スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        バラタス採卵! 

        カテゴリ:バラタス

        今日はバラタスサスマタサイカブトの採卵をしました
        バラタス a


        Cyphonistes vallatus septentrionalis
        バラタスサスマタサイカブト
        エチオピア産 F4 



        こやつらが親になります
        親といっても2cmくらいしかありませんが・・・

        1週間ほどセットしたので割り出しました!


        タマ1

        これだけ採れればもう十分です!

        サイクルも速く、120のプリカで羽化しちゃいます♪
        なのにしっかり頭角もあり、プチかっくいいですよ~♬♫♬




        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは

        採卵おめでとうございます!
        2センチですか。この画像がほぼ原寸大でしょうか?
        経済的かつかっこかわいい。
        私の好みです^^v

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        画像よりは若干大きいですが
        経済的ですよ~
        お勧めです♪

        初めまして!

        一番星さん、初めまして!あーくと申します。
        いつもお名前やブログは拝見しているのですが、コメントさせていただくのは初めてですね。
        虫友さんからの電話で、チビタラ同盟プレの発表をしてるよ~と教えてもらい、早速ドキドキしながら調べると、なんと!一番星さんのトカラノコに当選させていただいておりました。
        トカラノコももちろん嬉しいですが・・・虫友さんゲット!これが一番嬉しいです。
        今後とも末永くおつきあいをお願いします。m(_ _)m
        お時間がある時にでも、私のブログにも遊びにいらしてくださいね。
        ではでは~!

        こんばんは

        産卵おめでとうございます。
        無事に孵化するといいですね。
        可愛いカブトですね。
        2cmですか?
        見かた間違えるとカナブンですね。
        飼育するの難しいんでしょうね。

        Re: バラタス採卵!

        プチかっくいいですよ~♪

        飼育は基本は放置です(爆)
        とても強い虫なので
        ちょっとやそっとでは落ちません!
        しかもスペース、マットにしても
        とても経済的ですよ~

        あーくさん、はじめまして♪

        あーくさん、はじめまして♪
        チビタラ同盟プレにて、
        自分のトカラに応募いただきありがとうございました♬

        自分もよく訪問させていただいていました~
        きっかけがあればいいのですが
        自分も初コメはど~も苦手で・・・

        こちらこそお付き合いよろしくお願いしま~す♪

        後ほど訪問させていただきますねぇ!

        Re: バラタス採卵!

        バラタスはこれくらいでやめるのが賢明ですね。放置してると地獄を見ます(^_^; アハハ…

        こんばんは~

        無事、産卵おめでとうございます♪
        あとは、目指せ孵化率100%ですね(^^)
        サイクルが短いのはいいですよね♪

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        バラタス・・・σ^^家の絶滅種です。
        交尾を確認してセットをするも泣かず、産まずで累代終了です。
        たしかに小さいけどしっかり頭角もありカワカッコイイカブですね!

        虫友さんゲットンおめでとうございます。
        あーくさんか~(w

        おます♂さん、こんばんわ^^v

        そうなんです・・・
        バラタス、ものすごい生命力で
        去年、えらいことになりました・・・

        俊くん、こんばんわ^^v

        孵化率100%・・・
        こやつらは、放置してもほぼ100%
        孵化してくるのでは・・・
        でもお気に入りの一種です♪

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        バラタス、絶滅種ですか~!
        なおはるさんのために
        もう1セット組みましょうか?
        採れすぎても責任とれませんが・・・(笑)

        虫友さん、増えてきましたよ~^^v

        小心者?(ほんとに?)の自分は初訪問、初コメが
        なかなかできないので、
        プレは虫友さんGETの大チャンスです♪

        Re: バラタス採卵!

        一番星さん

        プレ当たりました~。有難うございます~。既に私信済みです~。 v-219

        バラタス・・・昔にやってましたね~。卒業しました~(笑
        確かにそれだけ取れれば十分ですね~。
        せめて のびのび飼育で200カップでしてあげてください。v-411

        kazuさん、はじめまして~!^^

        応募ありがとうございました♪
        そして当選おめでとうございます!

        今後とも、よろしくお願いします

        バラタス、200使っても大きくはならなかったんで・・・・
        120で我慢してもらいます・・・90にしようかな・・・(笑)

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


