 

        カテゴリ:スポンサー広告


        前蛹&孵化! 

        カテゴリ:ギラファWE

        ちょっと寒くなってきたかなぁ ぷるぷる・・・
        そろそろ半袖では寒いですねシャツ

        ってことで長袖に衣替え~パーカー

        虫部屋も朝方は19度になっていたので
        25度設定でスイッチオ~~ン!npoti.gif

        低温種はセラーに突っ込んでОKです♪


        これで自分も虫たちも快適ですねぇ♪かお


        今日の虫は~

        G・WW前蛹

        グラサン印ギラファのW・E血統がまた蛹室を作ったようです♪

        が!またしても、ちっちゃ~・・・

        蛹室の大きさから推測すると今までで一番小さいかも・・・

        でもいいんです!白眼ですから!

        サイズは次世代です♪(出た~!必殺の呪文!!!)アップロードファイル

        あと2頭がニョロやってます!絵文字名を入力してください


        ニョロといえばぁ!
        孵化

        またまた孵化してきました~
        これで次世代W・Eギラファは安泰です♪わはは


        次世代ギラファW・Eマットで行こうかと思います
        菌糸を使ってもコストがかかるだけで、たいして効果は得られなかったような気がしますので・・・

        今度はサイズを狙っていくぞ~!えっ

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは

        W・Eギラファ前蛹ですかぁ~。
        良いですね~。カラーアイが、飼育しているだけでも、
        羨ましいです。
        一番星さんから頂いた幼虫達は、元気ですよ。
        特に、国産カブトRRが、伸びが、凄いです。
        後日写真アップしますね。

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        えっ まだ半袖ですか・・・元気印いっぱいですね~
        25℃ポチってやっぱりエアコンですかね くぅ~羨ましい~

        WEギラファ前蛹おめでとう!
        ちっちゃいのね(笑
        次はマットですか・・・合えば100UP行きますね
        頑張ってください。

        こんばんは~

        まだ半袖だったんですか!?
        若いですね…(16の自分がこんなことをww)

        WE順調ですね~
        次はデッカイ奴をがんばっちゃってくださいねぇ♪

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        おっ!
        家から飛んで行ったニョロ達もげんきですか!
        なんか嬉しいですね♪
        後日アップ楽しみにしてますね♪

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        体を動かすと暑くなりますからねぇ!
        エアコン、なおはるさんも奥さんに交渉しましょう!
        ヒータやらパネルやら何個も使ってたら
        結局、電気代はあまり大差なくなっちゃいますからね

        ギラファ、ちっちゃいです・・・
        次世代がんばりますよ~

        Re: 前蛹&孵化!

        はい、まだ若い・・・つもりですよ~・・・
        体を動かす仕事が多いんでね
        でも、もう無理です・・・さすがに寒い・・・

        次はでっかい瓶で
        でっかいやつ狙いますよぉ!

        こんばんは

        WEなら大きさなんていいのです^^v
        私もカラーアイだったら大きさは気にしません(笑)
        無事、孵化して良かったですね♪
        現在、セット中のセットもまたたくさん採れるといいですね!

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        で~す~よ~ねぇ♪
        側面に白いものがいっぱい見えてます♪

        ☆一番星☆さん こんばんは 再降臨

        ん~ 当家では今の所ヒータは200W+パネルヒータは20W位なのでどう考えてもエアコンと同じにはなりえないですな。
        万が一エアコンと同じになると仮定して、その話を妻にすると100%飼育撤退を言い渡されると思います。
        まぁ色々うまいこと考えてスペース拡大は狙っているのですが・・・

        Re: 前蛹&孵化!

        ばんわ~

        昔に一度だけ累代しました。1400mlブロー容器で・・・・。

        随分とでかくなったような気がします。勿論 マット飼育でしたが。 v-219

        多分・・・おっきくなるよ。頑張ってね。  v-218

        なおはるさん、まいど!^^

        そうですか~
        しかしエアコンで1部屋飼育すれば
        数も増やせるんで、虫が電気代くらい稼いでくれますよ~
        ぜひぜひ、交渉を~

        kazuさん、こんばんわ^^v

        ギラファはマットオンリーでいきます!
        絶対かっこいいの出しますよ~♪

        Re: 前蛹&孵化!

        宮崎は暖かいです!
        長野は恐らく激寒です!
        戻ったらキノコ狩り確定です(爆
        ノコも種によってはマットの方が大きくなりますよね~

        ほりさ@宮崎さん、こんばんわ!^^v

        う~ん、長野は寒いでしょうねぇ・・・
        で、その寒い中キノコ狩りですか~

        自分はノコは基本はマットですが
        一部は悪あがきで菌糸使ったりもします・・・
        結果はついてきませんが(T_T)

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


