 

        カテゴリ:スポンサー広告


        パプ♀掘り掘り! 

        カテゴリ:パプアキンイロ


        先日紹介したパプキンRED血統のメスをほりほりしました!

        パプ赤

        う~ん・・・
        やっぱり写真難しいっすね~
        もっと赤いのに~ぃ!

        で、早速ゼリーにかぶりついてるので
        様子を見て、ブリ開始です!!



        で、ついでにティーノさん印の
        国産コックン3度目の割り出しっす!

        コックンにょろ~ 

        コックンにょろ~ (2)

        7ニョロGET!

        えっ?3度目???

        1度目と2度目は・・・・


        あふれかえってます

        幼虫

        ちなみにこれ2回目!

        1回目の画像は消えました!

        しかし、国産も外国産も
        コックン、産みすぎ・・・・・





        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        なかなか赤いんじゃなぁ~い♪ 

        カテゴリ:パプアキンイロ


        昨日は自己満足ネタですいませんでした~

        ちなみに今日は2位でした~
        もうないだろうなぁ~

        っていうか、すでに満足してしまった、自分がいたりして・・・

        これからは、またマイペースでいこうかと思います


        それはそうと
        先日紹介したRED血統のパプキン
        しっかりノーマルカラーでした~

        CIMG6274.jpg

        そして、別血統の♂が羽化してきました~









        じゃ~~~~~ん♪


        CIMG6449 R

        CIMG6451 R

        結構赤いと思いませんかぁ~♪

        また自己満足ですが(笑

        メスがこれからなんで
        メスも赤かったらまたブリに力が入りますね~♪













        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        黒パプ割り出しました~♪ 

        カテゴリ:パプアキンイロ

        明日はまたみたいですね~・・・
        やだな~~~

        今日は少し時間がありましたので
        3月頭に再セットしていた黒パプ君の産卵セットを割り出しました~♪
        1か月たっちゃいましたね~しかもメス入れっぱなしだし(^_^;)ハハハ・・・
        これはやばいっすね・・・

        ちなみに親はこちらっす!

        20100310185445177sv.jpg 2010031018545772esv.jpg

        これ忘れるとまた金さんに突っこまれちゃいますからね~

        して、結果の方はと言いますと~



        papu黒 (3)

        5ニョロなり~~!



        そして~








        じゃじゃ~んpapu黒 (2)




        29タマなり~~♪


        このまま転がしとけば孵化してくるでしょう!
        メスも入れっぱなしの割には結構採れましたね~
        しかも1か月過ぎてるのに卵が多いとは・・・・・


        ただ問題なのは・・・
        前回のニョロ若令で結構落ちたんすよね~
        で、怖くて予約された金さんたかパパさんにまだ連絡取ってません・・・

        少し様子を見て落ち着いたら連絡しますね~♪

        やっぱりうわさ通り黒パプは弱いのだろうか・・・?

        まだ、特殊血統やら、青いメスやら
        セットしていたような気もしますが面倒なんで放置確定!(笑








        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        10000アクセス突破しました~♪ 

        カテゴリ:パプアキンイロ

        とうとうやりました~!
        2009年6月25日からはじめたこのブログですが
        10000HIT突破しました~♪

        これもいつまでも見捨てずに訪問いただいた
        皆さんのおかげで~す

        これからも今まで同様☆壱番星☆をよろしくお願いしま~すepekori1.gif


        10000HITなんで、ここは思い切って





        プレじゃないですあの作業は☆壱番星☆には無理かも・・・

        更に新規開拓しちゃおうかなぁ~
        もっと友達増やしちゃいましょう!


        はい、まだ☆壱番星☆と、
        相互リンクしていない、そこのあなた!

        覚悟してくださいね~♪

        あっ、それとほんとは小心者なんで
        立候補も募集してます♪
        ジャンジャンお願いしますね~!


        では、続きの方で虫いきま~す!

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        続いて、割り出しました~♪ 

        カテゴリ:パプアキンイロ

        先日は撃沈した
        特殊色のパプキン割り出しでしたが、
        追掛けして、早速セカンドセットに投入しました!

        今度はがんばれよ~♪




        で、悔しかったので
        もう1セット、割り出しちゃいました~♪


        まず、親虫は~


        2133105999_1  2133105999_2


        Lampriwa adolphinae
        パプアキンイロクワガタ
        ワメナ産 CBF1


        ブラック血統です~♪
        2系統ポチしたうちの最初の方です

        こちらはケース越しにはタマタマ見えませんでしたがどうでしょう?


        結果は続きへGO!









        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


