スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        マット交換&体重測定! 

        カテゴリ:ダビディスカブト

        先日、ダビディスカブトのマット交換をしました!

        その際、ついでに体重測定もしてみました 体重計イエロー

        ダビ1 ダビ1 (1)
        ダビ1 (2) ダビ1 (4)
        ダビ1 (3)
         



        カブトムシXyloscoptes davidis
          ダビディスカブト
          中部ベトナム ネアン産 WF2





        ちっさ~!
        っていうか、どのくらいまで育つのかすらわかりましぇん・・・jumee☆whyL

        雌雄判別もしてみました・・・・・・・無理!わかりません・・・・・
        希望は2♂3♀ですね!

        早く成虫を見たいなぁ♪
        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ☆一番星☆さん、こんばんは^^

        ダビディスとは、豪華な虫ですね~^^
        これから幼虫もきっと大きくなりますよ!^^
        頑張って下さいね^^

        こんばんは~

        ダビディスですか~
        自分は飼ったことがありません(苦笑


        成長すると良いですね~

        パプキンさん、こんばんわ^^v

        ダビディス最近は豪華じゃなくなってきましたよ♪
        がんばって大きくなってもらいます!

        ★Tatsu★さん、こんばんわ^^v

        どうしてもほしくて『ポチッ』
        しちゃいました~♪

        早く成虫が見たいです~!

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        小さいですね~
        この間購入した奴ですよね!
        だんだん寒くなって来たのできちんと加温してあげないと駄目かも知れませんね~
        さすがにσ^^も雌雄判別できませんv-413

        Re: マット交換&体重測定!

        生息域はかなり寒暖の差がある地域で、
        冬はホントに寒いのですが、
        加温してあげてください。

        完品羽化を祈ってます。

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        先日購入した奴は
        この2.5倍はありますよ~
        それより前に購入した分です

        常時23~25度ですくすく育ってますよ~

        mahitaさん、こんばんわ^^v

        寒暖の差があるということは
        ある程度の温度変化には強そうですね♪
        平均24度で管理していますが、どうなんでしょう?
        とても元気で威嚇してきますが・・・

        こんばんは

        また、レア種を飼育しているんですね。
        小さすぎてチ○コマークも見えないのでは?(笑)
        頑張って良い固体を羽化させてくださいね。

        こんばんは

        どれくらいまで、体重が乗るんでしょうね?
        しかも、このカブト。学名がXで始まるんですね^^
        なんか、かっこいい~~^^; なんて発音するのかは分かりませんが(笑)

        こんばんは^^

        ダビディスですね^^
        ウチもいるんですが、全く分からずに飼育してます(汗
        温度管理も一番星さんと同じくらいです。
        最近3令後期なので温度2度ほど下げて見ました。
        これも適当です(爆
        しかしこのカブは生体見たときに一目ぼれしてしまいました^^
        国産カブ似なんだけど何かグッとくるものが♪
        羽化楽しみですよね^^

        Re: マット交換&体重測定!

        ダビディス!
        どうしても飼育したかったんです♪
        そうなんですよ~
        何度見ても、チン○マークが分からないんですよ・・・
        あっ!○の位置間違えた!(笑

        Re: マット交換&体重測定!

        ダビディスカブトですか!!

        ちっさくて可愛いカブですよね^^b
        まっくんも飼育を考えたんですがなかなか高価で(爆
        カブトなのでそんなに難しくないイメージですが、どうなんでしょう?

        判別は羽化するまでのお楽しみでいいじゃないですかm9

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        ↑名前入れるの忘れちゃいました~
        ごめんチャイ♪

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        どこまで伸びるんだろう?
        自分も発音わかりません・・・(^_^;)

        DORTAKU さん、こんばんわ^^v

        DORTAKUさんちにもいますか!
        分からないですよね・・・
        でも元気なんでこまめに様子を見ることにします!

        ですよね~♪
        自分も一目ぼれです♪
        成虫を探したんですけどいなくて・・・
        一緒に頑張りましょうねぇ♪

        まっくんさん、こんばんわ^^v

        最近は随分お手頃価格に落ち着いてきましたよ~

        そうですね・・・
        自己判断で適当ですが
        それほど神経質にはならなくていい種かもしれませんね♪

        メジャーな種だったら羽化するまでの楽しみでもいいのですが
        片寄りに気付いた時点で追加購入したいんですよね~・・・
        全部で8頭いれば最低でも1ペアはできると思いますが・・・心配だ~(>_<)

        こんばんは~

        まだまだ小さいニョロみたいですね~
        これからドカンとでっかくなるんじゃないですかね?

        こんばんは^^

        ダビディス、この体重がどの程度なのか、全然わから~ん!(笑)
        国産カブトよりも一回りくらい小さいんでしたっけ?

        こんばんは^^

        ダビディス、これがどの程度の大きさなのか、全然わから~ん!(笑)
        国産カブトよりも、一回り小さいくらいなんでしたっけ?

        俊くん、こんばんわ^^v

        小さいんですよ~(>_<)
        これからドッカ~ン!と行きますよ~!

        あーくさん、こんばんわ^^v

        自分も全然わかりませ~ん・・・(>_<)
        完全に手探り飼育です(^O^)わっはっは!
        まあ、なるようになります!

        こんちゃ、トモ吉です^^

        一番星さん、こんばんは!
        初コメでやんす^^
        今日はダビちゃんですね!
        σ^^は飼育したことないんですが
        愛らしい瞳をしたカブだと思ってます!
        うまく♂♀達が羽化することを願ってます^^v

        トモ吉さん、こんばんわ^^v

        いらっしゃいませ~♪
        今日はダビちゃんでした~(笑

        片寄らないことを祈るばかりです・・・

        また遊びに来てくださいね♪

        Re: マット交換&体重測定!

        こんばんわ~
        ダビディスですか、実物見たこと無いですけど、ユニークな形している?寸詰まりみたいなカブトでしたっけ??
        近くのSHOPで売っていたので、見に行ったらもう売れてました(-_-;)
        まあ買うつもりは皆無だったのでいいんですけど…見たかったなぁ(*^_^*)

        Re: マット交換&体重測定!

        ども

        こ奴は 変な形の糞するでしょ~。 e-283 今わまだ解んないかも~

        もちっと大きくなった時にわかるよ~ よく見といてね~~。  v-219  

        うかれぽんち。さん、こんばんわ^^v

        自分もまだ見たことありませ~ん^^
        ほんとは成虫がほしかったんですけどね・・・
        成虫が見れるのは来年かなぁ・・・

        kazuさん、こんばんわ^^v

        うーん、そう言われれば・・・
        Sメガソマ見たいな平べったいやつしてたなぁ・・・

        Re: マット交換&体重測定!

        やってる人増えましたねえ。私は、最近カブトは撤退気味です。(^_^;;;

        こんばんは

        ダビディスカブト・・・・・^^;
        聞いた事はあるのですがどんなカブト
        なんでしょう。国産よりも小さめなんですか?
        2♂3♀だといいですよね^^
        ブリにちょうどいい配分で♪
        無事羽化願ってます。

        おます♂さん、こんばんわ^^v

        増えましたよねぇ♪
        どうしても間近で成虫見たくって!

        カブト撤退気味なんですか・・・
        でもそういう方結構多いですよねぇ
        また逆の方もいますけど

        かっつさん、こんばんわ^^v

        まだ自分も成虫を見たことがないんで
        詳細は分かりませんが
        見た目は国カブやカナモリのような感じですねぇ

        まずは無事羽化させたいですね!

        Re: マット交換&体重測定!

        うちにはカブト系がいないので、やっぱり幼虫の飼育ケースとかも大きいんですか?
        ショップで見るヘラとか超でかいケース独り占めしてるのでwww

        レイリーさん、おはようっす!^^

        レイリーさんもクワ派ですか~
        自分はオールマイティです(笑

        そうですね~
        カブトだけではないですが
        できるだけ大きな容器で飼育してあげたいですね♪

        こんちわ♪

        いつかは、ぜひやってみたい種ですねe-266

        体重ですか。。。。。
        まだ、みなさんわからない種みたいなので

        とりあえずーダビデブに育てましょう~
        (`m´〃)うししし

        Re: マット交換&体重測定!

        一番星さん こんちゃ^^
        ダビディスまだ小さいですねぇ これからこれから^^v
        確かある虫友さんのところで30g近かったような?
        その虫友さんは『DORTAKUさん』といいます^^
        面白い方ですので是非是非あそびにいってみてくださいな
        同じ静岡ですし^^v
        http://www.hpmix.com/home/dortaku/index.htm
        虫友さん第募集に貢献!(えっへ!(爆

        Re: マット交換&体重測定!

        募集ね^^;

        Re: マット交換&体重測定!

        初めまして!コメントありがとうございます^^
        ダビディス、カッコイイですよね~
        多分、体重の方は国カブ並にのると思いますよ~ 見た目似てるのでw

        私は最近ブログから離れ気味ですが今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        手探り飼育ですが
        みんな元気!
        このままいけそうです!

        ダビデブいっちゃいますか!

        まんじさん、こんばんわ^^v

        そうなんです・・・小さいんですよ~(>_<)
        DORTAKUさんの所は30g!ですか!!!
        4倍に太らせないといけませんねぇ(笑

        お友達ご紹介ありがとうございます♪
        まんじさんに1ポイントです(笑

        ☆一番星☆も静岡組に入れてくださ~い
        よろしくお願いします♪

        mattukyさん、こんばんわ^^v

        こちらこそ訪問ありがとうございました♪

        確かに似てますよねぇ
        ↑DORTAKUさんの所では30gだそうです!
        がんばらなきゃ!

        そのうちまたブログが気になってきますよ~!
        だって☆一番星☆が毎日訪問しますからね~♪

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


