スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        今日も幼稚園イベントでした~♪ 

        カテゴリ:ヤエヤマノコ【石垣島】

        今日は幼稚園のイベントでまた朝から行ってきました!

        『造形展』と言って
        教室をそれぞれテーマにそって飾り付けをしたり
        園児の絵や作品を展示したりします

        09.11.07 102

        かわいい飾り付けや作品がいっぱいで にこっ です♪

        また、スタンプラリー形式になっていて
        チビッ子たちがすべて回るように配慮されています
        が、みんな策略にはまって楽しそうでしたよ~!

        09.11.07 120

        そして、当然のごとく園庭では店が出て
        祭りさながらの大盛り上がりです♪

        09.11.07 098

        しかし、イベントの多い幼稚園だなぁ・・・楽しいけど♪わはは



        クワガタでは、ちょっとだけ虫行きますよ~!


        採れ過ぎ注意報の出ていた
        ヤエヤマノコ石垣島産の最後のセットを割り出しました!

        して結果の方は




        幼虫1

        12頭いただきました!

        まあ、このくらいなら許容範囲内ですね
        2セット目を記事にしてないので実は全部で40頭ほどいますが・・・
        少しずつ、減らしていきましょう(笑








        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは

        幼稚園イベントお疲れ様でした。
        ウチのチビの幼稚園もそうでしたよ。
        季節毎に、イベントしていました。
        小学校に、行けば、逆にへりますよ。

        ヤエヤマノコ凄いですね~。
        全部で、40頭ですか?飼育大変ですけど、
        頑張って下さいね。

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        今回はお手伝いは無かったのですか(笑
        人気者見たいですからね~幼稚園の先生に(爆

        ヤエヤマノコ石垣島産爆産おめでとう!
        いっぱいですね~
        頑張って減らしてくださいね~

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        そうですよねぇ~
        でも毎月なんかやってるような・・・

        ヤエヤマも採れましたね・・・
        なんとか減らさねば・・・

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        今日はありませんでした!
        ヤエヤマは小さいノコなんで
        それほどスペースは取りませんので何とかなりますよ~

        こんばんは

        造形展、私の幼稚園にありましたね~~~^^v
        今でも、家の廊下にどんぐりのネックレスが飾ってあります(笑)
        ヤエヤマノコ、頑張って下さい♪

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        いわくわさんもやりましたか~
        今うちにもこれでもかってほど
        どんぐりがあります・・・
        何に使うんだろう?

        こんばんは~

        おぉ~
        今の幼稚園ではそんなことするんですね(^^)

        爆産したんですね♪
        40頭ほどなんてすごいじゃないですか!!

        こんばんは^^

        なんで子供って、スタンプラリーが好きなんですかねえ。
        うちの子も大好きで、先日関東最大級のショッピングセンターを端から端まで歩かされました。しかもほとんど買い物はせずに。(^^;)
        爆産オメです!それにしても一番星さんも採れすぎ男ですな・・(笑)

        俊くん、こんばんわ^^v

        予想に反して結構採れちゃいました・・・
        でも小型のノコなんでスペース的には
        問題なしです!

        あーくさん、こんばんわ^^v

        ほんとスタンプラリー好きですねぇ・・・
        発見するとすぐに本気モードになってます(笑

        採れ過ぎ男ですか~
        ほしい数だけ産んでくれるといいのですが・・・

        おはようございます ☆一番星☆さん

        お子さん幼稚園生なんですね。見てあげて良かったですね。 

        イベント事は欠かさず行ってやって下さい。パパ、ママと言ってくれるうちにね。  v-410

        ノコようけ採れましたね。全部成虫まで~~~。(笑

        kazuさん、こんにちは!^^

        イベントは全部強制参加です・・・
        全部成虫ですか~!
        スペース的には問題ありませんが
        少しは減らしたいですねぇ・・・

        Re: 今日も幼稚園イベントでした~♪

        次男も来年は中学なので、今年で小学校も終わりです。幼稚園くらいが親は一番楽しいと思います。思い出を大事にしてくださいね(^_^; アハハ…

        おます♂さん、おはようです♪

        そうですね~
        親によって来てくれるうちに
        いっぱい楽しんでおきます!
        幼稚園が終わっちゃうとさみしいなぁ(T_T)
        いっそのこともう一人・・・ないない!(笑

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


