 

        カテゴリ:スポンサー広告


        ハイ~!今日も増種ですよ~ 

        カテゴリ:インスラリスキンイロ

        今日はあいにくのでしたね・・・

        結構濡れてしまいました・・・jumee☆faceA213R1



        さあ、昨日つい書いてしまった増種で~す

        がっかりしないでくださいねぇ~!


        インス (1)
        Lamprima insularis
        インスラリスキンイロクワガタ
        ロードハウ島産 F4


        そうです!黒いインスラリスです!

        オクでよく見るやつです!また、指が勝手にぃ・・・

        出品者は稀色血統としていましたので、インスラリス稀色血統とします(えっ!そのまんまですが・・・)


        で、メスの画像がこちらですこちら
        インス (2)

        というより、濃い紫って感じでしょうか?

        で、これが普通のメス!
        インス (3)

        全然違いますよね~!

        ちなみにこのメスもCB黒色遺伝子を持ってるとのことです

        それぞれ、2系統ブリする予定です!

        でもメタリックグリーンの純粋なインスラリスもほしいなぁ・・・


        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        今日も増種!! 

        カテゴリ:パプアキンイロ

        はい!今日も増種でーす!

        増種といっても、指が勝手に『ぽちっ』指っとしちゃいました・・・・

        パプ09.09 (9)
        Lamprima adolphinae
        パプアキンイロクワガタ CB ワメナ産 09年7月羽化

        ランプリマ復活で~すアップロードファイル

        だって、最近どこ見てもみんなパプ、パプ言ってるんだもん!

        即ブリだということなので、早速ハート同居ハートしてもらいました




        パプ09.09 (11)
        やっぱりねぇ・・・苦笑

        即、交尾確認、なんつ~早業ビクッこのフレーズ前にも言ったような・・・


        ってことで、2~3日でセットに入ってもらいましょう!

        なんちゅう、お手軽な虫なんでしょうか~(笑)採れなかったりして・・・

        明日も増種ネタ続きますよ~!

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        着弾! 

        カテゴリ:オキノエラブノコ

        今日は着弾がありました~!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
        09.09.28 009

        源八さんからの着弾オキノエラブ2令6頭いただきました!

        09.09.28 010

        オキノエラブノコ  WDF1  
        鹿児島県大島郡和泊町大字内城越山
        採集者 坂本栄一氏   
        親♀27mm ♂44mm追い掛け8/20採卵


        すごい個体をいただいちゃいました!よだれ

        源八さん、ありがとうございました!

        キラキラVIP待遇キラキラにて飼育させていただきますねぇ~!


        今、ヤフオクのほうで出品中です!
        興味のある方は是非!

        !cid_4056E2E9-4FBB-4BF2-9138-9239CD629E8E.jpg
        Fender USA VIN ST '62モデルThinLacquer CAR←クリック!


        t
        TACOMA C1C CHIEF ピックアップ搭載←クリック!


        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        今日も割り出しネタで~す! 

        カテゴリ:ヤエヤマノコ【石垣島】

        今日も昨日に続き割り出しネタです!

        昨日の口之島に続き、今日割り出したのはやじるし
        ノコ幼虫
        ヤエヤマノコギリ F4  石垣島 中筋産 09年9月27日割り出し

        昨日に続き爆産だったらどうしよう






        ヤエヤマ 幼虫

        はい!7頭でした!爆産って・・・・

        まぁ、このくらいが普通ですね!

        口之島採れ過ぎ~!



        そうそう採れすぎた口之島トカラ押しつけ先里親希望者がいましたので

        今日発送させていただきました!ロケット

        クロネコ60サイズで明日の午前中着弾予定です

        源八さ~ん、ぱぱゴリラさ~ん、受け取りお願いしますねぇ♪



        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        ノコギリ割り出し! 

        カテゴリ:トカラ【口之島】

        今日は少しずつですが割り出しマット交換をしました

        まずは割り出しネタから~!

        ノコ幼虫 (1)
        トカラノコギリクワガタ 口之島産 CB 09年9月割り出し



        この口之島トカラ、ケース越しに数頭見えていたのですが

        ケースをひっくり返してびっくり!アップロードファイルガーン2びっくり

        幼虫a

        なんと!1♀1セット目40頭!いただきました・・・


        セットして2週間ほどで次のセットに移していましたので・・・

        次の割り出しがちょっと怖いですねぇ絵文字名を入力してください






        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


