 

        カテゴリ:スポンサー広告


        蛹化ラッシュです♪ 

        カテゴリ:国産カブトRR【阿古谷】

        最近春らしく気温が上がってきましたね~♪
        もう半袖でOKです!

        そんな気候で室内組みの国カブRRたちが
        一斉に蛹化してきました~♪

        国カブ蛹化

        何頭いるかわからないくらいいますが
        近所のチビッ子たちも喜ぶことでしょう♪

        一斉に蛹化しちゃったんで
        金さんに送る便の中に入れようと思ったのですが
        入れられそうもないっすね・・・

        他の種で爆撃準備しなくては・・・







        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        国カブ! 

        カテゴリ:国産カブトRR【阿古谷】

        こんばんわ~^^v

        今日は先日マット交換した赤眼の国産カブトです!
        ついでに体重測定もしました!体重計イエロー

        国RR (1) 国RR
        国RR (2)

         

        オスはみんな30~35g程です!

        まだまだ増えそうです!

        メス20~27gです





        この血統は毎年大型が羽化してきますので楽しみです♪

        そういえば、阿古谷RRカブト
        今期はかなりバラまきましたが、みんな元気でしょうか~

        近所のチビッ子たちのも、みんな元気そうでした♪
        (赤眼になるとは言ってませんがね・・・笑)にか
        びっくりするだろうなぁ~


        ビッダで夏に購入した
        江田島RR×RWの幼虫も、まだ3桁いますが
        こっちは赤眼出てくるかなぁ・・・
        過度の期待はしていませんが、気になりますね~





        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        国産カブト爆産! 

        カテゴリ:国産カブトRR【阿古谷】




        みなさ~ん、自分の☆一番星☆というハンドルネームを見て

        『トラック野郎』想像してませんか~(笑)

        トラックには乗ってませんよ~宅配便

        ハンドルネームの由来はまた今度!興味ないかもしれませんが・・・



        本日、国産カブトのケースすべて割り出しました!

        写真撮りたかったのですが

        マットまみれになって、カメラ取りに行けませんでした・・・先に用意しとけよ~


        結果!国産カブトRE 3雌で246頭!えガーン2

        少し採れすぎましたが、まぁまだ許容範囲です


        そして、はじめて書きますが別血統がいまして・・・

        広島江田島産RR×島根産RWと言う虫を興味本位でビダで『ポチッ』としまして

        こちらのペアから、アップロードファイル128頭bikkuri01コレは採れすぎ~ガーン

        次世代がどんな眼で羽化してくるか楽しみではありますが・・・

        普通に考えるとRR×RWなんで理論上はRRが出るはずです


        しかし、気になるのは江田島産と島根産で産地が異なる(違うライン)ことです


        以前どなたかの記事で読んだことがありますが

        産地の違うRRのオオクワ同士をセットしたところ

        みんな黒眼で羽化したとのことです


        それぞれ固有の遺伝子を持っていてアウトブリードでは遺伝しないと言うことでした・・・

        それをふまえるとこの幼虫たちはおそらくみんな黒眼で羽化してくると言うことになります

        可能性は0出はないと思いますが気になる結果は来年の今頃です~(笑)



        まぁ、しかし雄はRRなのでこの幼虫たちはRBと言うことになりますので

        次次世代では何頭かRRが出てくるのではないでしょうか?気の遠くなる話ですが・・・・


        国産カブトは屋外放置なので問題ありませんが、128頭は採れすぎ~!

        近所なんかに配って少し数を減らします(爆)




















        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        国産カブトRR 割りだししました~! 

        カテゴリ:国産カブトRR【阿古谷】

        今日は皆既日食、皆さん見れました~?

        jumee☆me1d は雲の切れ間から何とか見ることができました日食

        そう言えば、トカラ列島悪石島ものすごい暴風雨だとか・・・・

        現地のトカラちゃんは大丈夫でしょうか?えーんトカラちゃ~ん


        そう言えばずっとセットしたままだった、国産カブトレッドアイを2ケース、割出しをしてみました
        RR幼虫 (1)



        1ケース目は少し潜っちゃいましたが
        22頭いました!



        RR幼虫 (3)



        2ケース目は潜らないように蓋の上で
        24頭でした!(きちゃない画像ですみません・・・!)




        あと、6ケースあります

        しかも、2♀とも、非常に元気だったので

        また潜ってもらいました?(どこまで行く気ですか~?)

        こうなったら、行ける所までいってしまいましょう!

        国産カブトは屋外放置でいいですからね~

        じゃんじゃん産んでおくれ~(ちょっと、暴走中です)きっとあとで後悔します・・・



        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        国産カブト RR幼虫確認! 

        カテゴリ:国産カブトRR【阿古谷】

        こんばんは~!

        先日紹介しました、国産レッドアイカブトのセットをしていたのですが

        何頭か孵化確認できました!
        RR幼虫
        国産レッドアイ RR CBF2 阿古谷産 7/3孵化確認

        RR 幼虫 (1)
        別のケースでは2令らしき幼虫もいました

        コレで次世代もつながりそうです!ほっホッ ほっ

        ですが、実はちょっと心配だったので今期は多めにセットしていました

        アップロードファイルあと8ケースありますげ!マジで!!!

        少し展開が変わってきたような・・・

        違った意味でちょっと心配になってきました・・・

        割り出すのがちょっと怖いナ、ヌ絵文字名を入力してください

        でも、近所のチビッコ達が来年も楽しみにしているようなんでOKでしょうYeah


        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


