 

        カテゴリ:スポンサー広告


        トクノシマノコギリRR 

        カテゴリ:トクノシマノコRR

        はい、今日も国産ノコギリです(笑)

        今日紹介するのはこちら

        トクノシマa トクノシマb

        トクノシマメス トクノシマメス (1)
        トクノシマノコギリRR 徳之島伊仙町 F4 08年11月

        珍しいレッドアイペアです

        現在こちらもセット中なのですが、ケースの外からはたまご
        確認できていません

        産んでいないようだったら、再度ペアリングします



        いつも期待している虫ほど失敗するので・・・ハラハラ

        こちらも何としても累代したいです!jumee☆excite2



        国産ノコばかりですみません・・・苦笑




        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        ヤクシマノコギリ 

        カテゴリ:ヤクシマノコ【屋久島】

        国産ノコの記事が続きましたが、

        アップロードファイル今日も国産ノコギリの記事です(爆

        ヤクシマa ヤクシマb
        ヤクシマノコギリ 屋久島 WF1 08年8月羽化

        この個体はミミchanさんからお譲り頂いた個体で出所確かなものだそうです

        特徴としては昨日のクロシマに近いものがあり

        やや赤みが強く艶が強いかなと思います

        それほど大きくはないのですが顎の湾曲は最高です!グー

        オスは随分前から後食開始していましたが、

        メスがお寝坊さんzzzで、先日ようやく後食開始しました

        たっぷり食べてもらってから、ペアリングしようかと思います

        国産ノコのフォルム、たまらないです~うわぁ・・・







        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        クロシマノコギリ 

        カテゴリ:クロシマノコ【黒島】

        今日は随分遅くなってしまいました・・・月

        でも、はじめてコメントも頂いて、楽しくなってきましたのでがんばりますムキッ

        今日のムシは

        クロシマ1 (1)1 クロシマ1 (7)1
        クロシマノコギリ 黒島産 
        オス F4 08年8月羽化 
        メス  F4 08年7月羽化 別血統

        現在は採集禁止になっている貴重な産地のようです

        画像が暗くわかりにくいのですが、赤みがありとても艶が強く

        とにかくかっこいい!ですグー

        こちらも現在セット中ですが、このオス実は前科1犯ビクッで、

        同腹のメスを1頭ケースに入れた直後に秒殺しています

        最近なかったので、すっかり安心して何も対処せず投入してしまいました・・・メスちゃんごめん

        と言うわけで別血統でのブリードになります

        貴重な産地なので何が何でも産んでほしいですね~


        ☆おわり☆




        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        国産ノコ 最高~! 

        カテゴリ:トカラ黒化型【悪石】

        ブログ立ち上げ第2回目の記事いきま~すピース

        昨日は国産カブトのレッドアイを書きましたが、

        いま、一番拘っているムシは

        国産ノコです

        それも特に、離島の産地のものが最高ですグー

        特に詳しいわけではないのですが、勝手に拘っています(爆

        またこれが、拘りだすと奥が深くてたまらなくおもしろいです


        そんな中でまずはこちらから


        t1.jpg t2.jpg
        トカラ 悪石 黒化型
        F4 08年5月羽化


        現在2セット目に突入です
        ケースの底にいくつかたまごが見えていますので

        頃合いを見計らって割り出します

        何頭採れるでしょうか・・・・楽しみですjumee☆excite1b


        まだ操作になれていないこともあり記事一つ更新するのにかなり時間がかかってます・・・苦笑

        仕事をしながら、毎日更新している人達すごいです

        第二回これにて、終わる





        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        一番星☆ブログはじめます! 

        カテゴリ:国産カブトRR【阿古谷】

        はじめまして!星一番星星です


        ブログをはじめようかと思い立ってからずいぶん経過しましたが、

        いよいよ皆さんの仲間入りをさせて頂こうかと思います


        基本は趣味のカブクワクワガタのネタになりますが

        日記のような日常のネタも織り交ぜてこまめな更新を目指しますので

        よろしくお願いします



        早速、ムシネタです

        第1号はブログの看板にもなっているムシ


        5 031 2 5 031 3
        国産カブトRRレッドアイ
        阿古谷産 CBF1
        5月下旬羽化


        RRの飼育をはじめて4期目ですがすべて赤眼で羽化しています

        去年血の入れ替えをした個体です

        インラインのF6個体もいますが、特に累代障害などは見られませんでした

        現在セット中でメス達は毎日がんばっています!

        毎年レッドアイは近所の子供達に大人気なので今年もたくさん採れますように おねがい♪おねがい!




        ちょっと、緊張しましたが、これから、お手柔らかにお願いしますね~
        (カブクワ飼育は、初心者同然なので、間違っていたらビシッとご指摘お願いします!)

        ってことで、

        星一番星星ブログはじめました!










        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


