 

        カテゴリ:スポンサー広告


        幼稚園見学~♪ 

        カテゴリ:雑談♪

        さあ、チビッ子たちも明日から学校&幼稚園♪
        2人とも早くいきた~~いとこないだからからうるさいのなんのって!

        でも先日は幼稚園の夏季保育で午前中だけでしたが一緒に行ってきました♪

        CATT28XW.jpg

        なにやら一生懸命作ってますが
        なんだったのか最後まで分からず・・・(^_^;)ハハハ・・・

        でも友達と遊べて楽しそうでした~♪



        ではでは~虫ネタです

        今日は久々に2種の紹介です!!!


        じゃ~~~~ん!
        CIMG5895.jpg CIMG5894.jpg


        ギラファノコギリクワガタ!




        CIMG5891.jpg CIMG5892.jpg


        ヘラクレスリッキー!!!




        どうですか~~~!かっこいいでしょ~~~!!!


        もちろん人形です



        ではでは、ほんとに虫ネタです♪


        AtoZさん印のノコギリクワガタが産んでくれました!

        CIMG5890.jpg

        ニョロ3頭、タマタマ6個です!

        こちらが♂親です

        2009073121390745e1.jpg

        ノコギリクワガタ 馬渡島産 WF1 佐賀県唐津市鎮西町(馬渡島)八ノ尾ノ辻産


        何とか採れました~


        で、おもしろいことが~!!!

        こちらのセットは材なしでマット固詰めにしたのですが
        マットからはタマタマの1個も出てきませんでした・・・
        (え~、他のノコはこれで十分採れるのに~~ぃ)

        じゃぁ、このニョロとタマタマはどこから・・・・・?








        CIMG5889.jpg

        メスの転倒防止に入れた端材から出てきました~!


        春に使った端材なんで他の種はありえないはずですが・・・

        まあいいや、採れたから





        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        またまた動物です(笑 

        カテゴリ:雑談♪


        前回記事に続いて~
        またまた動物ネタです♪

        これまた近場の富士の方です!

        P1000029.jpg

        チビッ子♀2号も初めはおそるおそる  を上げてましたが
        慣れてからのペースは尋常じゃありませんでした・・(^_^;)ハハハ・・・ドンだけやるんだか・・・3カップはやったなぁ・・・


        P1000018.jpg

        ヒツジ  もず~ず~じく催促してきます!こいつもよ~食べたなぁ・・・



        P1000023.jpg 10 08 24 (17)


        次はブヒブヒ  です
        チビッ子たちはブヒブヒ  が一番気に入ったらしく
        こともあろうか  『ぶた飼いたい』 とか言い出すし~・・・(^_^;)

        って言うか、こいつが一番食ったな!


        で、ここはアスレチックもあって


        10 08 24 (6)

        思う存分付き合わされました~



        10 08 24 (4)


        そして、しぼりたて牛乳を使った  をもってうれしそうなチビッ子♂1号です♪

        いやぁ~近場でも十分楽しめますね~



        次の日に海釣りにも行ったのですが、 を忘れるという大失態を・・・
        そんな時は携帯カメラで!

        っと、思ったのですが?
        2人そろって携帯も忘れるという大失態を・・・似たもの夫婦って事で(笑

        結果は大漁!
        近所に配っても食べきれないほどでした!食べましたけどね♪


        今日は虫ネタはありましぇ~ん! ちゃんちゃん♪










        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        なつやすみ~♪ 

        カテゴリ:雑談♪


        みなさ~ん!
        ご無沙汰してます・・・

        ひさしブリの更新でっす

        夏休みって事でまずは動物園です!
        超近場ですが・・・(^_^;)

        日本平2010 (2)

        暑いからね~~だれてますね~~

        日本平2010 (3)

        こっちもやる気0ですね~

        日本平2010 (187)

        そりゃ、レッサーパンダも・・・


        日本平2010 (185)

        落ちますね
        ぎゃはははっ♪

        でも、かわいいなぁ♪


        ってゆ~か、

        今回の目的は~~
        新しく出来た『299(肉球)猛獣館』

        日本平2010 (4)

        日本平2010 (5) 日本平2010 (13)

        ゴマアザラシ君です!

        この筒の上と下に専用水槽があって自由に行き来しています♪


        日本平2010 (30)

        こやつは涼しそうですね♪

        日本平2010 (16)

        ざぶ~~ん!

        とても猛獣には見えませんね~(^_^;)




        ここからは猛獣です
        寝てるけど・・・



        日本平2010 (98) 日本平2010 (100)

        日本平2010 (105)

        日本平2010 (117)

        で、この百獣の王と網1枚のみで・・・

        日本平2010 (124)

        ・・・え・えさ?・・・


        当の本人は、もう堂々としたものです!


        一応虫ブログなので、虫ネタも少し~(^_^;)

        伊平屋羽化 (2)

        伊平屋ノコが羽化してきました~♪

        伊平屋羽化 (7)

        面倒だったんでマット上にサナギーノ転がしといたんですがっ!



        伊平屋羽化 (8)

        うまいこと完品羽化してくれました~♪



        久々の虫ネタもやっぱりノコでした♪


        さて、そろそろ第2弾も準備しないと・・・ね






        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        にいにが大好き♡ 

        カテゴリ:雑談♪


        今日は雨あがりに
        近所のじいちゃん、ばあちゃんのところに歩いていくことに~

        チビッ子♀2号は『にいに』が大好きで
        いつも手をつないでます

        2009053114410001 1

        面倒見のいい、お兄ちゃんに感謝です♪

        ☆壱番星☆は面倒なんでチャリで追跡してました~






        そうそう、先日のプレの保冷温庫なんですが
        4℃~60℃って記載しましたが
        上限は40℃でした~

        当選者さんにはメールでお知らせした(はず)んですが
        第2弾のときにも再度記載しますが
        ☆壱番星☆間違えてました~すんません・・・





        そして、虫ネタ~

        今日は残りの虫達の掘り掘り大作戦です!
        これから少しずつUPしますね~





        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        釣り→海水浴→プール 

        カテゴリ:雑談♪


        こんばんわ~♪

        今日は伊豆に行ってきました~♪

        えっ?採集じゃないですよ~
        いつものお仕事です(^_^;)たはは・・・

        いやぁ~よさげな木が無情に通り過ぎて行きました~(>_<)




        そうそう、日曜日は釣りに行く予定が~
        仕掛けを買い忘れて次回に変更でした~(>_<)

        って事で、
        急遽2度目の海水浴に行くことに~

        しかし予報を見ていると、どうも天気が~・・・

        って事で、
        明け方は降ってましたが
        様子を見ていると9時ころにはお日様が出てきたので
        海水浴は次回にして

        プールに行ってきましたYO~♪

        明け方雨がパラパラしてたんで空いてました~
        こんな日は狙い目ですね~^^

        10.08 (118)2

        なんかバレリーナがいますが\(◎o◎)/!
        この後もクルクル廻ってました~(^_^;) おバカさん・・・

        今年はいつもより休めそうな感じがするんで
        釣りに海にその他もろもろ~楽しみです♪


        ではでは~虫ネタ~



        は、きょうはありましぇ~ん (^_^;)にゃはは~





        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット


