 

        カテゴリ:スポンサー広告


        なんじゃ、そりゃ・・・ 

        カテゴリ:DHヘラクレス

        今期絶不調のヘラクレス・・・
        蛹化した固体がいました!

        ヘラ蛹

        ニョロで落ちまくってたヘラクレスですが

        何とか蛹になってくれました~♪




        そして昨日見たら、動きがありましたよ~!







        CIMG5349.jpg


        足だけ・・・・・・・


        なんじゃ、そりゃ!




        あれだけいたニョロもあと5ニョロ~!
        1頭くらい、まともに羽化してくれよ~・・・

        管理が悪いのか、このラインが悪いのか・・・?
        しばらくヘラクレスはやる気がしません・・・・・






        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        ペアリング~です^^ 

        カテゴリ:グラキリスノコ

        またまた今日は雨・・・

        しかも寒い・・・どうなってるんでしょうね~今年は・・・

        そんな中、1ペアペアリングしました~

        グラキリス (2) グラキリス (3)

        Prosopocoius gracilis
        グラキリスノコギリクワガタ
        中央ベトナム・ネアン産
        WF1 09年3月~4月羽化


        後食済ということで購入したのですが
        最近ようやく活動開始したようです???

        ♀が写真をとれないほど動き回ってます
        (このくらいじゃないとね~)
        ほんとに後食済だったのかなぁ・・・

        とりあえずペアリング開始して数分後に

        ドッキング!


        たくさん、産んでちょうだいな♪




        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        またまたコックン増えました~♪ 

        カテゴリ:タナカコクワ

        今日はは降らなかったけど
        まだまだ寒いっす~

        いったいど~なってんの~・・・

        もうあと1週間で4月なんですけど・・・?



        寒いけど我慢して虫いきまっす!


        先日のプセウダキスに続いて~
        今回増種したのは~

        タナカコックンです!

        中国タナカ

        Dorcus tanakai
        タナカコクワガタ
        中国 広東省 南領山脈茶山産 F3


        きゃ~~~~~!

        かっこいい~~~~~っす♪



        ほんとはベトナム産が欲しかったのですが
        この見た瞬間買ってました~

        メスの画像撮り忘れましたが
        もう後食開始してますので
        様子を見てから同居してもらいましょう










        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        またまた、増種です♪ 

        カテゴリ:プセウダキス

        また雨っすね~・・・
        しかも~さむい~~~

        明日は晴れるかな~


        そうそう、またまた新しい虫の仲間入りです!

        プセウダ♂ プセウダ♀

        Dorcus pseudaxis
        プセウダキスコクワガタ 
        タイ・ファン産 WF1


        最近ハマってるコックンの追加で~す

        いいなぁ、コックン!かわいいっす!

        まだ、後食開始してないので
        ブリはもう少し先ですね~ これも楽しみ~♪








        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        今日も着弾で~す 

        カテゴリ:雑談♪

        昨日に引き続き
        今日も着弾ネタで~す♪

        まずは先日のミミchanのプレで当選したストラスです♪

        ミミchanプレ (4)

        ミミchanが着用した画像をど~してもって言うんで興味のある方は、画クリ!プリーズ!



        本邦初公開☆壱番星☆ど~でした~ポチャッ!


        ミミchanプレ (2)


        嫁さんにまで
        オマケいただいちゃいました~

        ミミchan、ありがとう~♪





        そして、これを見たチビッコが『ずる~いっ』・・・と

        やむなくミミchanに追加注文することに・・・(もちろん料金はお支払いしますよ~)

        ミミchanは快く了解してくれました♪ ありがとう~~♪



        そして、到着したのがこちら

        ネックレス (3)

        娘の希望での形です♪  よかったらこちらも画クリしてね~



        もう、大喜びで~す♪
        ミミchan、ほんとにありがと~~~!



        そして、こちらも一緒にいただきました~

        ボルマン

        ミミchanの看板血統の
        ボルネオ産の赤い
        マンディブラリスのニョロです

        大事に飼育しますね~♪






        そういえば、前回いただいた

        スマトラのマンディブラリスが

        かなり動きが活発になってきました!

        2週間ほど前からゼリーも食べ始めているので

        ブリもそろそろ行けるかなぁ・・・


        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


