スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        苦手種、孵化! 

        カテゴリ:レギウス

        ☆一番星☆勝手にお祭り騒ぎは終わりましたが
        まだまだ、虫友さん大募集中です!

        FC2でもまだ訪問できてない方や
        FC2以外のブログの方も

        ちょっと慣れてきましたので、これから見つけ次第アタックさせていただきますよ!にやり


        では、久々に虫のネタです!

        自分の苦手な、カワラ種をセットしていたのですが
        といっても材がなかったので菌糸瓶のセットですが・・・

        レギWB孵化 (4) レギWB孵化 (1)レギWB孵化 (2)



        レギウスのWB血統です!

        予想に反して、いっぱい出てきました!

        見えてるだけで10頭以上は見えてますね♪
        3つの瓶でですが・・・





        さて質問です!おしえてくださ~い♪jumee☆whyL

        カワラ菌糸でのセットなのでしばらくはこのままでいいのでしょうか?
        それとも割り出して個別飼育した方がいいのでしょうか?

        WB×WBとのことなので、このニョロ達が無事育ったら
        何頭か白眼が出てくるかなぁ・・・楽しみです♪わはは






        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ちぃ~す^^

        σ^^以前タラの ボトル産卵セットごと
        頂いた事が有るのですが。。。
        2000ボトルから2令のニョロが12匹ほど
        出てきましたよ^^

        でも減らさない様にするには、やっぱり個別かな?

        我が家の棚にも、若干のスペースが(爆

        こんばんは

        レギウス孵化おめでとうございます。
        個別飼育が、良いと思いますよ。
        これで、苦手種もリベンジ出来ましたね。
        羽化まで、頑張って下さい。

        Re: 苦手種、孵化!

        ☆一番星☆さんこんばんは!
        いらずーは個別にしたほうがいいとおもいます!
        共食いもありえますので!

        Re: 苦手種、孵化!

        大きさを求めるのなら個別飼育なんでしょうけど、今の状態だと全ての幼虫を無事に割り出すのはけっこう困難かも。私なら、ノコギリで瓶を切断してから幼虫を取り出すか、もう少し様子を見てある程度食痕が増えてから割り出すと思います。他の方々は共食いと書かれていますが、我が家ではほとんど共食いは見られないですね。我が家はタラに反してレギは絶不調なので羨ましいです。

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        10頭ほど見えてますが
        3本の瓶での合計ですよ~!
        カワラ種は今まで成功した試しがないんで・・・

        やっぱり個別飼育でしょうか・・・
        あっ、カワラ、プリカに詰めてなかった~(>_<)

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        ご教授ありがとうございま~す♪
        まだ第一ステップ通過ってとこでしょうか・・・
        いつもはここから初令が次々と落ちていきます(>_<)

        やっぱり個別飼育ですかぁ
        こりゃ、急いでカワラ詰めないといけないですね・・・

        いらずーさん、こんばんわ^^v

        ありがとうございます♪

        えっ!・・・共食いですか・・・!
        これは急を要しますね
        とりあえず、カワラが仕上がるまで
        マットで管理しようかなぁ・・・

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        ありがとうございま~す♪

        瓶の切断ですか!
        なるほど~そういう手もありますね~
        早速やってみようかなぁ

        こんばんは

        カワラ種攻略ですね^^v
        >ちょっと慣れてきましたので、これから見つけ次第アタックさせていただきますよ
        この分の横の顔文字の表情が☆一番星☆さんの心境を物語っていますね(笑)
        無論、カワラ種のことはなにも分かりません^^; すいません・・・

        一番星さん こんばんは

        WB同士の組み合わせですか!
        身長に行くなら、もったいないけど
        割り出して、個別が良いのかも知れませんね。
        次世代楽しみですね^^

        完全に…

        完全に白眼になるのは、
        10年掛かりますよ♪♪
        気の遠くなる様な話しですね(^_^;)

        ばわ~

        放置v-221
        もうちょっと食痕出るまで我慢したらぁ?
        ネタで割り出すんならOKでしょーけどねー

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        第一ステップ突破しました!
        えっ!どんな顔ですか?v-10

        こうじんさん、こんばんわ^^v

        WB×WBですが、どうでしょう?
        やっぱり個別飼育ですね!
        次世代楽しみです♪
        が、まずはニョロ達をなんとかせねば・・・

        夢想さん、こんばんわ^^v

        どっひゃぁ~!10年ですか~・・・?
        その頃まだ累代続いてるかなぁ(笑
        大変なんですね・・・

        金太郎さん、こんばんわ^^v

        おぉぉっと!
        ここにきて放置に1票!
        割り出しに傾いていた心が
        元に戻りました!
        ・・・どうしよう・・・?
        そうだ!3本あるから
        とりあえず1本割り出しってどうですかぁ・・・

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        大型を狙うなら個別飼育ですが、もうしばらくこのままでも・・・
        その間に(1~2週間かな)800ボトルを大量に準備ですな(w

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        なおはるさんが、そういうならそうします!
        よし、ブロックあるけど、詰めるの面倒なんで、
        早速発注しないと!(爆

        Re: 苦手種、孵化!

        少なくとも2齢までは共食いの心配はいらないでしょ。WBってWhite×Blackの雑種第一代ということですかね?だとしたら25%の確率で白目がでますけどね。ただし、それは白目が完全に劣勢ホモの場合です。遺伝的な要因でない白目(病気とか発生不良)の場合は全く白目が出ないのが普通です。

        おめでとうです!

        レギウスWBですか!!
        なかなかかっこよさそうですね。
        WB×WBなので、25%でWWになるのですかね?
        国オオだとそういう計算立ちますが???
        どうなんでしょうかね~?

        アドバイスは、飼育種ではないので分かりません(涙

        こんばんは~

        レギ、孵化おめでとうございます♪
        カワラ系、最近うまくいってるみたいじゃないですか!?
        そのままにしておけば、ある程度育つんじゃないんですか?

        こんばんは^^

        とりあえず、このまましばらく放置がいいと思いますよ~
        菌糸ビン産卵の良いところは、放置できるところだと思います。
        うちでモセリをやったときは、♀がいつまでも出てこなかったので、結局割ってしまいましたが・・(^^;)

        Re: 苦手種、孵化!

        訪問&コメ有難うございます^^
        俺も色虫好きです^^v
        リンクの件ですが、大歓迎です^^
        リンク貰いますね^^

        (  ̄∇ ̄B)ノ

        こんばんは^^
        意外と共食いはないみたいです。
        もうちょっとして割るのがBESTだと思いますが、σ^^;だったら待ちきれないです(笑)
        ホワイトの確率はどのくらいなんでしょう?
        なんだか、ガチャポンみたいなワクワクさですね^^

        ☆一番星☆さん こんばんは

        私もこのまま放置に一票です。
        投入する菌糸ビンが出来てからでOKだと思います。

        菌床産卵の利点は孵化後すぐにカワラの菌床を食べて大きく育つ事に有ると思うので、より大きくするために個別飼育するんだと思います。

        あくまでも私見なので自己責任でお願いします。

        初めまして^^

        ☆一番星☆さん、初めましてこんばんは^^
        ご訪問ありがとう御座いました。
        ☆一番星☆さんのことは、ヨククワ友さんブログで
        拝見しています。^^
        同じ静岡ということで、親近感もありこれから
        どうぞ宜しくお願い致します。
        こちらもリンク頂いちゃいますね。

        WBレギいいですね~^^
        菌糸の状態もまだまだ良さそうだし、ここは2令まで
        待って割り出すのも良いかと^^
        初令のボトル割りは結構シンドイですよね。
        1本試してみますか?笑

        おます♂さん、こんばんわ^^v

        なるほど~、ではもう少し大丈夫そうですね♪
        一応菌糸は用意しておきます

        WW×BBのCB個体の次の世代で20頭中4頭白眼が出たそうです
        なので黒眼の中にはWBだけではなくBBの可能性も否定できません

        しかし、その兄妹で4ペア使ってますので
        少しは期待しているのですが、どうでしょう・・・?

        次世代で白眼はちょっとハードルが高いかもしれないですね・・・

        tanaichiさん、こんばんわ^^v

        WB×WBの予定ですが、これはいい解釈で
        WB血統からの累代の黒眼なのでBBの可能性も25%ですね・・・
        見た目で判断できないのがつらいところです(>_<)

        俊くん、こんばんわ^^v

        今回は良さそうな雰囲気です♪
        下手に触って落ちても嫌ですからね・・・

        あーくさん、こんばんわ^^v

        結構みなさん意見が割れてきましたね~
        やっぱりカワラ種は苦手です・・・
        でも勉強がてら、放置と割り出しを
        試してみようかな~なんて考えてます
        メスもまだ元気だしね♪

        Re: 苦手種、孵化!

        はじめまして。
        レギウス我が家でも飼っております。
        自慢ではないですが1度の産卵で6匹以上獲れたことがありません。
        我が家には今年羽化した個体でレッドアイ見たいのがでました。
        まあ固定するのに何年かかるか?
        固定は無理でしょうね。

        パプキンさん、いらっしゃいませ~♪

        そんな~HN見れば分かりますよ~(笑
        だから、狙い撃ちしたんです!
        リンクありがとうです!
        これからよろしくねぇ~♪

        B.Diamond さん、こんばんわ^^v

        う~ん、自分も待ちきれないかもしれません・・・うずうず

        WEの確率・・・これがまた微妙で・・・
        4ペアいますが、過度の期待はしていません・・・
        次世代で出たらいいなぁ~・・・レベルです(笑

        初めまして。

        相互リンクOKです。
        これからも宜しくお願いします。

        MAXさん、こんばんわ^^v

        せっかく飼育するなら大きい個体みたいですからね~
        たとえWEじゃなくても!
        とりあえず菌糸の用意ですね♪

        Re: 苦手種、孵化!

        こちらも相互リンクOKですよ。

        DORTAKUさんはじめまして♪

        訪問いただきありがとうございます♪
        同じ静岡!よろしくお願いしま~す
        こうしてみると、静岡の方も結構いますね♪

        過度の期待はしていませんが
        ここから白眼が作れるかな!
        ってところが面白そうです!

        1本行ってみようかなぁ!

        これから、よろしくお願いします♪

        yoshikuwaさん、はじめまして♪

        訪問ありがとうございます♪
        ん?違ってたら、ごめんなさい!
        yoshikuwaさんって、この親個体の
        購入元さんではないですか?
        自分ビッダで『ポチッ』したんですけど?

        すみません・・違いますよね~忘れてくださいねぇ!

        リンクありがとうございます♪
        早速リンクさせていただきますねぇ


        これから、よろしくお願いします♪

        ゴンタさん、こんばんわ^^v

        訪問ありがとうございました!
        リンクありがとうございます♪

        こちらこそこれからよろしくお願いします♪

        yoshikuwaさん、再びこんばんわ^^v

        ありがとうございます~
        こちらもリンク工事完了しました♪
        よろしくです!

        ☆一番星☆さん、はじめまして

        こんばんは(^0^/

        先日は、私のサイトに訪問していただきありがとうございました(^^

        「☆一番星☆の勝手にお祭り騒ぎ」・・・は大成功だったじゃないですか(^^
        よかったよかった!!

        おっと、そうですね、お誘いされたんでは、クワ友さんにならなくてはね・・・あはは!

        こちらこそ、よろしくです(^^/
        • [2009/11/11 00:24]
        • URL |
        • みーしゅんのパパ
        • [ 編集 ]
        • TOP ↑

        みーしゅんのパパさん、はじめまして♪

        訪問ありがとうございました♪
        是非、クワ友さんになってください!
        こちらこそこれからよろしくお願いしま~す♪

        こんちわ♪

        WBレギ孵化おめでとうございます♪

        10ニョロ以上いるのですか!!
        できれば、2令初期での移動勝負
        ができればいいのでしょうが~
        ボトルの容量次第では救出でしょうかね?

        ニョロニョロ~とした画像楽しみにしてます♪

        Re: 苦手種、孵化!

        こんにちは
        始めまして、訪問が遅くなりましたが、こちらこそ
        宜しくお願いします。

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        10頭といっても3本のセットの合計ですけどね・・・
        ボトルをこまめにチェックします♪
        ニョロニョロ~っとした画像期待してください(笑

        みみたろうさん、はじめまして^^

        訪問ありがとうございます♪
        同じ静岡ってことで仲良くしてくださ~い(笑
        これからよろしくお願いします♪

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


