 

        カテゴリ:スポンサー広告


        着弾! 

        カテゴリ:ペーニャ

        今日はうれしい着弾がありました!
        09.08.31 002
        TOTOTROさんより、10万HITキリ番プレのローストビーフです!
        0728244.png

        09.08.31 004
        とても、うまそ~~!です

        明日食べさせて頂きま~す

        肉のかたまりを見て、ちびっ子たちが異常に盛り上がっています・・・?

        TOTOROさん、ありがとうございました~!うきょ




        それでは、今日の虫いっきま~す!
        ペーニャ秘 (2) ペーニャ秘 (3)

        ペーニャヒメゾウカブト F2 パラグアイ マリスカルエステガリビア産 09年6月羽化

        先日のパチェコに続いて、ペーニャもハンペ(ハンドペアリングね!)しました

        こちらも、♂をのっけたら速攻ドッキング!

        チビゾウ種ってもしかしてテクニシャン?ムフフぽっ!

        ♂しか羽化しなかったので、♀は別血統のアウトブリードになります

        さて、どんだけ生まれてくるか楽しみですね♪


        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        た~まや~!  か~ぎや~! 

        カテゴリ:ニジイロ

        今日は、静岡の安倍川花火大会でした!

        ちっびこたちは大はしゃぎでした
        09.08.29 072 09.08.29 136
        09.08.29 159 09.08.29 164

        花火って写真撮るの難しいですね~

        しかも最後の方は、風向きが変わり花火の煙が邪魔で見えにくくなってしまいました・・・jumee☆faceA160残念・・・

        かき氷に、フランクフルト焼きトウモロコシ焼きそば、・・・おもちゃ?←これは余分ですが

        ちびっ子も夏休み最後のイベント、楽しめたようでよかったです!



        それでは、今日の虫いきま~す
        ニジ蛹室 ニジ蛹室 (1)
        ニジイロクワガタ RED血統 WF7 クイーンズランド州産 

        ようやく、蛹室らしきものを作成しました?

        とりあえず2頭ですがあと、4頭ニョロしてます!

        ほかにグリーン血統もいますがどんな色で羽化してくるか楽しみです!








        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        ちっこいの羽化しました! 

        カテゴリ:バラタス

        今日はいきなり虫いきま~す
        バラタス新 (1) バラタス新 (2)

        バラタスサスマタサイカブト F4 エチオピア産 09年8月羽化

        単3電池と比べてもこの大きさ!

        小さいのに立派な頭角!

        お気に入りの1種です!

        10頭羽化して8♂2♀・・・

        また雄に偏りました・・・呪われてるんでしょうか?がーん

        でも、この種も簡単に生むので2♀いれば十分でしょう!

        バラタス a
        ちなみに、こちらがこちらが親です!

        また10頭ほど採れたらOKです!




        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        サクッ!とPC復活! 

        カテゴリ:パチェコ

        はい、サクッとPC復活しました!

        長いこと使っていましたので不具合がでても当然状態でしたので

        代わりのハードディスク等用意してあったのが幸いしました

        やっぱり皆さんも普段からバックアップはとっておいた方がいいですよ~

        でもそろそろ、新しいPCがほしいところですが・・・




        そうそう、ノコの新しい亜種が記載されたようですね!

        まだ詳しいことはわかりませんが、

        伊平屋島のノコが新しく『イヘヤノコギリ』となったようです

        あと、伊豆諸島南部亜種として、三宅島、神津島あたりが記載されたようです

        詳しいことがわかりましたらまた修正しますが、

        とりあえずカテゴリーは変更しちゃいました!間違っていたりして・・・



        それでは今日のいきま~す
        パチェコ秘 (1) パチェコ秘 (2)

        M・パチェコヒメゾウカブト メキシコ・ソノラ WF1 ♂09年6月羽化 ♀7月羽化



        まだ早いかな?とも、思いましたが、

        あまりに食べ、あまりによく動くので、試しにハンペ(ハンドペアリングね・・)してみました

        あらまぁ、乗っけた直後に2ペアともにドッキング~なんて早技!ハート

        さて、2セットうまくいくでしょうか?


        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        PCがおかしいよ~ 

        カテゴリ:雑談♪

        どうも、最近PCの調子がよくないです・・・

        もう5年ほど使っているので、そろそろ新しく組みなおしたほうがいいですね・・・

        直してる時間もないし、新しく組んでいる時間もないし・・・どうしよう・・・

        今日はデータのバックアップを取って終わりです

        そんなこんなで、今日は虫ねたアップできませ~ん



        今日からTOTOROさんのプレ応募開始ですね!

        ノコ好きにはたまらない固体ばかりでわくわくします!

        自分は何に応募しようかな~


        それより自分の協賛品に応募がなかったらどうしよう・・・


        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


