スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        きょうも羽化ネタですよ~ 

        カテゴリ:ニジイロ

        今日は昨日に引き続き
        羽化ネタで行きたいと思います♪

        ニジ♂赤

        Phalacrognathus muelleri
        ニジイロクワガタ RED血統 WF7 クイーンズランド州産  

        ニジ♂赤 (1)

        Phalacrognathus muelleri
        ニジイロクワガタ グリーン血統 F4 オーストラリア・ケアンズ産 

        ♂が羽化してきました~♪

        赤も緑も自分的には満足のいく発色です!

        まだニョロがいますので、これからさらに色のいい個体が出てくるといいなぁ!


        ニジイロは成熟までどのくらいかかるんだろう・・・?




        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        ニジ羽化おめでとう。
        ♂・・・だよね~(笑
        良い色してますよv-221

        成熟は半年寝かせればばっちりですよ!
        1年以上は生きる種なので来年の春先にブリで十分だと思います。
        早ければ3~4か月で行けますが♀はもう少し寝かせた方が結果が良いかも~

        Re: きょうも羽化ネタですよ~

        ☆一番星☆さん ばんは^^
        RED系登場ですね!
        確かに上羽が紅いですねぇ
        うちにもノーマルから生まれた
        結構紅い♂がいます^^

        色虫は羽化してからが楽しいのですよねぇ♪

        こんばんは~

        ニジイロいいですね~
        レッドもグリーンも色出ててきれいですね(^^)

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        そりゃもう間違いありません!
        蛹の時にお尻にスプリングついてるの確認してますんで・・・
        ニジイロなんて別に大きくなくたって・・・(T_T)

        それでは来年の春のブリで行きますねぇ

        まんじさん、こんばんわ^^v

        自分的には結構満足ですが
        赤はこれくらいが限界でしょうか・・・
        グリーン血統のように
        グリーンが完全消失することはあるんでしょうか~?

        俊くん、こんばんわ^^v

        色虫って綺麗ですねぇ♪
        自分は黒いのは分からないんで・・・

        こんばんは

        綺麗ですね~~^^v
        個人的にはこのレッドがかなりいい感じだと思います。
        家のニジは5カ月熟成させました^^

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        綺麗ですよねぇ~♪
        自分も赤いほうが好きです!
        グリーンも珍しいのですが
        ちょっと地味ですよね・・・
        もっと赤くならないかなぁ!

        こんばんは

        おぉ~v-237
        凄く綺麗なニジ羽化おめでとうございます。
        横で、嫁が、「これ、作り物?」っと、言っています。
        羨ましい色ですね。
        ブリ頑張って下さいね。v-91

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        綺麗ですかぁ~
        ありがとうございます!

        作り物じゃないですよ~(笑

        ブリ頑張ります!

        ちぃ~す^^

        綺麗な色で羽化して来ましたね^^v

        RED血統とグリーン血統でブリしたら
        元に戻るのかな?
        新しい色が出るのかな?

        気に成ってきたでしょう(爆

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        ありがとうっす!

        え~っとですね~
        赤と緑の絵の具を混ぜたら
        『茶色』になりました!

        地味ですが新しいかも~!

        ってな感じで作れたらいいんですけどねぇ・・・

        Re: きょうも羽化ネタですよ~

        ニジですか!
        噂では1年以上は軽く寿命がある、とのことですが、成熟はどうなんでしょうね。
        結構早そうなイメージがありますが…
        早くブリしたいですねぇ(*^_^*)

        うかれぽんち。さん、こんばんわ^^v

        ニジ初飼育なのでよくわかりません・・・
        長寿とはいっても、定期的に様子を見て
        タイミングを逃さないようにしないと・・・
        早くブリしたいです♪

        Re: きょうも羽化ネタですよ~

        こんばんは~
        ニジ、寿命が長いので気長にいきましょう!
        ちなみに同居させておくとエサも食わないうちにしゅっぽり始めますが良くないらしいです(笑
        春で充分ですね~
        理想は25℃なんで

        ほりささん、こんばんわ^^v

        ブリは春先!
        25度管理ですね~!

        赤いの好きなんで
        PМR-R血統、楽しみです♪

        おはようございます^^

        赤も緑も綺麗ですね~♪
        私的には赤に一票かなあ?
        先日久々にニジイロを手にして、もう一度ニジをやってみたい衝動に駆られました。やっぱりニジは不動の極美色虫ですよね。
        ブリですが、寿命も長いしじっくりと春の訪れと共に・・くらいでいいと思いますよ~

        あーくさん、こんちはっす!^^

        自分も赤いほうが好きですね~♪
        インラインでもっと赤くならないかなぁ・・・
        春が待ち遠しい・・・

        こんばんは~

        ニジの色固定はどうなんでしょ。
        ウチではほとんどがフツウ色でかえって喜ばれましたけど。(苦笑)

        夏場のニョロのかじり音は避けたいですね。

        Re: きょうも羽化ネタですよ~

        カラー種も毎回何が生まれるか楽しそうですね!!!
        やっぱりレアなカラーとかもあるんでしょうね?

        スカラベさん、こんばんわ^^v

        ニジイロの色固定どうですかねぇ・・・
        一応赤も緑も納得の発色をしてくれましたので満足です♪
        インブリしてさらに特徴ある個体が出るといいなぁ

        レイリーさん、こんばんわ^^v

        色虫は羽化した時のドキドキがいいですね♪
        今グリーンは結構高価になってます・・・が
        自分は赤い個体の方が好きですねぇ♪

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


