スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        バラタス、割り出し 

        カテゴリ:バラタス

        今日は、散々な雨・・・雨
        もうびしょ濡れでした・・・顔
        皆さんは大丈夫でしたか?

        チビッ子♀2号は遠足の予定でしたが・・・残念
        本人は分かってないようで、
        るんるんルンルンでリュックをしょって登園して行きましたが・・・(虫かごもって・・・笑)


        絵文字名を入力してくださいでは、虫です!

        先日バラタスのセットを割り出しました
        前回タマちゃんで割り出していたのですが
        2セットありました~(爆

        ってことで2セット目を割り出し・・・

        バラニョロ (1)

        同時期にセットした前回割り出しより遅らせること約20日!
        まだタマちゃんがありますね・・・?
        また、卵で割り出しちまった・・・汗

        でもこいつらはほぼ100%孵化してきます
        そんなお手軽な奴らです!

        結果は16ニョロ・11タマでした
        前回のタマちゃんは埋め戻してあったけど孵化してるかなぁ・・・?

        ちなみにこれが親です↓
        バラタス バラタス (2)

        プチかっこいい!お気に入りの1種です8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†


        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ☆一番星☆さん こんばんは

        バラタスどこかのブログでも爆産してましたね。
        元親が好き物だと飼育している虫もそうなるのでしょうか(笑
        スペースの掛らない虫さんなのでエコで良いですよね~
        家では累代出来ませんでしたが・・・
        オメットサン!

        こんばんは!

        私も今日は外回り

        ズブ濡れ!!
        しかも・・・着替え持って行きませんでした
        お客さんにTシャツ貰っちゃいました(笑)

        バラスタ~爆産種なんですね
        知りませんでした
        オメデトウございます。

        Re: バラタス、割り出し

        ☆一番星☆さんこんばんは!
        バラタスかっこよくてかわいいかぶとですね!
        ゴロファとどっちが小さいのですが???
        見た感じバラタスのほうが小さいですね!!!

        ばわ^^

        雨やったね~
        σ^^は、雨なんで休み~
        って、サラリーマンでっせ~

        パラダイス?なんや分からんけど、ええっすね!
        可愛いっす^^

        こんばんは

        私も今日は散々でした>< 家から駅まで徒歩・・・。
        雨だと普通の徒歩よりもかなり体力も使うし。天気もどんやり気持ちもずーん><でした(笑)
        バラタス、ぷちかっこいいですね^^v

        こんばんは

        バラタス爆産おめでとうございます。
        豆カブト王国に、なりそうですね。(爆)

        PS 
        横で、パソコンを、
        覗き込んでた嫁が、
        「可愛いカブトムシ」っと、
        言ってました。

        Re: バラタス、割り出し

        ども  

        採れ過ぎ注意ですよ~ 警報でてますよ~~~。  v-452

        私も過去に・・・・。決して空爆しないように (核爆

        ☆一番星☆さん、こんばんは^^

        雨本当に最悪でしたね~^^;

        おぉ!!かわいいカブトムシですね^^
        俺も今パプキン5セット有るんで、割り出しするのがとても楽しみです^^

        一番星さんこんばんは

        今日の雨は強烈で最悪でしたね
        当分日曜日くらいまで雨続きそうですね
        バラタス初めてみました!新たな発見
        これだからブログ訪問は楽しいですね~^^

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        うちから飛んでったDAIZさんの所でしょうか?
        元親・・・むし?・・・わたくし・・・好きですよ~(爆

        FIREさん、こんばんわ^^v

        雨の日の外回りはつらいですよね~・・・
        Tシャツゲットンですか~
        優しいお客さんですね♪

        バラタスは間違いなく爆産種です・・・
        気を抜くといつまでも生み続けてますよ~!

        Re: バラタス、割り出し

        うーん、ゴロファ系まだ未経験なので
        比較できませんが
        人差し指の第一関節程度です
        2.5cmくらいですね♪
        かわいいですよ♪

        一番星さん こんばんは

        今日は、大阪も雨~でしたよ
        でも、もうやんでいるようです
        娘さん 遠足残念でしたね
        振替日に期待ですね♪
        バラタス、初めて見ましたが
        可愛らしいカブトですね♪
        ほんと、プチかっこいい~カブトですね
        飼育頑張って下さいね

        それでは

        金太郎さん、kんばんわ^^v

        いいなぁ・・・雨の日は休みたい・・・(>_<)

        うひゃひゃ、
        パラダイス!
        ナイスです!
        ひゃはっ!つぼ入りました・・けほっ

        こんばんは。^^

        今日の雨は、本当に凄かったですね。(汗)
        バラタスを初めとした、サイカブトの仲間は、
        こんなに、短い期間でも・・・結構産むのですね。
        ほんと、恐ろしすぎます。(^_^;) ただ、なぜか・・
        我が家のヨーロッパサイは産卵数が伸びないので、
        低空飛行が続いております。 コツを教えてください。(笑)

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        雨にぬれると一気に疲れますよねぇ・・・
        自分もびしょ濡れで、なんか頭が痛いような・・・

        バラタス、パラダイスですよ~(笑 上のコメから引きずってま~す♪

        こんばんは~

        雨は嫌ですね~(><;)
        体育とかが外でできません…

        バラタスすごいですね~
        孵化率100%ってすごいですね♪

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        なんかそのうち、
        いろんな王国ができそうですね!(笑

        かわいいですよ~
        娘も毎日幼稚園に持ってってます♪
        園児や先生に人気なんだとか・・・

        kazuさん、こんばんわ^^v

        あっ!ほんとだ!
        警報なってる~(笑
        でも大丈夫です!
        どんだけ産んでもさほどスペースとりませんから!
        成虫になったらなったで、意外と貰い手もあるんですよ♪

        パプキンさん、こんばんわ^^v

        雨はほんといやですねぇ(>_<)

        パプキン5セットですか!
        なんかすごいことになりそうな予感が・・・

        月読さん、こんばんわ^^v

        なんと、この雨
        日曜日まで続くんですかぁ・・・(T_T)

        ブログ楽しいですよね~♪
        毎日、全然苦にならないです!

        kemeさん、こんばんわ^^v

        雨の日は何をするにも大変ですよね・・・

        きっと娘は分かってません
        幼稚園でお弁当を食べたようなんですが
        『遠足楽しかったよ~』って帰ってきました(笑

        バラタス、結構お気に入りです
        (特に娘が・・・)

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        雨はほんといやですね~

        ヨーロッパサイは難しいんですね・・・

        えっ!コツですか?
        うーん、なるべく産まないように
        ミニケースに入れたにもかかわらず
        こんなに産んでました~
        っていう位、コツもなにもありましぇ~ん(笑

        俊くん、こんばんわ^^v

        そうそう、土曜日はやんでくれないと
        自分もフットサルが・・・(>_<)

        いやいや見たわけではありませんが
        おそらく100%なんじゃないかと・・・(笑


        お返事遅くなり申し訳ありません

        初めまして、蜜月と申しますm(_ _)m
        当方のブログに訪問とコメントありがとうございました
        今後共に宜しくお願い致します
        少し遅くなりましたが、リンクの方結ばせて頂きましたのでご報告にまいりました

        こんばんは^^

        バラタスいいですよね~^^b
        なんか結構育ててる人多いんですね。

        雨、やばかったですね。
        おかげで、うちの学校はマラソン大会が中止されました。
        ((´∀`*))ヶラヶラ

        こんばんは

        先日はありがとうでっす!
        リンクの方工事完了ですv-222
        これからもヨロシクです♪

        このカブちゃん、ちっこくてカワイイですね。
        あらら・・・卵!

        蜜月さん、はじめまして^^

        訪問ありがとうございます♪
        リンクありがとうございます
        こちらもフライングにて(笑
        リンク完了しています

        これから、よろしくお願いします♪

        cawanさん、こんばんわ^^v

        バラタス飼育してる人多いんですか!
        自分もお気に入りの1種です♪
        雨でマラソン大会中止ですか~
        自分は運動好きなんで
        中止だと逆にがっかりかなぁ~・・・

        ともにーさん、こんばんわ^^v

        こちらもフライング気味に完了してます!
        しっかりバナーまで頂いてます(笑
        こちらこそよろしくお願いします♪

        そうなんです、卵・・・
        見なかったことにして埋めておきました(爆

        Re: バラタス、割り出し

        こんにちは^^

        遠足、残念でしたね。。
        せっかく楽しみにしてたのに。
        むしかご、持って行くんですね。。

        万吉さん、おっはよ~!

        どうもチビッ子にとっての遠足は
        みんなでお弁当を食べることらしく
        るんるん♪で返ってきました(笑

        虫かごはいつも必ず持っていきますよ~

        こんちわ♪

        お子さん残念でしたね!
        σ( ̄、 ̄)も意地でも行きたいタイプでしたので(爆

        バラタス爆産おめでとうございます♪
        ん~100%孵化ってのが怖いですねv-12

        あっ!それと、バナーに今更気がつきましたので~
        頂いていきまぁ~す♪

        Re: バラタス、割り出し

        ☆一番星☆さん こんちゃ^^
        うまいな~相変わらず^^
        なんでもソツなく採りますねぇ
        ☆一番星☆さんは^^
        おめでとうございます♪

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        自分もそうでしたねぇ
        でもチビッ子♀2号は大丈夫でした!
        『遠足楽しかったぁ』とルンルン♪で帰ってきました!
        みんなでお弁当を食べるのが遠足のようで、
        幼稚園で食べてもОKのようです(笑

        あっ!バナー使ってください♪
        TOTOROさんに作っていただきました♪

        まんじさん、こんばんわ^^v

        そんなことないですよ~
        カッコ悪いんで
        取れなかったときは記事にしてないだけです・・・

        でも、まんじさんに褒められると嬉しいなぁ♪

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


