スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        お引っ越しパート2! 

        カテゴリ:インスラリスキンイロ

        こんばんわ^^

        今日は先日に引き続き
        またまた、お引っ越しネタですよぉ~

        くるりんさん (1) くるりんさん (3)

        えりだんさんのプレでくるりんさんから頂きましたインスラリスです

        雌雄判別試みましたが
        じぇんじぇん分かりまペン!ペンギン

        とりあえずみんな120プリカで我慢してもらいました

        くるりんさん


        羽化が楽しみです♪




        そして、話は変わりまして
        初めて引いてしまいました!

        初めて引いたのはやじるし

        8のぞろ目で~す!
        末広がりでめでたいですねぇ祝

        パチ ぱち ぱち パチ ぱちぱち

        ちなみに、なおはるさんのブログにコメした時に出ました!
        ・・・なんで、ピンク↑・・・

        次は、かなも統一で出現を狙っていきますよぉ!
        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは

        お引越しお疲れ様でした。
        私も♂・♀の判別全然判りませんよ。(笑)
        卵巣が、見える時と、見えない時が、有るし
        だから、何時もは、判らないから、一か八かで、
        大き目の瓶に、いれてますよ。(笑)

        こんばんは

        インスラリス、羽化が待ち遠しいですね~~~^^v
        ランプリマ系は経済的なのもいいですよね。
        かな統一はかなり難しいでしょうけど頑張って下さい!!
        ちなみに、私はまだぞろ目出たことありません><

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        雌雄判別は少なくとも同じステージで無いと難しいかも知れませんね~
        2令なら2令と3令なら3令とでね。
        何度も繰り返しているうちに100%では無いにしろ判るようになりますよv-221
        外れても特に問題なしね!

        ゾロ目おめでとう
        ってあたしの所ですか じゃ何か御祝いで何か飛ばさないと行けませんね~
        飛ばせるものがないですがv-396

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        ランプリマに限らず
        クワ系の雌雄判別自信ありません(+o+)
        カブはほぼ当たるのですが・・・

        自分は♀に大きい瓶を使う余裕はありませんねぇ。。。

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        たしかに、ランプリマは
        経済的ですね♪

        自分も初めてゾロ目出ました!

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        いろいろやってみるんですが
        今の所50:50・・・・
        数字で見るとやる意味なしってことですね・・・

        ぞろ目のお祝いありがとうございます
        べろが飛んできました~

        Re: お引っ越しパート2!

        頭の大きさで判断してください。
        例えば、画像左上のカップは♀
        その隣も♀
        その隣も♀
        その隣は見えないから♂で!
        って判別できたら良いですね(爆!
        ランプリマは判り辛いですよね~(汗
        飼育はプリンカップで十分だと思いますよ!
        てか、それ以外ないでしょう(笑

        くるりんさん、こんばんわ^^v

        頭の大きさですね
        次回交換があれば見てみます!
        では、そのままカップで決まりですね!

        Re: お引っ越しパート2!

        ☆一番星☆さん ばんは^^
        インスラリス綺麗ですよねぇ
        200ccでしたら羽化までいけるのでは?

        ぞろ目は地味に嬉しいですよね
        「7777」狙っていきましょ^^
        ・・・・狙って出るもんじゃないですね^^;

        まんじさん、こんばんわ^^v

        次回交換があったら200プリカに引っ越します!

        『7777』とかいいですね!
        『6666』だと微妙ですけど・・・

        Re: お引っ越しパート2!

        ☆一番星☆さんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

        インスラですか^^
        色が綺麗で良いですよね^^
        次はアエネアじゃないですか?^^

        伊勢エビは、大洗ですかい?^^

        こんばんは~

        雌雄の判断は難しいですよね~
        まったく成功した試しがありません…

        おぉ~
        すごいですね(^^)
        自分は1515とかならでたことあるんですけどね~

        DAIZさん、こんばんわ^^v

        インスラ綺麗ですよね♪
        う~ん、アエネアもいいけど、高いですよね・・・
        ランプリマはもうこのくらいでいいかなぁ

        伊勢海老は近場で釣れますよ~!

        俊くん、こんばんわ^^v

        同じく、自分もやるだけ無駄って感じです・・・(T_T)

        ゾロ目、初げっちゅでした♪
        この勢いで宝くじでも買いますか!(笑

        こんばんは^^

        インスラも綺麗でいいクワですよねえ。
        ランプリマ系は私も大好きで、とりあえず一系統は必ず飼育しています。
        末広がりの8揃い!前途洋々ですな~!
        かなまで揃う確率って・・・すごいんだろうなあ。(^^;)

        あーくさん、こんばんわ^^v

        ランプリマいいですよね♪
        綺麗だし、経済的だし←これ重要です

        あと何年続けたらかなまで揃うゾロ目出るかなぁ

        ☆一番星☆ さん こんばんは^^ こんばんは^^

        σ^^の唯一のゾロ目は6666ですが何か?

        σ^^はスマトラやパラワンなどの大型になる幼虫であれば、70~90%位の確立ですが1令で雌雄判別しちゃいますよ。
        うそーと思われるかも知れませんが、良く見比べてみると『あっこれ♂かも』と言うのが必ずあります。
        2令だと90~95%の確立です!

        なおはるさん、こんばんわ^^v こんばんわ^^?

        うっ・・・・
        いやぁ~『6666』もゾロ目だしぃ・・・・ねっ・・・(汗
        でも、なんか降臨してきそうですね・・・(爆

        うそー!(お約束♪)
        初令で判別ですか!すごい!!!
        自分は3令でも自信がありません・・・
        これから注意してみてみますねぇ♪

        こんばんは^^

        インスラリス、確かロードハウ島に生息する入荷不可能種ですよね。
        あれは確かに綺麗ですよね^^v
        ランプリマなので、スペースもそれほどとらないですし^^

        判別は……。
        若令は頭の大きさで判別しますかね~
        2令~3令は、雌班判別がほとんどですね。
        小型種だと出ない奴もあったりするので、その時は勘ですが。。。^^;

        柊さん、こんばんわ^^v

        みなさん、初令のうちから
        判別するんですね!
        自分も数をこなしていくしかないですね

        Re: お引っ越しパート2!

        おはようございます!
        ウチのインスラニョロは80プリンです(初令なんで)
        今もインスラセットしてますが、数ヶ月後にはタスマニアとミカルドとパプのセットが待ってます(笑
        雌雄判別?
        3令まで気にしません(爆

        ネバさん、おはようっす!^^

        タスマニアとミカルドまでいるんですかぁ!
        自分も以前タスマニアやりましたが、
        起きることなく、落ちました・・・(T_T)

        ですよね~!
        羽化までプリカで行けるんなら
        判別する必要ないっすね!
        でも、ひとつの楽しみで
        判別があってるか羽化した時に楽しめるかも!

        Re: お引っ越しパート2!

        ども

        インスラリス・・・パブキンの短歯のやつですね。 v-219
        この種も・・・・もう二度と入荷はしない奴ですね~。

        大事にいっちゃってくださいね~。コアなファンがこよなく愛している種だとか。

        Re: お引っ越しパート2!

        最近は小型種もブリードできない低技術者になってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

        kazuさん、こんばんわ^^v

        インスラはもう入荷がないんですかぁ!
        これは大事に育てないといけないですね!

        おます♂さん、こんばんわ^^v

        なにをおっしゃいますか!
        ババやらタラやらハンミョウやら
        かめやらナマズまで
        立派に育ってるじゃないですかぁ!

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


