 

        カテゴリ:スポンサー広告


        こんなんでも貰ってくれる方募集で~す♪ 

        カテゴリ:雑談♪


        こんなんでも貰ってくれる方募集で~す♪

        下の方の記事を見てくださいね~

        1日目にして予想を超える応募に☆壱番星☆はびっくりしています!(笑
        虫の方はまだ応募少なめですが、当然余ったら保冷温庫の方にも独断で入れますよ~(笑

        8月4日の水曜日で締め切らせていただきます

        よろしくお願いしま~す♪


        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        忘れてた~~~~! 

        カテゴリ:雑談♪



        こんなんでも貰ってくれる方募集で~す♪


        暑い日が続きますね~
        ☆壱番星☆もいい感じにこんがり焼けてきましたYO~♪


        そういえばブログ開設1周年で
        余品のおしつけやりますよ~

        って、いいながら何日たったことやら・・・(^_^;)たはは~

        だってぇ~
        ニョロ神隠しにあっちゃったしぃ~(爆

        あまりたいしたものはありませんが
        こんなんでよかったら、貰ってあげてくださいね♪


        1.保冷温庫



        保冷温庫 (2) 保冷温庫(3)

        これは、エアコン管理の部屋で低温種の温度管理で使ってました~
        4℃~60℃までの温度調整ができるので、結構使えますよ~♪

        結構温度も安定していました!
        酸欠で虫が落ちることも1度もありませんでした!

        サタンやめたので2台空きが出ましたので
        こちらを2名様~!(中のトレ―類はないです)
        送料の負担お願いしますね~


        2.トカラノコギリクワガタ 口之島産 5月羽化 CBF1 新成虫


        口之島トカラ (10)2 口之島トカラ (4)2
        口之島♀

        (こちらは参考個体です)

        ♂1頭♀2頭位で~
        まだ掘ってませんので完品がたくさんいれば数名に~!


        こちらも送料の負担お願いします♪


        3.ヤエヤマノコギリクワガタ 石垣島産 6月羽化 F4 新成虫


        12009070821530592bs.jpg 120090708215320f6as.jpg

        (こちらは参考画像です)

        画像では分かりにくいですが若干赤みがあって
        とてもきれいな可愛いノコです♪

        まだ掘ってないので分かりませんが
        サイズは親より小ぶりかもです

        こちらもペアか掘ってみて余裕があれば頭数増やすかもです♪

        こちらも送料の負担お願いします


        4.トカラノコギリクワガタ 悪石産 F4 ニョロ5頭位 6月孵化

        画像撮ったはずなのになくなりました~(>_<)

        こちらも送料の負担お願いします

        5.インスラリスキンイロクワガタ くるりんさん血統 
        ロードハウ島 CBF3 ニョロ5頭位 6月孵化


        1201006241852579f0s.jpg 120100624185340d49s.jpg

        (こちらは親画像です)

        綺麗なインスラリスどうですか~♪

        こちらも送料の負担お願いします


        6.アスタコイデスssp. ダナン産 ティーノさん血統
        ニョロ5頭位 5月孵化
         


        120100316002559a6as.jpg 120100316002549c9ds.jpg

        (こちらは親画像です)

        こちらも送料の負担お願いします


        7.ホペイ(プラチナ75)ほりささん血統 6月羽化 新成虫

        CIMG6997.jpg
        こちらのオスに♀2頭ほど

        やっぱり☆壱番星☆にはオオクワ分かりません・・・
        分かる方代わりにブリしてあげてください♪

        こちらも送料の負担をお願いします


        以下お読みくださいねぇ~♪


        基本的に希望があればどなたでもOKです!
        何点希望されてもかまいませんが
        複数の希望者がいた場合は重複しないように振り分けます


        反対に希望者がいなかった虫に関しては
        適当に投入しますので
        隙間に希望以外の虫が入っていても怒らない方でお願いします~(笑


        ここに紹介してない虫が入ってる可能性もあります(爆

        発送は土日基本になります翌日受け取り可能な方、
        遠方の方はリスクご了解いただける方
        梱包サイズは60か80サイズくらいの予定です
        保冷温庫は梱包してみないとサイズ分かりません



        ご希望の方は左のメールフォームより

        ・都道府県名
        ・名前
        ・HN
        ・メールアドレス
        ・希望商品

        を送信してください

        1週間ほどで締め切る予定なので、お早めに~


        ではでは~かなり適当ですが
        欲しい方がいたらよろしくお願いしま~す

















        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        久々の~増種? 

        カテゴリ:雑談♪

        ちょっとちょっと~
        最近のこの暑さ以上じゃないっすか~

        みなさんも熱中症対策大丈夫ですか~!

        なんでも、岐阜の方で40度近くいったとか・・・



        さて、むしです!


        今日は超久々の増種ネタっす!

        ちょっと前はアホみたいに増種してたなぁ~あほだったんですYO~

        でも手が回らなくなり、増種規制がかかってましたが(笑

        ついに~久々の増種です

        じゃじゃじゃ~~~ん!(←なおはるさん曰く古いらしいっす 笑



        なので、今日は違った感じで





        と思いましたが、思いつかなかったので









        じゃじゃじゃ~~~ん!




        もうお気づきの方も多いと思いますが・・・・・


        そうです!ネタが薄いんで適当に引っ張ってます~




        ではでは、ほんとにいきます!

        じゃじゃ~~~ん!
        CIMG7157.jpg


        カブクワじゃなくて~

        スズムシでした♪


        チビッ子♀2号が幼稚園で貰ってきました!
        15匹ほどいます!!!



        うへ~~~きもちわり~~~~!!!

        ☆壱番星☆はこのカサカサ系はダメなんですよね~


        でも、チビッ子♀2号に言ったら怒られちゃうんで

        皆さん絶対にナイショデスヨ~!













        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        えっ? 

        カテゴリ:ビシグナートゥスコクワ

        梅雨明けした途端にこの暑さはなんですか~
        でも夏はやっぱこうでなくちゃね~!

        さてさてこれから夏をエンジョイするぞ~!


        ではでは、虫っす!

        先月割り出したニョロ達~!
        面倒だったんで結構多頭飼育状態で放置してましたので
        そろそろ個別に切り替えようかとひっくり返してみると~


        コロロ~~~ン♪

        あれ?1頭しかいない・・・

        ラベルを見てみると・・・・・



        ビシグナートゥスコクワ ダナン産 32頭・・・・う~ん、どういうことだ・・・

        もう一つの瓶も42頭から11頭へ・・・自分の累代分しか残ってないっす・・・


        え”~~~~~!

        これってもしかして~もしかしたら~もしかしなくても~









        で、その苛酷なサバイバルを勝ち抜いたのが


        ころろ~ん・・・・と!


        う・うそでしょ・・・・・


        他の種もあわてて確認っす

        インスラやパプはOKっすけど
        コックン系は軒並み減ってます・・・やっても~た・・・


        これにはテンション下がりまくりで、
        画像撮る余裕ももちろんナッシング・・・

        余品のおしつけ会、まともにできそうにありません

        ノコ系の成虫とコックン系少数に飼育用品位になりそうです・・・

        もちろん☆壱番星☆のテンションが戻ってからですが(爆





        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        ついに、やりました~♪ 

        カテゴリ:雑談♪


        いまいち更新ペースが上がらない☆壱番星☆です(笑

        先日はばーすでいのコメ、みなさんありがとうございました~
        20代を思いっきりエンジョイしたいと思います


        それはそうと皆さん、大雨の被害は大丈夫ですか?
        ☆壱番星☆は問題ナッシング~です♪

        明日から巷では3連休!
        なんと今回は☆壱番星☆も3連休!

        でも、自分の意思とは無関係に
        何やらやつらの計画が・・・・・

        まっい~か!
        なんとかなるっしょ♪



        さてさて、虫ブログなんで、虫の話題を!

        以前紹介したインコ覚えてますか~

        120100117210354f67.jpg

        前回は失敗しましたが~

        な・な・な・なんと~~~~~

        ひそかに様子を見ていたインコが~~~!!!

        nandakorya.jpg nandakorya (3)

        羽化しましたYO~~♪

        羽化したはいいけど、あなたはだ~れ?


        しかしマットからこんなに雑虫が出てきていいもんだろうか?
        ミミズとムカデも出てくるし・・・・・

        野外で保管してるのかなぁ~?

        みなさんはどんなマット使ってますか?(安いやつで 笑



        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


