スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        アマミノコ計測! 

        カテゴリ:アマミノコ

        今日はアマミノコのマット交換をしました

        同時に今期カワラに投入している幼虫も交換しました!


        今までは計測していませんでしたが
        今回から重量を比べてみます
        (忘れなかったらですけど・・・)

        アマノコ計測 アマノコ計測 (1)

        左がカワラで、右がマットです

        あまり差がないですね~・・・?
        顔-ウーン

        やはり、TOTOROさんが言うように
        ノコに菌糸はむかないのでしょうか?


        でも、一応菌糸組はまたカワラに入ってもらいました!
        オスだけですけど・・・




        先日紹介した、レギのたまごちゃんグリーン♪stereo GreeeeN egg たまごちゃんグリーン♪stereoですが、 

        G,

        皆さんの予想通り3つのタマタマがふっくらしてきました!うわぁ・・・

        ひとつはカビて、ひとつはたまごちゃんブラック♪stereoです

        無事孵化するかなぁ~・・・???
        ハラハラ



        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは

        卵ぷっくり!おめでとうです♪ 
        かくいう私は「たしかに今回はだめ卵かも」とか言ってましたが(爆
        アマミ、カワラですか~~~^^
        採集結果が気になります。
        2gの差がこれからどれだけ変化するかですね!

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        アマノコ飼育菌糸とマットで変わらないですか?
        σ^^はオオヒラで飼育していましたが、小さかったですよ~
        変らないならマット飼育で十分と言う事かな~
        累代予定無いけどv-356
        グリーンエッグいい感じですよ
        v-222パワーで孵化させちゃってください!

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        現時点では、差はないですね・・・

        グリーンエッグをv-222パワーですか?
        分かりました、やってみます!おろおろ~ん

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        あれ、順番が入れ替わっちゃった・・・ごめんチャイ・・・
        卵、ぷっくりしてきましたよ~
        孵化してくれるかなぁ

        自分も結果が気になります!
        最後まで2gの差だったりして・・・・

        こんばんは

        グリーンエッグぷっくりしてきましたね。
        孵化まじかですね。

        アマミノコVIP待遇ですね。
        カワラ飼育ですかぁ~。
        我が家のギラファは、
        オオヒラタケとマット両方で、いきますよ。

        こんばんは~

        カワラ組これからおっきくなるといいですね~

        レギの卵は3ついいのがありましたか♪
        無事孵化するといいですね♪

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        グリーンエッグ、無事孵化してほしいです!

        アマミはVIPというか、でかい奴見たさの悪あがきです・・・
        結果が出なければ来季はマットONLYですねぇ

        俊くん、こんばんわ^^v

        カワラ組、期待してますよぉ~
        レギは無事孵化するかが問題ですね!

        こんばんは^^

        本土ノコなら大体はカワラ材に産卵しているので、多分ピッタリだと思いますが。。。アマミはどこに産卵してるか分からないですよね;;
        (その辺のでか材?)

        アマミノコ、これからの課題ですね^^
        どう成長するか楽しみです☆

        おお!レギウスのグリーンエッグですか!
        有精卵の確立が上がりましたね♪^^
        無事孵化祈願!(>皿<b

        柊さん、こんばんわ^^v

        なるほど~
        本土ノコはカワラ材に産卵しているんですね!

        少しでも大きい個体が見たいので
        これからもいろいろやってみるつもりです♪
        幼虫君には申し訳ないが・・・

        孵化したら、したで、ヘッポコブリーダーの自分には
        課題が盛りだくさんです・・・

        Re: アマミノコ計測!

        タラはもう一週間我慢するほうが、管理が楽ですよ。もう少しグリーンが薄くなりますけどね。かなり卵内での発生が進むので、プリンカップティッシュに移して数日から1週間以内で孵化します。

        おます♂さん、こんばんわ^^v

        いつも我慢しようとは思うんですが・・・どうしても・・・
        まだセットしてるので、今度は我慢します・・・たぶん・・・

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


