 

        カテゴリ:スポンサー広告


        まだまだいきますよ~(笑 

        カテゴリ:エレガントゥルスコクワ


        W杯もいよいよ準決勝ですね♪

        まずはオランダVSウルグアイ
        これは当然JAPANと同グループのオランダでしょう!

        そして注目は翌日の
        ドイツVSスペインですね~!

        ドイツの勢いもありますがそろそろ失速するのでは・・・?
        スペイン相手では今までの様にはいかないでしょうしね~!

        って言うか、☆壱番星☆の個人的には
        決勝でスペイン見たいし~♪(笑

        さあ、また寝不足ですね(^_^;)ハハハ・・・



        ではでは、虫です

        最近こればっかですが・・・
        また割り出しです!

        『またかよ!』なんて言わずに見てやってくださいね♪


        今日割り出したのは
        エレガントゥルスコクワのマレー産です
        蜜月さんから頂いた個体からのブリです

        先日スマトラ産は成功して記事にしましたが

        こちらも産んでましたよ~

        CIMG6944.jpg

        ちょっと少なめですね~






        って、とんでもない!


        CIMG6945.jpg

        たまごちゃんがこんなにありました~♪


        こちらも無事孵化してきたら余品に回しますね♪


        割り出しネタばっかだと、みなさん、これから見てくれなくなると困るんで(ドキッ!

        蛹化ネタもひとつ!


        ほりささんから頂いた

        プラチナ75でしたっけ(^_^;)

        蛹化しました~、って言うか、しちゃいました~(笑 ちょっとはやくね?

        ☆壱番星☆では、初のオオクワ系です!

        ぷらちな

        すごい血統らしいのですが
        ☆壱番星☆にかかれば良血統もこの通りです

        羽化が待ち遠しいです♪






        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        エレガン、採れました~♪ 

        カテゴリ:エレガントゥルスコクワ


        今日も割り出しネタでっす♪
        こちらも去年からずっと苦労してきたです

        えれ

        Dorcus elegantulus axis
        エレガントゥルスコクワガタ スマトラ・ベンクール産 WF1 

        エレガンニョロ エレガンニョロ (2)

        にょろにょろっと、出てきましたよ~♪

        6ニョロと16タマ~♪

        ちなみにセットはこんな感じです!

        エレガン (2)

        500ボトルに4~5cmに切断したナラ材を入れただけの
        超省スペース産卵セットです♪

        ビシグとか外産コックンみんなそうですが切断面にしか産んでないんですよね~なぜか!
        (うちで使ってる材が堅いのかなぁ・・・
        そう考えるとたまご&初令で割り出すのなら、全然長さ必要ない気がして・・・

        うちではコックンはみんなこんな感じです!

        しかし、エレガンのニョロはひときわ小さいっす・・・










        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        追加しちゃいました♪ 

        カテゴリ:エレガントゥルスコクワ

        先日、仲間入りした、『エレガントゥルスコクワ』
        ちっこくて、色に顎にちょっと気に入っちゃいました♪

        そこで、血迷った☆一番星☆は
        さらに追加しちゃいました・・・

        エレガン (6) エレガン (5)

        エレガン

        う~ん、やっぱりかわいい!!!

        3♂4♀もいればいくら、へたれな☆一番星☆でも・・・
        大丈夫かなぁ・・・ドキドキ

        そして、増種はまだまだ続くのでした・・・(爆



        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        また増えました♪ 

        カテゴリ:エレガントゥルスコクワ

        今日は朝から雨 雨・・・いやですね~怒り

        しかし、さむい!風
        いよいよ、うちもヒーターの登場ですね (虫のじゃなくて、人間用ですよ~)
        いつもは1月くらいまでは平気だったんですが・・・
        年のせい・・・いやいや、きっと今年は寒いんです!
        そういうことにしておいてください!(笑


        では、虫はと言うと
        また増えちゃいました~

        以前、あーくさんや、なおはるさんのとこでみた、かわいいやつです♪顔(きらきら)

        エレガン1 (3) エレガン1

        エレガン1 (2)
        Dorcus elegantulus axis
         エレガントゥルスコクワガタ
         スマトラ・ベンクール産 WF1 
         ♂25mm ♀16mm      


        一目ぼれで思わず『ポチッ』としちゃいました・・・ぽち
        ・・・またですか~・・・
        ☆一番星☆の『ポチッ』はとどまるところを知りません!にこっ

        11月羽化なので、ブリはもう少しかかりそうですが
        うまくいくかなぁ?

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


