 

        カテゴリ:スポンサー広告


        ダビディス君!&ガンダム! 

        カテゴリ:ダビディスカブト


        最近更新ペースの落ちてきた☆壱番星☆です

        そんな中遂に、このカブト君が羽化してきました~


        CIMG6717.jpg

        国カブでもカナモリでもないですよ~

        CIMG6719.jpg

        ダビディス君です♪

        小さいながらもしっかりポチッと付いてますよ~


        念願のオス成虫!
        可愛いです♪
        カナモリやサビイロのように
        『キィ~キィ~』言ってます

        現在オスが2頭羽化していて
        残りニョロorサナギーノが6頭!

        メスは出てくるのでしょうか(^_^;)ハハハ・・・

        ☆壱番星☆はカブトはオスに片寄るんですよね~実は・・・

        果たしてブリはできるのか・・・


        そして、今日はこれを見にいってきました~!


        P1000006.jpg


        遠くてよく見えませんね~

        もう少し近づいて・・・


        P1000002.jpg

        足が完成してます!

        そしてその隣には~

        P1000004.jpg

        腕とビームサーベルが見えてます!

        毎日通っちゃいそうです

        完成が待ち遠しいっす♪







        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        今年最後のマット交換! 

        カテゴリ:ダビディスカブト

        冬は虫、やることないですね~・・・雪だるま
        でもネタのために
        無理やりダビディスカブトのマット交換をしました!スコップ

        まずはこちらの5頭!

        ダビ1重 ダビ1重 (2)

        ダビ1重 (3) ダビ1重 (4)

        ダビ1重 (5)

        この5頭は、前回5~8gしかなかったニョロくん達ですアップロードファイル
        5頭とも倍増してました♪

        この調子でさらに倍増がんばれ~♪ わーい

        そして、別ラインの3頭!

        ダビ2重 ダビ2重 (2)

        ダビ2重 (3)

        こちらは特に変化はありませんでした・・・顔-ウーン
        もうこれからの伸びはないのかなぁ

        自信はありませんが、一応雌雄判別してみました
        う~ん・・・よくわからないけどjumee☆whyL
        たぶん1♂2♀かなぁ・・・

        でも見た感じまだステージチェンジはしそうにないですねぇ・・・

        いつ頃蛹化するんだろう???

        早く成虫を見てみたいです!アップロードファイル



        さてさて、今日は今から
        チビッ子2人の散髪です!サインポールはさみ
        いつまで、自分に切らせてくれるかなぁ♪





        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        なんてこったい・・・・(>_<) 

        カテゴリ:ダビディスカブト

        みなさ~ん、こんばんわ^^v
        自分とチビッ子が復活したと思ったら
        なんと!!昨日の夜あたりから嫁さんがぁ~~~38度です
        なんだぁぁぁ、この連鎖は・・・・・怒り

        でもうちのはみんなインフルではないようですが・・・


        ・・・で、昨日から父親あ~んど母親やってます!!!

        メシ作って、洗濯して、掃除して、仕事して、子供の相手して・・・・・(T_T) そろそろ限界です・・・

        とても虫弄ってられません・・・・・





        と思ったのですが


        弄ってました~(笑
        ダビディス1計量

        ダビディス1計量 (2)

        ダビディス1計量 (3)
        Xyloscoptes davidis
        ダビディスカブト 中部ベトナム ネアン産 F2 7月中旬孵化 

        マット交換のついでに体重測定しました!

        前回の5頭と孵化日は同じなのにこの差はなんでしょうか・・・まぁいいんですけど

        明日も昼間仕事で夜は主婦なので更新、コメ返、訪問どこまでできるかわかりましぇ~ん・・・(T_T)

        でも、がんばっちゃいますよ~ピース



        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        マット交換&体重測定! 

        カテゴリ:ダビディスカブト

        先日、ダビディスカブトのマット交換をしました!

        その際、ついでに体重測定もしてみました 体重計イエロー

        ダビ1 ダビ1 (1)
        ダビ1 (2) ダビ1 (4)
        ダビ1 (3)
         



        カブトムシXyloscoptes davidis
          ダビディスカブト
          中部ベトナム ネアン産 WF2





        ちっさ~!
        っていうか、どのくらいまで育つのかすらわかりましぇん・・・jumee☆whyL

        雌雄判別もしてみました・・・・・・・無理!わかりません・・・・・
        希望は2♂3♀ですね!

        早く成虫を見たいなぁ♪

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        追加しちゃいました~ 

        カテゴリ:ダビディスカブト

        こんばんわ^^v

        また先日、無意識のうちに
        『ポチッ』っとしちゃいました・・・
        npoti.gif


        何を『ポチ』したかというと・・・
        ダビディス追加
        Xyloscoptes davidis
        ダビディスカブト F2 7月中旬孵化

        安かったんで、・・・つい・・・

        ダビディス追加 (1)

        しかし、でかくね・・・!顔-ウーン

        2009091522590877c.jpg
        ちなみにこちら別の方から購入した、同じく7月孵化の幼虫です・・・

        ちょっと違いすぎぃ~???
        軽く2.5倍はありますね・・・







        ダビディス追加 (2)

        高価な虫でも自分はいつも通り、多頭飼育で~すアップロードファイルかお

        さ~あ、羽化が楽しみで~す♪



        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


