 

        カテゴリ:スポンサー広告


        来年もよろしくお願いしま~す♪ 

        カテゴリ:雑談♪

        本年と言っても夏からですが
        皆さんには大変お世話になりました~♪にへらあっ

        内容の薄い薄っぺらなブログですが
        いつも訪問、そしてコメントありがとうございます!

        自分のパワーの源です!ガッツ

        たくさんの虫友さんと知り合い
        オフ会にも初参戦することができました!うわぁ・・・

        虫の数もグーンと増えました!
        試行錯誤しながら、皆さんに教えてもらいながら
        これからもがんばっていきます!

        来年も出来る限り更新していきますので
        これからも☆一番星☆をよろしくお願いしま~す♪

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        今年最後のマット交換! 

        カテゴリ:ダビディスカブト

        冬は虫、やることないですね~・・・雪だるま
        でもネタのために
        無理やりダビディスカブトのマット交換をしました!スコップ

        まずはこちらの5頭!

        ダビ1重 ダビ1重 (2)

        ダビ1重 (3) ダビ1重 (4)

        ダビ1重 (5)

        この5頭は、前回5~8gしかなかったニョロくん達ですアップロードファイル
        5頭とも倍増してました♪

        この調子でさらに倍増がんばれ~♪ わーい

        そして、別ラインの3頭!

        ダビ2重 ダビ2重 (2)

        ダビ2重 (3)

        こちらは特に変化はありませんでした・・・顔-ウーン
        もうこれからの伸びはないのかなぁ

        自信はありませんが、一応雌雄判別してみました
        う~ん・・・よくわからないけどjumee☆whyL
        たぶん1♂2♀かなぁ・・・

        でも見た感じまだステージチェンジはしそうにないですねぇ・・・

        いつ頃蛹化するんだろう???

        早く成虫を見てみたいです!アップロードファイル



        さてさて、今日は今から
        チビッ子2人の散髪です!サインポールはさみ
        いつまで、自分に切らせてくれるかなぁ♪





        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        パチェコ順調です! 

        カテゴリ:パチェコ

        正月休みに入っても
        結局、虫触る時間はあまりありません・・・(>_<)

        そんな中、今日はパチェコのマット交換しました!

        採れすぎて困っていたパチェコですが
        あちこちに無理やり押し付け貰われていき
        今現在は10頭ほど手元に残っています

        ぱちぇ

        みんな、こんな感じで、結構育っていました!にこっ
        雌雄判別は、面倒なので自信がないので今回はしませんでした

        去年は20頭いて、♀がわずかに4頭と偏りましたが
        今回は10頭で大丈夫かなぁ
        パチェコは気に入ってるんで是非続けていきたいと思っています


        今日はこれから嫁とチビッ子たちと
        無理やり、ビリヤード&ボーリング&カラオケです・・・は?

        ビリヤードは得意ですが
        ボーリングは・・・・ボーリング

        もう玄関から呼ばれてますんで・・・行ってきま~す・・・手書き風シリーズ顔2









        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        ニジイロその後! 

        カテゴリ:ニジイロ

        今日から仕事休みで~す♪

        で、先日のGニジイロのその後はどうかな?と
        ほりほりしてみました!スコップ

        nizi G (6) nizi G (7)

        どうですかぁ?
        ☆一番星☆的には、大満足です


        これくらいなら十分グリーン血統と言ってもいいですよね~!

        ♀もすでに待機してますので
        春先にはブリできるかなぁ・・・?



        そして!
        同じニジイロネタですが
        ほりささんから頂いた、PMR-R血統のニジイロ
        2頭前蛹になっていました!

        PMR前蛹 PMR前蛹 (2)

        2頭ともですね
        あと4頭いますが3頭ほどらしきニョロがいますので
        ペアは問題ないと思います

        が、あとのニョロはまだまだ動きがありません
        間に合うかなぁ・・・?

        こっちはどのくらい赤くなるか楽しみですね♪




        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        オフ初参戦しました~! 

        カテゴリ:雑談♪

        先日、静岡でオフがあり
        とうとう☆一番星☆も初参戦させていただきました~!

        しかし、5時過ぎまで仕事・・・
        間に合うかどうかぎりぎりのところでしたが
        何とか新幹線に飛び乗って無事到着!

        すでに、まんじさん、あーくさん、DORUTAKUさん、
        みみたろうさん、なおはるさん、暗黒かものはしさんの6人で始まっていました!

        いままで、ブログ上で見たことがある方たちと
        リアルにお会いできて感激しました!

        少し遅れてMINAMIさんが到着しました!

        自分は初参戦のプレッシャーと
        あまり飲めないお酒に固まっていましたが・・・(>_<)

        後から聞くと、本日初参戦の方、結構いたようで・・・
        皆さんのパワーには驚きでした!



        あれ画像がないじゃん!!!

        そうなんです・・・・
        カメラ持ってったんですが
        いざ撮ろうと思ったら、充電切れ・・・・・(T_T)
        そこまで考えてなかった・・・

        詳細は皆さんのブログで・・・・お願いします・・

        今まで、虫の話をする人って
        周りにいなかったので、とても楽しい時間でした!

        みみたろうさん、暗黒かものはしさんは席が遠いこともあって
        あまりお話しできませんでしたが、また機会がありましたら
        ゆっくりお話ししたいですね!(もちろん虫の話ですよ 笑)

        皆さんとてもいい人で
        自分のイメージ通りの人たちばかりでした♪

        これからも、時間とお金と仕事が許す限り
        極力参加したいと思ってますので
        是非、誘ってくださいね♪


        そして、オフ会というものがよくわからず
        手ぶらで行ってしましましたが
        皆さんからたくさんのお土産をいただいてしまいました

        CIMG4785.jpg


        ほんとにありがとうございました♪
        こちらは、チビッ子が大喜びでした♪


        そしてDORTAKUさんからは
        キヨタミで凹んでいる自分の記事を見て

        なんと!
        フォルフォルのニョロを3頭もいただいてしまいました!


        CIMG4786.jpg


        もう感激です!
        大事に飼育させていただきます!


        皆さん、ほんとにありがとうございました♪

        これからもよろしくお願いしま~す!






        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


