 

        カテゴリ:スポンサー広告


        えっ? 

        カテゴリ:ビシグナートゥスコクワ

        梅雨明けした途端にこの暑さはなんですか~
        でも夏はやっぱこうでなくちゃね~!

        さてさてこれから夏をエンジョイするぞ~!


        ではでは、虫っす!

        先月割り出したニョロ達~!
        面倒だったんで結構多頭飼育状態で放置してましたので
        そろそろ個別に切り替えようかとひっくり返してみると~


        コロロ~~~ン♪

        あれ?1頭しかいない・・・

        ラベルを見てみると・・・・・



        ビシグナートゥスコクワ ダナン産 32頭・・・・う~ん、どういうことだ・・・

        もう一つの瓶も42頭から11頭へ・・・自分の累代分しか残ってないっす・・・


        え”~~~~~!

        これってもしかして~もしかしたら~もしかしなくても~









        で、その苛酷なサバイバルを勝ち抜いたのが


        ころろ~ん・・・・と!


        う・うそでしょ・・・・・


        他の種もあわてて確認っす

        インスラやパプはOKっすけど
        コックン系は軒並み減ってます・・・やっても~た・・・


        これにはテンション下がりまくりで、
        画像撮る余裕ももちろんナッシング・・・

        余品のおしつけ会、まともにできそうにありません

        ノコ系の成虫とコックン系少数に飼育用品位になりそうです・・・

        もちろん☆壱番星☆のテンションが戻ってからですが(爆





        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        おおくわさん♪ 

        カテゴリ:プラチナ75


        最近更新頻度下がってますね・・・

        皆さんのところは毎日訪問はしているのですが
        なかなかコメまでできてません・・・すみません

        ちょっとずつでもがんばりますので
        これからもよろしくお願いしますepekori2.gif




        先日紹介しました、☆壱番星☆初飼育のおおくわさん!
        うっかり羽化してました~♪

        CIMG6997.jpg

        今までおおくわさん興味がなかったのですが
        実際見てみるとかっこいいですね~♪

        ほりささんに、6ニョロいただいて
        昨日見たら全部羽化してました~!

        2♂4♀でした!

        ブリはどうしようかなぁ(^_^;)たははは






        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        トクノシマノコ羽化! 

        カテゴリ:トクノシマノコ


        スペイン勝った~!

        ドイツはミュラーの出場停止が痛かったですね~

        決勝はスペインVSオランダ!!!
        どっちが勝ってもおかしくないですね♪

        ☆壱番星☆はスペインが好きなんで・・・
        でも日本と同組のオランダが優勝でもいいですよね~

        決勝と3位決定戦楽しみです♪



        ではでは、虫ネタいきます

        今日は割り出しネタではないですよ~
        そろそろクレームがつきそうなんで(笑

        トクノシマノコが羽化してきました!

        CIMG6987.jpg

        やっぱノコいいですね~♪

        でも普通のトクノシマノコじゃないんですYO~


        じゃじゃじゃじゃじゃ~~~~ん!

        CIMG6994.jpg

        レッドアイだったりします!

        メスもじきに羽化してくると思います

        メスもレッドアイかなぁ?









        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        まだまだいきますよ~(笑 

        カテゴリ:エレガントゥルスコクワ


        W杯もいよいよ準決勝ですね♪

        まずはオランダVSウルグアイ
        これは当然JAPANと同グループのオランダでしょう!

        そして注目は翌日の
        ドイツVSスペインですね~!

        ドイツの勢いもありますがそろそろ失速するのでは・・・?
        スペイン相手では今までの様にはいかないでしょうしね~!

        って言うか、☆壱番星☆の個人的には
        決勝でスペイン見たいし~♪(笑

        さあ、また寝不足ですね(^_^;)ハハハ・・・



        ではでは、虫です

        最近こればっかですが・・・
        また割り出しです!

        『またかよ!』なんて言わずに見てやってくださいね♪


        今日割り出したのは
        エレガントゥルスコクワのマレー産です
        蜜月さんから頂いた個体からのブリです

        先日スマトラ産は成功して記事にしましたが

        こちらも産んでましたよ~

        CIMG6944.jpg

        ちょっと少なめですね~






        って、とんでもない!


        CIMG6945.jpg

        たまごちゃんがこんなにありました~♪


        こちらも無事孵化してきたら余品に回しますね♪


        割り出しネタばっかだと、みなさん、これから見てくれなくなると困るんで(ドキッ!

        蛹化ネタもひとつ!


        ほりささんから頂いた

        プラチナ75でしたっけ(^_^;)

        蛹化しました~、って言うか、しちゃいました~(笑 ちょっとはやくね?

        ☆壱番星☆では、初のオオクワ系です!

        ぷらちな

        すごい血統らしいのですが
        ☆壱番星☆にかかれば良血統もこの通りです

        羽化が待ち遠しいです♪






        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        今日も割り出しネタっす♪ 

        カテゴリ:ミニスゼッチホソアカ


        こんばんわ^^

        W杯いよいよ大詰めですね~!
        とにかくドイツの勢いがすごいっすね~
        勢いだけじゃなく若い力との融合がうまくいっている気がしますね!

        是非4年後は我らがJAPANもさらに上を目指して頑張ってほしいっすね♪


        ではでは、虫いきまっす!

        って言っても今日も割り出しネタなんですが(笑
        春先に羽化したミニスゼッチホソアカのホワイトアイペアをセットしてたのですが(←忘れてた(^_^;)ハハハ・・・

        ちなみに種親はコレっす


        33333.jpg 77777.jpg

        で~、割り出し結果は~!

        CIMG6942.jpg CIMG6943.jpg

        10にょろ×2でした~
        こんなにいらね~

        って事で、これも余品に出す予定です♪


        まだ、割り出してないの結構あるんですよね~(^_^;)ハハハ・・・

        すごく調子よく採れてるんですが
        先日1種採れなかった虫が・・・

        タイ産のビシグナートゥス夫妻です・・・

        55555.jpg


        タイビシグ

        追い掛けして再セットに入ってもらいました~!








        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


