 

        カテゴリ:スポンサー広告


        PMRニジイロ! 

        カテゴリ:ニジイロ


        こんばんわ~♪

        今日はいきなり虫っす!

        ほりささんから頂いたPMR-R血統のニジイロが
        羽化してきました~♪

        PMR.jpg


        ノーマルよりは赤い気がしますが
        ニジイロはちょっと採りすぎたんで
        ブリは出来ないかなぁ・・・

        ちなみにもう1頭オスがいて2♂4♀でした~!
        また雌雄判別はずしました・・・
        まあ、当たったことありませんが(爆

        ほりさ~んmahitaさんのプレおまけにしてもいいっすかぁ~?







        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        えっ?産んでた! 

        カテゴリ:ニジイロ

        みなさん、10000HITのお祝いありがとうございました~epekori1.gif

        これからも☆壱番星☆をよろしくお願いしま~す


        そして、虫友さん開拓もまだまだ続きますよ~
        虫熱アゲアゲ光線をまき散らしながら訪問しますんでよろしくです♪


        では、本日の虫は続きへGO!




        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        ペアリング~! 

        カテゴリ:ニジイロ

        先週は暖かかったのに~
        今日は寒いっすね~プルプル~



        そうそう、先日紹介したニジイロの産卵セットですが、
        いまいちテンションあがらないので(自分のですよ~)
        セット解除しちゃいました~

        で、代わりにこちらをペアリング~

        ニジイロG (4)

        同じ、ニジイロですがGreenの方です♪

        どっちも赤がほとんど混ざらない綺麗な個体です!小さいけどね・・・
        どうせ時間を費やすのなら本命で!ってことです!

        あのままノーマルに数産まれても困っちゃいますし~

        Greenのメスはもう1頭いるし、
        がんばってもらいましょうか!

        って、書いてるうちにすでに ドッキング してますよ~!


        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        まだ早いかなぁ・・・? 

        カテゴリ:ニジイロ

        ほんとにネタなくなってきた~!
        明日の夜から虫部屋捜索隊出動ですね♪

        なんで、とりあえず・・・

        最近ガツガツゼリー食べてたんで
        ひそかに同居していた虫をセットしました~!

        じゃ~ん!
        にじペアリング

        Phalacrognathus muelleri 
        ニジイロクワガタ WF7 クイーンズランド州産  



        ニジイロ初ブリで~す♪
        これも分からないんでとりあえずいつものセットでやってみました~!

        まあ、このセットはグリーンの布石なんで
        セットの確認ができればOKです!

        ほどほどに産んでくださいね♪

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        ニジイロその後! 

        カテゴリ:ニジイロ

        今日から仕事休みで~す♪

        で、先日のGニジイロのその後はどうかな?と
        ほりほりしてみました!スコップ

        nizi G (6) nizi G (7)

        どうですかぁ?
        ☆一番星☆的には、大満足です


        これくらいなら十分グリーン血統と言ってもいいですよね~!

        ♀もすでに待機してますので
        春先にはブリできるかなぁ・・・?



        そして!
        同じニジイロネタですが
        ほりささんから頂いた、PMR-R血統のニジイロ
        2頭前蛹になっていました!

        PMR前蛹 PMR前蛹 (2)

        2頭ともですね
        あと4頭いますが3頭ほどらしきニョロがいますので
        ペアは問題ないと思います

        が、あとのニョロはまだまだ動きがありません
        間に合うかなぁ・・・?

        こっちはどのくらい赤くなるか楽しみですね♪




        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


