 

        カテゴリ:スポンサー広告


        懲りずにまだ産んでました・・・ 

        カテゴリ:イヘヤノコ【伊平屋】

        もうどれ位採っただろう・・・?
        イヘヤノコちゃん♪

        まだ♀が健在でセットしていたのですが

        伊平屋ニョロ

        10ニョロ追加~
        もうどんだけいるのか分かりません・・・

        しかもまだ2♂3♀います
        こちらは寝てるので夏のブリですね!

        しかし、ノコはよく産むなぁ・・・

        相変わらずフォルスターはさっぱりですが・・・(>_<)


        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        久々のノコ割り出し! 

        カテゴリ:イヘヤノコ【伊平屋】

        今日は久々にノコの割り出しです!クワガタ
        ケース側面にニョロが見えていたのでいるのはわかってましたがニョロニョロ
        どれだけいるのでしょうか?

        iheya  (2)



        いましたよ~

        まだちょっと崩しただけです





        iheya

        あれ?今回も卵が結構残ってます・・・

        ニョロが見え始めてから
        すこし放置していたのですが・・・
        またやってしましました顔-ウーン




        結果は!

        iheya  (3)

        28ニョロ、10タマ~!!!びっくり

        この伊平屋島のノコはTOTOROさんのお勧めで飼育したので
        ぜひ採りたかった種なのでとりあえず大成功ですね!絵文字名を入力してください

        こちらは親画像です!

        伊平屋 a 伊平屋 b
        イヘヤノコ WF1 伊平屋村田名腰岳産 09年3月羽化

        どうですかぁ!にこっ
        赤みがかってきれいなノコですよね~
        これだけいればいくらヘッポコな☆一番星☆でも大丈夫でしょう!

        こんなに採れると思ってなかったので
        もう1セットあったりして・・・・・

        しかも、あと2♂3♀控えてますガーン2

        採れるだけ採ってノコが好きな人にお勧めするのもいいかもしれないですね!


        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        セット? 

        カテゴリ:イヘヤノコ【伊平屋】

        今日はセットネタです!

        今年TOTOROさんのお勧めで購入した
        伊平屋島のノコですが
        数ペアのうち2♂1♀が起きてしまったみたいで
        ゼリーを毎日完食していました・・・

        しょうがないんで、試しにペアリングしたところ

        即、合体 rgan.gif


        早速セットしました!
        ノコセット  



        クワガタマットに材を入れて
        足場とゼリーをいれて、
        ハイ!出来上がり







        数日後、様子を見てみたら・・・
        イヘヤ穿孔

        ノコはいつも材は無視してマットに産んでいくのですが・・・
        いきなり材に穿孔してます!


        偶然だとは思いますが
        とにかく産んでくれればOKです!
        アップロードファイル

        まだ2♂3♀いるけど来年までみんな元気でいるかわからないんで
        ここで無事採れたらいいなぁ!

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        伊平屋 ノコギリ~ 

        カテゴリ:イヘヤノコ【伊平屋】

        今日は1日雨かさでしたね~

        もうびしょ濡れで~す

        暑いのもいやですが、雨も勘弁してほしい~・・・ですよね!

        今日は久々に国産ノコギリで~すやじるし
        伊平屋 a 伊平屋 b
        クメジマノコギリ WF1 伊平屋村田名腰岳産 09年3月羽化

        どうですか~!とても特徴のある綺麗な個体です!

        実は、このノコはTOTOROさんのお薦めで購入させていただきました!

        とても貴重な個体だそうです

        09年3月羽化なので来年のブリになると思いますが

        アップロードファイル 数頭が念のために入れておいたゼリーを食べているようですえっ

        この展開が一番困りますよね~

        希に羽化した年に活動するやつがいます・・・

        こまめに様子を見るしかないようです・・・



        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


