 

        カテゴリ:スポンサー広告


        またまた運動会! 

        カテゴリ:雑談♪


        昨日の土曜日は先週の幼稚園の運動会に続いて
        小学校の運動会でした~♪

        リレー選手に選出された、チビッ子♂1号は
        1ヶ月間みんなで毎朝早朝練習していました!

        なんとか勝たせてあげたいと思っていましたが
        そんな心配は必要なく、圧勝でした~♪

        チビッ子の出た競技は全て1番!
        当然総合勝利も手中に収めクラスみんな喜んでました♪

        ちなみに毎年連続勝利中で来年も楽しみです!

        2010052910430000.jpg

        そして、こやつも応援してくれました~♪

        2010052910590001.jpg

        帰りは娘とテクテク帰りました~♪

        ってことで、今日も虫ネタナッシングです(^_^;)ハハハ・・・




        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        パプ♀掘り掘り! 

        カテゴリ:パプアキンイロ


        先日紹介したパプキンRED血統のメスをほりほりしました!

        パプ赤

        う~ん・・・
        やっぱり写真難しいっすね~
        もっと赤いのに~ぃ!

        で、早速ゼリーにかぶりついてるので
        様子を見て、ブリ開始です!!



        で、ついでにティーノさん印の
        国産コックン3度目の割り出しっす!

        コックンにょろ~ 

        コックンにょろ~ (2)

        7ニョロGET!

        えっ?3度目???

        1度目と2度目は・・・・


        あふれかえってます

        幼虫

        ちなみにこれ2回目!

        1回目の画像は消えました!

        しかし、国産も外国産も
        コックン、産みすぎ・・・・・





        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        運動会あ~んど釣り! 

        カテゴリ:雑談♪


        今日はチビッ子♀2号の幼稚園の運動会がありました!
        この幼稚園は運動会が2回あるんです!

        今日のは午前中で終わる
        『小運動会』というイベントでしたが
        チビッ子♀2号は昨日の晩から
        かなり張り切ってました♪

        写真は祖母に頼んだので
        まだありませんが
        子供ががんばってる姿はいいですね~♪



        で、午後はというと
        最近あちらこちらで釣りの記事を見てウズウズしていたので
        とりあえず、チビッ子♂1号の練習がてら
        釣り堀へ行ってきました~♪

        こんなところです
        PB0201251.jpg
        室内で子供も安全です!

        釣れるのは金魚にコイにナマズ

        そして、チョウザメが釣れます!

        チョウザメとはこんなやつです

        kakouhin20018.jpg


        釣果の方は、
        金魚21匹
        大コイ2匹

        そして、チョウザメ2匹
        suisou20004.jpg

        見た目はほんとにサメです!

        チビッ子もハマってしまったようで
        これから頻繁にお世話になりそうです♪

        自分的には、早く海へ川へ湖へ
        チビッ子と釣りに行きたいです♪

        今日は虫ネタはナッシング~(^_^;)






        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        おはよう♪ 

        カテゴリ:アマミノコ


        今日はあち~~日でしたね~!とけそうでした・・・

        そんな気候で起きてきましたよ~
        あまみ (3)
        アマミノコギリ 72.5mm
        F2 奄美市笠利町産 09年7月羽化


        う~ん、かっこいい~

        やっぱ、☆壱番星☆は、国産ノコだね♪
        今いるサナギーノはこれよりさらにでかそうなんで
        来年も楽しみだ~♪



        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        久々の増種っす^^ 

        カテゴリ:メリアヌスコクワ


        先日、着弾がありました~♪
        ☆壱番星☆にしては
        久々の増種です

        発射元はDORさんです♪

        何が飛んできたかというと~
        DORさん

        ねぎ~

        なぜに、ねぎ?
        これにはチビッ子♀2号が大喜び!で
        早速ままごとの始まりっす(笑




        で、ネギがなくなったんで、いよいよ~!
        DORさん (2)

        千円札~?

        DORさん (3)

        隙間にもみっちりと・・・

        DORさん (4)

        30000円たしかにいただきました!

        これには、チビッ子1号が大喜びで!
        自分の財布にしまってました・・・(^_^;)ハハハ・・・




        さていよいよ本題です!

        今回増種したのは~

        DORさん (5)

        あーくさん印DORさん経由の
        メリアヌスコックンです♪

        DORさん (7)

        みてください!このおけけ~♪
        もふもふしてて、気持ちいいっす

        DORさん (8)

        で、次はメス!

        DORさん (9)

        あれ、おけけないっす・・・


        コックンに嵌ってる☆壱番星☆に
        DORさんが声をかけてくれました~
        で、即答で飛ばしていただきました~♪

        送料まで負担してもらっちゃって

        ありがとうごじゃいま~す♪う~れすぃ~!

        きっとブリ成功させますよ~!
        お返しは10倍くらいでいいですか~(爆





        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


