 

        カテゴリ:スポンサー広告


        馬渡島産 ノコギリ羽化しました! 

        カテゴリ:ノコギリ【馬渡島】

        たいよういやぁ~、今日は暑かった~たいよう

        溶けるかと思いました・・・(笑)

        そうかと思ったら、突然どしゃぶり~雨

        こんな時は風邪を引きやすいので、皆さんお気をつけてくださいね~

        そう言う自分は鼻水たれてま~す鼻水



        今日も虫行きま~す

        馬渡島 馬渡島 (3)
        ノコギリクワガタ 馬渡島産 WF1 佐賀県唐津市鎮西町(馬渡島)八ノ尾ノ辻産

        馬渡島 と書いて 『まだらじま』 と読むそうです



        こちらはAtoZさんからお譲りいただいた幼虫が羽化した個体で

        ワイルド雌からの持ち腹産卵だそうです

        AtoZさんのHPクリックは、たぶん皆さん今まで検索で1回はHITしているんじゃないでしょうか?

        ものすごい量の情報ですココ注目! 必見ですよ~

        大歯とまではいきませんでしたが、カッコイイと思いませんか!jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

        雌も羽化していますがほりほりはもう少し様子を見てからにします

        あと3頭幼虫がいますので、累代はほぼ間違いなくつながると思いますアップロードファイル

        馬渡島 (6) 馬渡島 (10)


        かっこいい~!
        今後が楽しみです~!!!



        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        なんじゃ、こりゃ? 

        カテゴリ:ノコギリ【壱岐】

        こんばんは~
        今日はずっとまんじさんのブログの更新を期待してみてましたが、やっぱりありませんでした・・・鼻水

        しかし色々事情があっての事だと思います

        いつか、復帰されるのを心よりお待ちしています







        jumee☆me1a は当然続けますよ~

        だって、まだはじめて2ヶ月ですから~メラメラ

        みんなで、まんじさんの分も盛り上げていきましょう頑張るぞ。おーっ。

        まんじさん、たまには見に来てくださいね~アップロードファイル







        さあ~て、今日も行きますか~

        って、コレはいったいだれですくゎぁ~?

        壱岐チビ (3) 壱岐チビ (2)
        ノコギリクワガタ 壱岐産 WF1 09年6月羽化  09年1月孵化?




        これでも、一応 ノコギリクワガタ です!

        しかも!壱岐産です!!! ショッ~~~ク!!!

        一見、コクワのようなこの体型、体調はわずか30mmほど・・・

        へたすると、アマミなんかの♀より小さいです・・・

        壱岐チビ (4)
        実は同じ様な奴がもう1頭いたりして・・・ハハハッ・・・笑えな~い

        なぜこのような個体が・・・

        この個体、09年1月孵化なんですけど、5ヶ月弱で羽化ガーン2してしまったことになります

        コレは推測ですが、ノコの幼虫はまとめておいていたのですが

        たぶん他の蛹化につられてしまったんではないでしょうか・・・・・おバカさんですね~

        そもそも、こいつらブリできるんでしょうか?



        よく考えてみたら、

        幼虫を4頭オクで購入したんですけど、WF1で1月孵化って・・・?

        種親のワイルド個体っていつさいしゅ・・・? まぁ~いいや


        8/1 追記

        1月孵化疑惑の件で、TOTORO探偵コナンの推理によりますと

        1月孵化ではなく、1月割出ではないかと・・・・ガーン2

        なるほど! それなら、じゅうぶん考えられます!!!

        さすがです!名探偵です!!

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        えっ! 

        カテゴリ:雑談♪

        まんじさんがブログを閉鎖するってほんとうですか?

        またまた~じょうだんですよね~

        きっと明日には、また普通に更新されるんですよね~

        だって昨日まで普通に更新されてましたよ~

        毎日更新記録だってあるし・・・


            










        ・・・・・うそですよね

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        ノコ羽化してました~! 

        カテゴリ:トカラ【中之島】

        明日の天気はどうでしょうかはてなボックス

        まだ、雨雨 降るんでしょうかはてなボックス

        朝、起きて降ってるとテンション下がりまくりです・・・ガーン

        最近、毎日書いているような・・・


        でも元気を出して虫行きます頑張るぞ。おーっ。

        トカラ 中之島 トカラ 中之島 (1)
        トカラ 中之島 (2)

        トカラが羽化してました!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

        ♂4 ♀2と、また♂が多いですが
        ブリ継続確定!です!



        トカラノコギリ 中之島産 F4 09年7月羽化  08年8月孵化


        う~ん、やっぱりノコはいいですね~アップロードファイル


        あのフォルムたまりませんbikkuri01

        まだここからが長いですが、がんばろうっと!ムキッ

        しばらくノコ羽化の記事が続きそうです!jumee☆excite1b





        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        羽化~! 

        カテゴリ:パチェコ

        雨雨雨 いったい、どこまで降り続けるんだろう・・・?雨雨雨

        もうじき8月、さすがに長すぎです!

        今日もびしょ濡れです・・・がーん



        早速虫行きま~す
        パチェコ ♀ (2) パチェコ ♀ (5)
        M・パチェコヒメゾウカブト メキシコ・ソノラ WF1 ♂09年7月中旬羽化

        先日♂を紹介致しましたが、ようやく♀が羽化してきました
        パチェコ a



        パチェコ、カッコイイです!ルン♪




        M・パチェコヒメゾウカブト メキシコ・ソノラ WF1 ♂09年6月中旬羽化



        ♂16頭に対し、雌はわずかに4頭でした・・・・



        危うくペーニャの様になるところでした


        しかし、随分偏りますね~偶然でしょうか?はてなボックス

        子象は偏りやすいんですかね~

        たいがい雌より雄の方が早く羽化するような気がしますし・・・

        でも、羽化は上手なようで1頭も不全はありませんでした!グー

        成熟を待って、ブリしたいと思いますfight


        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


