スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        やったー!孵化しましたよ~♪ 

        カテゴリ:レギウス

        先日採卵したレギウス



        孵化しました~
        bikkuri01 かお
        09.10.22 015
        2頭ですが、元気にウネウネしてますぷっ

        あと、もう1個もじきに孵化しそうです!


        とりあえずプリカに
        アンテマットを入れたものに投入しました!
        大丈夫かなぁ・・・jumee☆excite2

        気を良くして、ほかのセットも暴こうかと思いましたが
        ・・・やめました・・・




        WB×WBなんで次世代でWEが出るといいなぁヒヒヒ




        ってゆーか、まだ越えなければならない壁が・・・
        いつも初令で落ちるんだよなぁ・・・


        いきなり菌糸に投入した方がいいのかなぁ・・・


        親メスはだいぶ、ピヨってきましたのでpiyo
        材はやめて菌糸瓶に『プスッ』としてやったところ
        元気に穿孔していきました♪
        頑張れメス!頑張れオレ♪


        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは

        孵化おめでとうございます。v-315
        私もタラのニョロが、落ち着くまで、マット管理する予定です。
        いきなり菌糸に、投入すると、菌に巻かれる事が、あるみたいです。

        2セット目も産卵してくれるといいですね。
        頑張って下さい。v-91

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        孵化しました~
        ありがとうございま~す♪
        なるほど~しばらく微粒子マットで管理します

        じゃんじゃん採りますよぉ♪

        Re: やったー!孵化しましたよ~♪

        ども v-222

        昔・・・ローゼン一回だけ累代したけど賛否両論だね~。

        カワラ菌は、水分放出するから多分 溺れるだけだと思うよ。

        ドリルで底まで穴開けて底少しグリグリしてから投入するといいかも~。

        昔の私のやり方~。やるかやらないかはあなた次第~。 v-391

        決して 私のせいにしないこと~。(爆

        kazuさん、こんばんわ^^v

        やはり、初令で投入は危険な香りがぁ・・・
        ドリルでグリグリ・・・やめときます・・・
        kazuさんのせいにしちゃうといけないんで(笑)

        今はマットで落ち着いてるんで、
        しばらくは様子見ですね♪

        Re: やったー!孵化しましたよ~♪

        ☆一番星☆さん ばんは^^
        レギのWEですかぁ 楽しみですねぇ
        うちの初令管理は
        クワマットとカワラを50:50
        混ぜ合わせて管理してます^^

        まんじさん、こんばんわ^^v

        WBってことですが、その中でも
        薄いところのBB引いてる可能性も無きにしも非ず・・・デス
        まずは初令の管理っすv-91

        クワマットとカワラのブレンドですかぁ
        なんと、そのよ~な荒技が・・・
        (ポロリッ)←目からうろこが落ちた音です(笑)

        うん♪それいただきです!
        早速やってみます

        ☆一番星☆ さん こんばんは^^

        本当に読んでいて疲れないブログです。
        σ^^のブログは説明やら何やらが多くて文字がいっぱい
        自分で書いていても疲れますが、読みなおしているだけで疲れちゃいますe-263
        レギ孵化おめでとうございます。
        管理マットは・・・↑で説明済みですね。
        私はその技使ってませんが・・・使える状態にならないです(爆

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        思ったことそのままストレートに書いてるんで・・・
        読み直し?後から気付く(指摘される)ことが多いですね(爆)

        でも、自分は、なおはるさんの、
        ブログから、かなり勉強してますよ~

        これからも、そのスタンスでお願いしま~す♪

        Re: やったー!孵化しましたよ~♪

        いきなり菌糸はきついかも。。
        マットがいいでしょう♪
        でも孵化は嬉しいですね。。私も思い出します^^v

        こんばんは~

        孵化おめでとうございます♪
        これでカワラ種から離れることもないですかね?

        ちゃんと大きくなるといいですね(^^)

        Re: やったー!孵化しましたよ~♪

        レギニョロおめっす^^

        σ^^は、孵化後2週間マットで飼育します
        その後 菌糸に入れる時に少しマットを入れて
        マットの上にニョロを置いて様子をみますよ^^

        頑張ってねぇ~^^v

        えりだんさん、こんばんわ^^v

        やっぱり、いきなり菌糸は禁止ですかぁ・・・スミマセン
        孵化してくれてほんとにうれしいです♪
        カワラ種苦手なんで、さらに倍増です!

        俊くん、こんばんわ^^v

        孵化したよ~
        ありがとう~♪

        むむ、カワラ種・・・
        そうだった・・・苦手だった・・・
        まだわかりませぬぞ!

        初令ステージを突破したら本物です!

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        レギニョロ、ゲットン!あざ~す!

        ふむふむ・・・なるほど~!
        みなさん、いろいろと工夫されてるんですね~!

        今日の記事でだいぶ経験値を稼がせていただきました♪
        LV.UPしちゃいますよぉ!

        頑張りま~す!

        Re: やったー!孵化しましたよ~♪

        うちはメソトプスもオウゴンもいきなり菌糸のプリンカップだけどほとんど落ちないよ。小指の先くらいの穴を開けて、親が削った削りカスを詰めて、その上に乗せておけば菌糸に巻かれることなんか絶対ないな。それと、孵化して数日ならティッシュの上にそのままでも死なないけどね。まあ、それぞれの家の飼育環境にもよるので、何回か失敗して自分にあった管理の方法を選ぶのがベストだと思います。私も人のやり方を真似ていろいろ失敗しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

        おます♂さん、」こんばんわ^^v

        なんと!おます♂さんは
        いきなり菌糸投入ですか!

        皆さんいろいろ~
        ちょっと混乱してきました・・・

        いろいろ試してみます

        今度こそは☆にしないように
        こまめに管理してみます♪

        こんばんは

        上の方々を見た感じだと皆さん色々工夫されてるんですね~~
        私は、2週間程マットで管理して菌糸に投入♪
        食痕は・・・・・・・・・・・・・・・。><

        Re: やったー!孵化しましたよ~♪

        こんばんは^^

        レギウス孵化おめでとうございます♪
        幼虫は(温度を除いて)割りと強いそうですし、おます♂さんのおっしゃられるように自分なりの飼育法を見つけてみてはどうでしょうか?

        メソトプスは一度だけ採卵経験を得ただけなので、何もお力になれないです。。。すみません。。。

        度々こんばんは

        >でも、自分は、なおはるさんの、
        >ブログから、かなり勉強してますよ~
        えっ 勉強する所なんてないと思うけど・・・
        なんだろう 気になるぞ

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        いわくわさんは、2週間マットで管理
        そして菌糸に投入っと!メモメモ!
        自分も現在の2頭はマットで管理しています
        この後のセットでまた採れるようだったら
        いろいろ試してみます!

        柊さん、こんばんわ^^v

        孵化しました~♪
        ありがとうございます!

        おます♂さんの言うとおり
        いろいろやってみます

        せっかく孵化してくれた幼虫は
        やっぱり成虫にさせてあげたいですからね♪

        なおはるさん、再びこんばんわ^^v

        えーとですね・・・
        えーと・・・
        エート・・・


        朝の通勤時の女子高生のこととかですね~

        他には・・・・・女子高生のことです!(爆)

        嘘ですよ~
        自分の知らない種を多く飼育されてるんで
        ほんとにいつも参考にさせてもらってますよ~

        フォローになりましたかぁ(笑)

        これからもよろしくです♪

        ☆一番星☆さん 再々登場

        だめ やり直し(嘘爆

        Re: やったー!孵化しましたよ~♪

        こんばんは~
        孵化おめでとうございます!

        フフフッ、レギ・・・
        ハッキリ言って苦手です(笑
        採るのも幼虫を飼育するのも厳しかった・・・
        恐らく撤退します(爆

        なおはるさん、再々こんばんわ^^v

        えっ!やり直し・・・
        ボク、モ~ムリ!(フランチェン風によろしくです!)古っ!

        ほりささん、こんばんわ^^v

        一応孵化しましたが
        自分も苦手で~す・・・

        苦手ですが、チャレンジです!

        ほりささんも、撤退なんて言わずに
        チャレンジしましょう!

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


