

        そして、とりあえず虫部屋の片隅の
        ガンプラタワーへ積み上げました~(爆





        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        今日も幼稚園イベントでした~♪ 

        カテゴリ:ヤエヤマノコ【石垣島】

        今日は幼稚園のイベントでまた朝から行ってきました!

        『造形展』と言って
        教室をそれぞれテーマにそって飾り付けをしたり
        園児の絵や作品を展示したりします

        09.11.07 102

        かわいい飾り付けや作品がいっぱいで にこっ です♪

        また、スタンプラリー形式になっていて
        チビッ子たちがすべて回るように配慮されています
        が、みんな策略にはまって楽しそうでしたよ~!

        09.11.07 120

        そして、当然のごとく園庭では店が出て
        祭りさながらの大盛り上がりです♪

        09.11.07 098

        しかし、イベントの多い幼稚園だなぁ・・・楽しいけど♪わはは



        クワガタでは、ちょっとだけ虫行きますよ~!


        採れ過ぎ注意報の出ていた
        ヤエヤマノコ石垣島産の最後のセットを割り出しました!

        して結果の方は




        幼虫1

        12頭いただきました!

        まあ、このくらいなら許容範囲内ですね
        2セット目を記事にしてないので実は全部で40頭ほどいますが・・・
        少しずつ、減らしていきましょう(笑









        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        今日も割り出しネタで~す! 

        カテゴリ:ヤエヤマノコ【石垣島】

        今日も昨日に続き割り出しネタです!

        昨日の口之島に続き、今日割り出したのはやじるし
        ノコ幼虫
        ヤエヤマノコギリ F4  石垣島 中筋産 09年9月27日割り出し

        昨日に続き爆産だったらどうしよう






        ヤエヤマ 幼虫

        はい!7頭でした!爆産って・・・・

        まぁ、このくらいが普通ですね!

        口之島採れ過ぎ~!



        そうそう採れすぎた口之島トカラ押しつけ先里親希望者がいましたので

        今日発送させていただきました!ロケット

        クロネコ60サイズで明日の午前中着弾予定です

        源八さ~ん、ぱぱゴリラさ~ん、受け取りお願いしますねぇ♪



        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        ヤエヤマノコ後食開始で~す! 

        カテゴリ:ヤエヤマノコ【石垣島】

        ここのところ、ノコから離れていましたので

        ここらで再びノコの記事いきたいと思いますこちら
        ヤエヤマa ヤエヤマb
        ヤエヤマノコギリ F3 石額島 石垣島 中筋 08年9月羽化
        間違えちゃいました・・・・うえ 石額島ってどこだろう??(爆)ねこはずかし~
        TOTOROさんおしえてくれてありがとうございました~^^

        最近ようやくゼリーを舐めはじめました

        もう少し様子を見てからペアリング開始です!

        しかし、ちっちゃい・・・

        次世代はもっと立派な個体をみたいです


        そう言えば、幼虫君達のマット交換かなりたまってるな~えぇ

        サ」暑くて今日はできませ~んだめ

        マットもないし・・・ッてことで、早速注文!

        ゼリーの減りも早いので、こちらも大量注文!

        うーん。。。夏場は出費がかさみますね~・・・

        交換は土曜日くらいかな~

        みんな~もう少しガンバッテね~

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


