 

        カテゴリ:スポンサー広告


        口之島トカラ、いよいよ♪ 

        カテゴリ:トカラ【口之島】


        去年爆産して結構配った口之島トカラ
        いよいよ動きが出てきました~
        というか最近久しぶりに触って変化に気がつきました~(^_^;)ハハハ・・・

        noko.jpg noko (3)

        脱ぎ脱ぎの真っ最中です!
        掘ったんじゃないですよ~(Nさん 笑 


        マット表面で脱いでました~(ノコって結構あるんですよね~・・・うちだけ?

        で、数日後には

        口之島

        中歯ですね~残念・・・(>_<)
        でも完品羽化お願い♪


        そして、昨日見てみたら~

        口之島オス

        なかなか綺麗なトカラ色
        ちょっとウキウキしています♪

        で、は♀です!

        口之島♀ 口之島♀ (2)

        ♀もいい色してますね~

        来年のブリが楽しみです♪

        まだ50頭以上いるんですけどね(^_^;)ハハハ・・・


        飛んでった先の子たちはど~かなぁ?
        どこにドンだけ飛ばしたか忘れちゃいましたけど










        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        ノコギリ割り出し! 

        カテゴリ:トカラ【口之島】

        今日は少しずつですが割り出しマット交換をしました

        まずは割り出しネタから~!

        ノコ幼虫 (1)
        トカラノコギリクワガタ 口之島産 CB 09年9月割り出し



        この口之島トカラ、ケース越しに数頭見えていたのですが

        ケースをひっくり返してびっくり!アップロードファイルガーン2びっくり

        幼虫a

        なんと!1♀1セット目40頭!いただきました・・・


        セットして2週間ほどで次のセットに移していましたので・・・

        次の割り出しがちょっと怖いですねぇ絵文字名を入力してください






        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


