 

        カテゴリ:スポンサー広告


        パチェコ順調です! 

        カテゴリ:パチェコ

        正月休みに入っても
        結局、虫触る時間はあまりありません・・・(>_<)

        そんな中、今日はパチェコのマット交換しました!

        採れすぎて困っていたパチェコですが
        あちこちに無理やり押し付け貰われていき
        今現在は10頭ほど手元に残っています

        ぱちぇ

        みんな、こんな感じで、結構育っていました!にこっ
        雌雄判別は、面倒なので自信がないので今回はしませんでした

        去年は20頭いて、♀がわずかに4頭と偏りましたが
        今回は10頭で大丈夫かなぁ
        パチェコは気に入ってるんで是非続けていきたいと思っています


        今日はこれから嫁とチビッ子たちと
        無理やり、ビリヤード&ボーリング&カラオケです・・・は?

        ビリヤードは得意ですが
        ボーリングは・・・・ボーリング

        もう玄関から呼ばれてますんで・・・行ってきま~す・・・手書き風シリーズ顔2









        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        パチェコ卵だらけ・・・! 

        カテゴリ:パチェコ

        パチェコ、大変なことになってきました絵文字名を入力してください

        現在孵化している幼虫が30ほど・・・

        そして、今日割り出したのがパチェタマ
        こんな感じで、5ケース・・・絵文字名を入力してください

        1ケース当たり10~15タマ!

        60以上ありますね・・・

        爆産するとは聞いてましたが・・・こんなに・・・

        しかも、こんなに採れると思ってなかったので・・・

        まだ割り出してないのが2ケース・・・どうしよう・・・・・


        まあいいや!

        そんなに場所とらないし、

        衣装ケーススーパー多頭飼育でいきますか!

        パチェコ好きだし、えさ代くらいにはなるし!





        そうそう、ペーニャもセットしてたんですけど
        こっちは3回セット組んで・・・全滅・・・びっくり


        ♂3頭使って、セットしたのに
        なんでだろう~♪なんでだろう~♬(古っ!)

        まっ、生まないものはしょうがない!

        はい、ペーニャ終了!ちゃんちゃん♪




        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        サクッ!とPC復活! 

        カテゴリ:パチェコ

        はい、サクッとPC復活しました!

        長いこと使っていましたので不具合がでても当然状態でしたので

        代わりのハードディスク等用意してあったのが幸いしました

        やっぱり皆さんも普段からバックアップはとっておいた方がいいですよ~

        でもそろそろ、新しいPCがほしいところですが・・・




        そうそう、ノコの新しい亜種が記載されたようですね!

        まだ詳しいことはわかりませんが、

        伊平屋島のノコが新しく『イヘヤノコギリ』となったようです

        あと、伊豆諸島南部亜種として、三宅島、神津島あたりが記載されたようです

        詳しいことがわかりましたらまた修正しますが、

        とりあえずカテゴリーは変更しちゃいました!間違っていたりして・・・



        それでは今日のいきま~す
        パチェコ秘 (1) パチェコ秘 (2)

        M・パチェコヒメゾウカブト メキシコ・ソノラ WF1 ♂09年6月羽化 ♀7月羽化



        まだ早いかな?とも、思いましたが、

        あまりに食べ、あまりによく動くので、試しにハンペ(ハンドペアリングね・・)してみました

        あらまぁ、乗っけた直後に2ペアともにドッキング~なんて早技!ハート

        さて、2セットうまくいくでしょうか?


        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        羽化~! 

        カテゴリ:パチェコ

        雨雨雨 いったい、どこまで降り続けるんだろう・・・?雨雨雨

        もうじき8月、さすがに長すぎです!

        今日もびしょ濡れです・・・がーん



        早速虫行きま~す
        パチェコ ♀ (2) パチェコ ♀ (5)
        M・パチェコヒメゾウカブト メキシコ・ソノラ WF1 ♂09年7月中旬羽化

        先日♂を紹介致しましたが、ようやく♀が羽化してきました
        パチェコ a



        パチェコ、カッコイイです!ルン♪




        M・パチェコヒメゾウカブト メキシコ・ソノラ WF1 ♂09年6月中旬羽化



        ♂16頭に対し、雌はわずかに4頭でした・・・・



        危うくペーニャの様になるところでした


        しかし、随分偏りますね~偶然でしょうか?はてなボックス

        子象は偏りやすいんですかね~

        たいがい雌より雄の方が早く羽化するような気がしますし・・・

        でも、羽化は上手なようで1頭も不全はありませんでした!グー

        成熟を待って、ブリしたいと思いますfight


        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        羽化! 

        カテゴリ:パチェコ

        みなさん、新参者のブログに訪問・コメントありがとうございます~
        こんなに楽しいならもっと早くはじめていれば良かったです!

        今後ともよろしくお願いします

        さて、本日の虫は、ポチッとな!

        パチェコ a パチェコメス
        M・パチェコ メキシコ・ソノラ WF1 ♂09年6月中旬羽化

        今日もノコだと思いましたか~

        『パチェコ』個人的にとても好きなカブトです!

        メスはまだ蛹をやってます・・・

        ってゆ~か、小型のメガソマって幼虫期間こんなに長かったっけ・・・???

        孵化日は07年12月~08年1月です?

        しっかり1年半かかってます ってゆ~か正直いたことも忘れかけていましたマジで!!!

        他の小型のメガソマ達は10ヶ月~12ヶ月ほどで羽化していたような気がしますが・・?

        まぁ、今のところ不全もなく羽化していますので全然 グーです!

        残りの幼虫たちもスペースの関係で多頭飼育ですが、あちこち蛹室らしきものが見えますので

        そろそろ羽化してくると思います

        でも最近あまり見なくなったけど、人気なくなっちゃったのかな~カッコイイのに・・・












        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


