カテゴリー : “ブッダノコギリ” の記事リスト

 

        カテゴリ:スポンサー広告


        仏陀! 

        カテゴリ:ブッダノコギリ

        昨日は時間があったので
        ちょっと虫の世話を・・・・・

        ん?なんだこれ?

        何かのセット?

        ラベルを見るとブッダノコ パトリキウス!
        bu.jpg


        そういえばセットしてたなぁ~?
        完全に忘れてました~

        最近この展開多いですね・・・

        で、2カ月近くたってますが
        あまり期待してません

        卵やニョロも見えないし

        材も全く綺麗なもんです!!!

        でも、置いておくのも邪魔なんで割り出し決行です!












        あれま!いきなりはっけ~ん!

        仏陀


        結局18タマ出てきました~


        仏陀 (2)

        そして、何やら動くものが・・・

        仏陀 (3)

        なんと1ニョロ~GETです!

        この初ブリでの1ニョロが大きいんですよね~
        だって無性卵を否定してくれますからね~

        残りの卵も安心して管理できます

        でも俺ってば、こ奴累代するの・・・?
        まあ、邪魔にはなりませんけどね~






        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        またまた増種!!! 

        カテゴリ:ブッダノコギリ

        今日はまたまたまた、増種ネタです!
        ・・・って、このペースで増種して大丈夫なの・・・おいら・・・

        まあ、そんなことはさておき

        今回、増種したのは絵文字名を入力してください

        ブッダ♂ (4) ブッダ♀
        Prosopocoilus buddha patricius (Schaufuss,1887)
        ブッダノコギリクワガタ(パトリキウス)
        インドネシア/スラウェシ島産 WF1
        ♂♀ともに10月1日羽化確認

        飼育方法は全くわかりませんが・・・noioi.gif
        まあ、何とかなるでしょう

        しかしこの顎かっこよくないですか~

        ブリは年明けから2月くらいかなぁ・・・



        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


