 

        カテゴリ:スポンサー広告


        ニジイロ 色 いろいろ 

        カテゴリ:ニジイロ

        今日は、ニジイロの紹介です!

        ニジイロ01 (6)
        ちょっと赤みが残っていますが一応グリーン血統です

        ニジイロ01 (8)

        上の個体がレッド血統
        下の個体が上の画像とは別血統のグリーンです
        グリーンというよりっぽいですが・・・


        ニジイロ01 (9)

        3頭並べてみました!
        それぞれ特徴があって面白いですねぇ!

        でもみんな、まだしか羽化していません・・・・・

        それぞれの蛹化は確認できてますので
        まずはみんな完品羽化してもらって3系統ブリいっちゃいますよ~♪



        来季はほりささんからいただいた、
        PMR-R血統という
        赤みの強い血統もいるので非常に楽しみです♬♪♫


        あとはそれぞれのがどんな色で羽化してくるかですね!

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ちぃ~す^^

        ニジも並べると違いが良くわかりますね!
        ♂も蛹化に成ってるんでしたら安心爆産やん^^;

        家もニジレッド血統が3匹居ますが3♀です(爆
        さ~どうしょう^^;

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        うちも♀が多いです・・・
        ♂が不全だったりしたらヤバいです・・・

        こんばんは

        おお~~!!いいんじゃないですか~~??
        確かに1頭は少し紫ですがそれはそれで綺麗ですよ^^
        しかもみんなちゃんと変色♪ ブリが楽しみですね。
        オスくんも早く羽化して来いーーーー

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        やっぱり、色虫楽しいですね♪
        欲を言うとグリーンがもっと赤が少ないとよかったかなぁ・・・

        Re: ニジイロ 色 いろいろ

        ニジって良いですよね~♪
        私の好みは赤系です。
        今でも標本にして残していますよ(^^)

        borgさん、こんばんわ^^v

        ニジイロ初飼育なんですが
        ちょっとハマりそうな予感です♪

        標本ですか~
        自分はまだ未体験ゾーンです(笑)
        色虫の標本も綺麗だろうなぁ

        こんばんは

        ニジイロ羽化おめでとうございます。
        3頭とも色が、違いますね。
        パプキンと一緒の様に、いろんな色が、
        楽しめそうですね。
        ブリ頑張って下さいね。

        こんばんは~

        ニジイロみんな綺麗ですね~
        はやく♂も羽化するといいですね♪
        沢山血統がいると楽しみですね(^^)

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        色虫はいろんな変化があるので
        飼育していて楽しいですね♪

        これから羽化してくる♂の色が気になりますが
        これは累代、楽しそうです
        ブリ頑張りますよ~♪

        俊くん、こんばんわ^^v

        ♂も個体差が出てくると面白いんですがどうでしょう?
        たくさん系統が分かれていても
        次世代が親と同じいりで出るとは限らないんで
        そこが難しいところですねぇ
        絵具のように混ざれば楽しいんだけど・・・

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        個人的には3匹並んでいる♀のうち一番右の準グリーン血統(←ごめん)が一番良い個体だと思います。
        大きいし、太いし!
        ♂の完品羽化期待してまっせ~

        Re: ニジイロ 色 いろいろ

        そーかー
        ☆一番星☆さんも色虫好きですね♪
        てか、色々飼ってますね~。でももっと増やさないと!(爆
        そうして飼育数を増やすと…

        我家みたいに、小さいのばっか出てきます(滝汗

        ま、ほどほどに産んでくれるのが一番ですね(*^_^*)

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        なるほどぉ、いろいろな見方があるんですね!
        まずは完品の♂!
        これが羽化してこないことには始まりません・・・
        メスも蛹が数頭ずついるんでこちらも楽しみです♪

        うかれぽんち。さん、こんばんわ^^v

        基本は国産ノコですが、
        色虫、カラーアイなども好きですよ~
        最近は、フタマタ系にも興味が出てきました
        スペースはありませんが、とどまるところを知りません(笑)

        うちも小さいのばっかです(T_T)
        飼育数が増えると、手抜き管理になっちゃいますからねぇ・・・
        交換時期逃して、どうしても小さくなっちゃいますね・・・

        Re: ニジイロ 色 いろいろ

        こんばんは~
        どうやら呼ばれたらしいですね(笑
        あの血統、写真の赤血統くらいは余裕で赤くなりますよ~
        大きさは次世代で頑張ってください(爆

        ほりささん、こんばんわ^^v

        あ~もう、待ってましたよ~
        ずっと呼んでたのにぃ~(笑)

        今巷ではグリーンが多い中
        赤みの強いニジイロ興味津津です!

        今うちにいるニョロより十分大きいんですけど・・・
        これは期待しちゃいますねぇ

        ありがとうございました♪

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


