スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        またまたお引っ越し 

        カテゴリ:ニジイロ

        はい!小分けに更新です!苦笑

        先日、TOTOROさんのプレで
        ほりささんから頂いた
        PМR-R血統のニジイロの引っ越しをしました♪宅急便

        jumee☆rlblwもう一回交換覚悟で、こんな感じですjumee☆rrblw
        PMR-R引っ越し (1)

        まず3頭はマット飼育です!

        雌雄判別してみましたが
        じぇんじぇんわかりませ~ん






        PMR-R引っ越し
        残りの3頭はカワラに投入しました

        本当は雌雄判別で♂が分かったら
        こっちに投入しようかと思ってたのですが

        カワラ組みんな♀だったりして・・・





        そもそもカワラが有効なのかもわかりませんが・・・
        勝手に菌糸に投入すれば大きくなると思ってます顔


        赤いニジイロ待ち遠しいなぁ♪


        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは

        マット飼育3頭・菌糸飼育3頭ですか。
        どちらが、大きく育つか楽しみですね。
        また、どんな色の固体が、羽化してくるか、
        待ち遠しいですね。

        Re: またまたお引っ越し

        どもども

        うちでも頻繁にマット交換・・・。でもちょっと落ち着いたかな。 v-410

        なんせ毎日 ラベルのマット交換日 チェックしないと忘れちゃうからね。 v-389

        それでも忘れる奴は忘れてしまいますが・・・・。(汗

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        どっちが大きくなるか・・・
        暴露しますがカワラが3つ余ってたんです(えっ!
        レギウスを入れようかと思ってたんですが
        まだ先になりそうなんで、使っちゃいました(笑

        kazuさん、こんばんわ^^v

        そうですね~
        この時期は一通り交換しちゃえば
        あまり動きはないので楽ですが
        ネタにならないので更新に困りますねぇ

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        以前3令幼虫をみて全部♀だと思っていたら、全部♂で羽化した経験を持つなおはるですm(_ _)m
        私はほとんど頭の大きさだけで判断するのですが、時々こんなこともありますね。
        理由は簡単で
        (1)3頭とも同じ性別だった
        (2)♀と見間違えるほど育っていなかった
        の2点です。
        カワラに入れた幼虫が♂で有りますように!

        こんばんは~

        ニジイロお引っ越しですかぁ~
        菌糸にいれたニョロはどうなりますかね?
        大きくて綺麗な個体が羽化するといいですね(^^)

        こんばんは^^

        先日背面した赤ニジと緑ニジの写真、赤ニジ綺麗でしたもんねえ。
        私はニジはオオヒラでしかやったことないですが、パプキンもカワラで大きく育つみたいですから、ニジもうまくいくといいですね!

        Re: またまたお引っ越し

        えええええええっ
        赤いニジ??緑でなく??
        うーん、それは見てみたい!
        …早く羽化させてください(笑

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        なおはるさんでも、そんなことあるんですね・・・!
        まあ、今回はサイズもそうですが
        まずは赤いペアの確保が目的なんで
        無事羽化してくれればOKです♪

        俊くん、こんばんわ^^v

        余ってたんで入れてみましたがどうでしょう?
        大きくなってくれるといいなぁ♪

        あーくさん、こんばんわ^^v

        なんと~!
        ニジイロは普通はヒラタケなんですか・・・???
        カワラに入れてしまいました!
        ちょくちょく様子を見てあげないといけないかも・・・

        うかれぽんち。さん、こんばんわ^^v

        そうなんです、赤いニジです♪
        プレで頂いちゃいました♪
        羽化が待ち遠しいです!

        Re: またまたお引っ越し

        こんばんは~
        また呼びましたね~
        出張中で多忙でした(汗
        ニジ、菌糸に入れると蛹化前に暴れることが・・・
        めんどくさいのでマットです(笑

        ほりささん、こんばんわ^^v

        出張お疲れっす!^^
        なんと!菌糸に入れると
        暴れるんですか!!!
        次の交換ではマットに戻そうかなぁ・・・

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


