スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        セミ? 

        カテゴリ:雑談♪

        いきなりですが、ネタ切れです・・・

        とりあえず虫部屋をあさって・・・
        ギラファWE

        なんとか、ギラファWE、生んでいるようです♬

        WEは採れるだけ採るつもりなんで

        ある程度おいてメスがマット上に出てきたところで

        次のセットへ・・・休む間もなく突入してもらいます
        かお





        そうそう、チビッ子♀2号が虫を捕まえてきたようです♪
        09.10.10 008

        えガーン2 これ、虫???

        とてもうれしそうなので、現実を告げることはできませんでした・・・苦笑

        すこしして、何やらやってると思ったら・・・



        09.10.12 002

        しっかり、ティッシュを敷いて・・・

        ん???

        このどんぐりは、えさのつもりかな?

        ますます、切り出せなくなりました・・・



        背中パックリ割れてますが・・・いつ気づくかなぁ・・
        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ちぃ~す^^

        ギラファWE無事産卵しているようですね
        オメっす^^v

        来年は、セミの蛹を見せて教えてあげましょうね^^
        将来。。。蟲好きになる為に!

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        産卵はしているようですが
        無事孵化するまでは安心できませ~ん
        無精卵は勘弁ですね!

        セミの羽化は何回見ても綺麗ですよね~
        でも一応女の子なんでほどほどに・・・

        こんばんは

        ギラファ産卵おめでとうございます。
        無事に孵化してくれるといいですね。
        孵化祈願v-425

        セミの抜け殻ですか?
        今の時期珍しいですね。
        流石に、女の子は、やる事は、可愛いですね。
        餌に、どんぐりにマットの変わりに、ティッシュとは、
        可愛いですね。
        でもこれが、抜け殻と判れば、お子様落ち込みますね。

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        自分もぱぱゴリラさん同様
        このギラファは採れるだけ採りますよぉ!

        いつかは気付く時が来るんでしょうね・・・
        そういえば、ダンゴムシもいっぱいいます・・・

        こんばんは~

        おぉ~
        ギラファ産んでますね~(^^)
        沢山採れるといいですね♪

        セミの抜け殻ですね
        小さい時よく集めて服とかにつけてました(^^)
        来年はぜひ生きた幼虫を見せてあげてください♪
        羽化してる姿は素晴らしいですからね~

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        貴方は子供に試されています!
        自分の親が、本当のことを教えてくれるのか否か!
        信頼しても良いかを!!
        .
        .
        と言うのは冗談ですが、しっかり教えてあげるのも親の務めです(笑
        しかしきびしーね~・・・このままそっとして置きましょう(苦笑
        ギラファおめでとう!
        爆産とギラファ量産頑張ってくださいv-91

        今現在3セット組んでいて
        見えてるのは12タマです♪
        今日1♀マット上に出てきたので
        即捕獲し4セット目に入ってもらいました

        セミの幼虫、なかなかGoodタイミングなのを
        捕獲するのは難しいかもです・・・

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        はぅ~試されてますかぁ・・・
        今日も幼稚園に持って行って
        大事に持って帰ってきました・・・
        とりあえず、聞かれるまではそっとしておこうかと・・・

        ギラファWE、いけるとこまでいっちゃいますよ~
        ・・・・1頭も孵化しなかったりして・・・・^_^;

        Re: セミ?

        女の子の方が最初は虫に関心を持つらしいですよ。ただ、その後の女の子らしさの教育に従って、虫を嫌いになるようです。女性で自然に関心を持って研究者になった人は結構するどい切り口で研究をしますね(^^;;;

        おます♂さん、こんばんわ^^v

        そうなんですね~
        女の子らしさですか・・・
        うちのはお兄ちゃんより男勝りです~(爆)

        こんばんは

        しっかり産んでくれているようですね^^v
        セミの抜け殻なんて今頃に珍しいですね~~~!!
        娘さん気付いてないんですか><  切ない・・・・・・・・・><

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        しっかり生んでました~♪

        今日も幼稚園に持っていきましたよ~(笑)
        幼稚園で大人気だそうです!
        みんなでだまされてますね~ かわいいです♪

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


