 

        カテゴリ:スポンサー広告


        えっ? 

        カテゴリ:ビシグナートゥスコクワ

        梅雨明けした途端にこの暑さはなんですか~
        でも夏はやっぱこうでなくちゃね~!

        さてさてこれから夏をエンジョイするぞ~!


        ではでは、虫っす!

        先月割り出したニョロ達~!
        面倒だったんで結構多頭飼育状態で放置してましたので
        そろそろ個別に切り替えようかとひっくり返してみると~


        コロロ~~~ン♪

        あれ?1頭しかいない・・・

        ラベルを見てみると・・・・・



        ビシグナートゥスコクワ ダナン産 32頭・・・・う~ん、どういうことだ・・・

        もう一つの瓶も42頭から11頭へ・・・自分の累代分しか残ってないっす・・・


        え”~~~~~!

        これってもしかして~もしかしたら~もしかしなくても~









        で、その苛酷なサバイバルを勝ち抜いたのが


        ころろ~ん・・・・と!


        う・うそでしょ・・・・・


        他の種もあわてて確認っす

        インスラやパプはOKっすけど
        コックン系は軒並み減ってます・・・やっても~た・・・


        これにはテンション下がりまくりで、
        画像撮る余裕ももちろんナッシング・・・

        余品のおしつけ会、まともにできそうにありません

        ノコ系の成虫とコックン系少数に飼育用品位になりそうです・・・

        もちろん☆壱番星☆のテンションが戻ってからですが(爆





        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        爆産祈願たまご効果! 

        カテゴリ:ビシグナートゥスコクワ


        先日スカラベさんから頂いた
        『爆産祈願たまご』の効果が早速確認できましたよ~♪

        『爆産祈願たまご』とは~です!
        CIMG6713.jpg

        そして成果の方は~


        ビシグ ダナン ビシグ ダナン (3)
        ビシグ ダナン (4)

        Dorcus bisignatus ssp.
        ビシグナートゥスコクワ 中央ベトナム ダナン産 WF2

        12ニョロ&たまごこんだけです!(数えるのめんどーだった~(^_^;)

        例のごとく、割り出し前にもう1セットいってるんで
        まだ出てくる予定です(^_^;)ハハハ・・・

        爆産祈願『ごまたまご』みなさんもどうですか~♪






        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        久々?の着弾で~す♪ 

        カテゴリ:ビシグナートゥスコクワ

        こんばんわ~~~

        今日は久々?の着弾がありました~

        蜜月さん

        蜜月さんからの着弾です♪

        蜜月さんと言えば
        そう!もちろん☆壱番星☆が今ハマってるコックンです!

        タイビシグ (2) タイビシグ

        Dorus bisignatus gisalae


        ビシグナートゥスコクワガタ(タイ亜種)
        タイ Mt.ファン産 WF1


        おしりの紋が綺麗なコックンですね~!

        そして、さらに~

        ビシグ・ダナン (2)

        Dorcus bisignatus ssp.

        ビシグナートゥスコクワガタ(中央ベトナム)
        中央ベトナム ダナン産 WF1


        こちらは以前紹介したペアと同じ産地ですね~
        メスが増えて安心してブリできます!

        ありがとうございま~す


        そして、まだいましたよ~!

        エレガン・マレー エレガン・マレー (5)

        Dorcus elegantulus rufus

        エレガントゥルスコクワガタ
        マレーシア・ケランタン産 CBF1


        おぉぉぉぉ!感激です!!
        欲しかったエレガントゥルスコクワのrufusまで頂いちゃいました!

        これは、またブリに気合はいっちゃいますよ~~~♪

        蜜月さんありがとうございました~

        大事にブリしますからね~


        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        久々の増種で~す♪ 

        カテゴリ:ビシグナートゥスコクワ

        仕事休みなしで3週目☆壱番星☆です!
        今週は休めそうなので体力的には全然問題ナッシング~♪
        かえって充実してるくらいですね~

        空いた時間で更新虫弄りも問題ナッシング~ (笑

        そして、ポチッと増種も問題ナッシング~ (爆

        今回の増種は~


        ビシグ ダナン (9) ビシグ ダナン (2)
        ビシグ ダナン (6)

        Dorcus bisignatus ssp.

        ビシグナートゥスコクワガタ
        ベトナム ダナン産 WF1
        ♂28ミリ ♀25ミリ


        密月さんのところで見かけてから
        ずっと気になっていたビシグの亜種です


        メスの羽の赤いUのラインが渋いです!


        本気でコクワに嵌ってしまった☆壱番星☆でした♪


        そして、増種もまだまだ続きますよ~♪

        お楽しみに~♪



        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        ビシグコックン割り出し~♪ 

        カテゴリ:ビシグナートゥスコクワ

        今日は、先日埋めもどした
        ビシグナートゥスコクワの割り出しをしました~!

        と、その前に親画像です♪これないと、また金さんに怒られちゃいますね~(笑

        CIMG5210.jpg

        Dorcus bisignatus
        ビシグナートゥスコクワ
        北ベトナム ハザン産 F2



        先日、7ニョロ、2タマGETしていましたが
        2タマも無事孵化して9ニョロ育ってます!


        さてさて、気になる割り出し結果は~~~~~!
        続きへGO~!



        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


