スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        割り出し! 

        カテゴリ:ノコギリ【伊豆諸島南部】

        今日は☆一番星☆らしく、ノコの割り出しネタです!

        先日、亜種登録された『伊豆諸島南部産』でよかったっけかな?
        神津島三宅島がそうですが

        神津島産を割り出しました!えっ


        神津

        11ニョロ・3タマ採れました!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

        2か月弱置いておいたのに、まだ たまご がありました?
        結構育ってるニョロもいるんで産むペースがのんびりだったのかなぁ・・・

        神津島はとりあえずこれだけ採れれば十分ですルンルン

        次は三宅島です!
        産んでるかなぁ・・・




        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        Re: 割り出し!

        おお、totoroさんの記事のようですな(^_^;;;

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        今一番輝いてる(名前が☆一番星☆だけに)ブロガーさん めっけ!
        しかもキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
        ノコネタ ひさしブリでもない?
        最初の頃は本当にノコネタ連発でノコしか飼育していないのかと思ったほどでしたけどね 遠い昔の話のようです。

        ブリ成功おめでとう!

        Re: 割り出し!

        ノコっち、ブリブリ成功っすか!おめっす^^
        なんちゃら産ですねー(笑
        よく分かんないよ~
        でも、成虫見たらちゃうんでしょーねー
        かっちょいいんでしょ♪

        こんばんは

        国ノコマスターの☆一番星☆さんにとっては当然の結果ですね^^v
        三宅島産、あまり手応えがないんですか?
        きっと、産んでますよ!!^^v

        おます♂さん、こんばんわ^^v

        TOTOROさんは
        今の自分の目標です♪

        Re: 割り出し!

        各地のノコ飼育をしているから、1種につき10匹プラスあれば満足ですよね。ただ、心配なのは雌雄の偏りですよね。どういうわけか、たまに10匹中9匹♀なんてこともありますよねぇ。半々で産まれてくれないものですかねぇ。

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        v-354HNv-354だけですよ~
        今の時期は国ノコ動きがないんで・・・
        来年の春あたりからが勝負です!
        (なんの勝負だろう・・・?)

        金太郎さん、こんばんわ^^v

        なんちゃら産です~v-411
        それが小型のノコであまり大きくならないんですよ~
        でも、しっかり亜種の特徴があって面白いっすよ~
        自分がオオクワ系はみんな同じに見えるのと一緒かなぁ

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        ノコマスターだなんてとんでもないっす(汗
        三宅島がね~・・・
        産んでるといいんだけど・・・
        割り出しが怖い・・・

        Re: 割り出し!

        ☆一番星☆さんこんばんは!
        ん~、一気に産んだのではなくその3個だけ
        違う日に産んだのではないでしょうか???
        三宅島はいっぱい産んでるといいですね!

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        そうなんですよね~
        問題はそこです!
        気合を入れて楽しみにしている種に限って
        思いっきり偏りますよねぇ
        メスに片寄るならブリできますが
        オスに片寄ったら目も当てられないですよねぇ・・・

        いらずーさん、こんばんわ^^v

        そんな感じです
        ニョロも透けて見えますので
        間もなく孵化すると思います♪

        三宅島は・・・黄信号です・・・

        こんばんは

        神津島産ノコ11ニョロ・3エッグゲットンおめでとうございます。
        ノコは、凄い数を産卵するんですね。

        ☆一番星☆さんから、頂いたトカラちゃん達は、順調良く育っていましたか?
        初めての、飼育種ですから上手く育っているかが、解かりません。

        こんばんは

        カテゴリーを見ると、ずらーっと国産ノコが並んでいますもんね。
        国産ノコも奧が不快ですよね。

        全てをブリード飼育したら、凄いことになりそうですね。
        って、もうなっているのかな?

        いいですね~。

        こんばんは。

        東京都の離島ノコ、いいですね。
        身近すぎて目立たないけど
        ノコって凄いカッコイイと思ってます。

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        まだ1セットですが打ち止めです!
        これ以上取れてもきっと貰い手もいませんし・・・

        国産ノコ自分は量ったことないんですよね~・・・
        でもこちらから飛んでった時にはすでに結構育ってたんで
        余裕のある瓶で餌さえ切らさなければ大きくなると思いますよ~

        大きさもそうですが♂親綺麗なトカラ色なんで
        自分も期待しています(こんなときに限って黒化個体が出ちゃったりして・・・)

        sorapaさん、こんばんわ^^v

        国産ノコ好きなんですよ~♪
        結構すごいことになってます
        来年は累代する種を考えていかないと・・・

        takutakeru さん、こんばんわ^^v

        ノコいいですよぉ♪
        自分の中では大型の外国産より一番です!

        こんばんは。^^

        遂に・・☆一番星☆さんの十八番分野の記事到来ですな。(笑)
        本土ノコであっても・・新亜種が今後も増えていくと思うので、
        国産ノコのコンプリート(?)が難しくなるとは思いますが・・・
        出来る限り、がんばってください。 密かに応援しております。(^^♪

        初コメかな

        先日は御訪問いただきありがとうございました。
        ノコを色々ブリされているのですね。
        でも、アフリカ産以外のノコは、国産含めて大抵多産ですから、産ませすぎには注意しないととんでもない目に遭いますよねぇ…

        ところで、sorapaさんの「深い」→「不快」の変換ミスは、確信犯やね♪(*'-^)-☆

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        亜種制覇はまず無理だと思いま~す・・・^_^;
        と言いながらもひそかに狙っていたりして・・・(笑

        Re: 割り出し!

        こんばんわ~
        ニョロは♀に食われちまったのかもしれませんね~
        我が家では先月、産卵セットの側面(マット中)で自分の子どもを口にくわえている♀を見つけて、めちゃくちゃブルーになりました。
        産卵後のいい栄養補給になるんでしょうが、自分の子供食わなくたって、ねぇ(*^_^*)
        でも累代には十分ですね。
        で、三宅島は??実はもう割り出しているのではぁぁぁ

        たらこ唇さん、こんばんわ^^v

        訪問ありがとうございます
        リンクの件もありがとうございます

        すでにとんでもない目にあった種も・・・(>_<)

        え~!sorapaさん、確信犯ですか~
        純粋な変換ミスですよ~
        そこはスルーしてあげてくださ~い♪

        うかれぽんち。さん、こんばんわ^^v

        噂には聞きますが
        なんと現行犯を捕まえましたか~
        して、その子供殺しの母親にはどのような刑を・・・

        ギクッ~!\(◎o◎)/!
        三宅島・・・?何のことですかな・・・???

        こんばんは~

        お久しぶりです^^

        イズノコじゃないですか^^
        神津島産おめでとうです~^^v
        三宅島産もきっと産んでますよ!w

        確か、現在は採集禁止なんですよね^^;
        貴重な血統、未来に繋ぎたいですね~

        柊さん、こんばんわ^^v

        お久しぶりで~す♪
        神津島は繋げたいですね~

        三宅島は・・・

        ☆一番星☆さん、こんばんわ!

        神津島産ノコブリ成功、おめでとうございます!(^^)
        ノコが得意なんですね♪
        自分は本土ノコを一度やったきりで、いつかトカラかアマミと思っていましたが
        来年は本土にリベンジします♪
        その時は色々教えて下さい!(o・v・o)

        ☆一番星☆さん、

        おはようございます。

        リンク工事終わりました~

        これからもよろしく~です(^^
        • [2009/11/14 05:30]
        • URL |
        • みーしゅんのパパ
        • [ 編集 ]
        • TOP ↑

        こんちわ♪

        神津島産(σ゚∇゚)σゲッツ!!おめでとうございます♪

        トカラ4産地もやられているのですね!
        これでコンプでしょうか??

        やはり、それぞれ特徴も違うのかな??
        トカラはカッコいいですよねe-266

        キドちゃんさん、こんちわ~^^

        ノコ好きなんですよ~♪
        特に離島ののこが最高です!
        来年リベンジ頑張ってくださいねぇ
        自分でわかることでしたら
        なんでもど~ぞ~^^v

        みーしゅんのパパ さん、こんちは~^^

        訪問ありがとうございます♪
        リンクありがとうございます!
        こちらも完了しました~
        こちらこそよろしくお願いしま~す♪

        gucchiさん、こんちわ^^v

        ありがとうでごじゃる!
        まだまだトカラコンプまでは遠いですね・・・

        それぞれ特徴があって
        かっこいいっす♪

        Re: 割り出し!

        こんにちは^^

        ノコ、産んでますね~
        それにしても、飼育種多いですね。

        万吉さん、こんちわ^^v

        飼育種多いですか~
        まだまだ増種狙ってますよ~(^O^)/

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


