スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        家族参観! 

        カテゴリ:雑談♪

        今日はチビッ子♂1号の小学校 黒板
        『家族ふれあい参観』なるものに行ってきました!

        この参観は朝から終わりまでの好きな時間に
        いくらでも見ていいというもので
        2時間目 しっかり学習しましょう! から弁当 お弁当 まで一緒に見てきました

        こういう参観は、いつも見れない時間を見ることができていいですね♪

        そして昨日は嫁さんのバースディケーキだったので
        今日は自分のおごりでみんなで食事です!
        食事やら、プレゼントやらでプレゼント
        結構な出費ですが・・・・こんな日くらいはねぇ♪



        では、ちょっとだけ虫行きま~す♪

        昨日の神津島に続き、三宅島です!

        miyake.jpg











        いくら掘っても出てきません・・・鼻水

        やはり、予想通りの・・・ゼロ・・・やっぱりねぇ~

        この三宅島、実は今年の5月羽化で、本来は来年初夏あたりのブリだと思っていましたが
        1ペア起きちゃったみたい目で暴れてたんで、ブリしてみました・・・

        残りはみんな寝ています 寝る ので来年またリベンジですね!

        この1ペアは元気なんだけど今からは寝ないだろうなぁ・・・どうするんだろう?



        スポンサーサイト

        コメント

        ばわ~

        参観日かぁ~
        ウチは来年からは中学生なんで今年が最後かな~

        三宅さんダメやったんすかぁー
        しゃーないっすね~
        ウチの離島ノコ、寝てると思うんやけどなぁー
        起こさんよーにしよっと^^

        こんばんは

        今回は小学校ですね^^
        しかも、家族サービスも♪
        私は、久しく家族に誕生日プレゼントをあげてません^^; 
        あ~~~><
        産んでませんでしたか・・・・・・。
        やっぱり、一年寝かせないないと難しいんですかね?
        まあ、来年はきっちり採れますね^^v

        金太郎さん、こんばんわ^^v

        やっぱり中学生になると、イベントなくなるんですかね・・・
        三宅さんはダメでした・・・(T_T)
        来年リベンジします!

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        学校行事お疲れさまです。
        σ^^の所は今年少ないな~なんでだろう??

        妻の誕生日の出費は痛いですね~
        笑顔を見れるのも嬉しいものですけどね!

        三宅島ノコは残念
        ノコの早起きは本当に読めなくて困りますね~
        σ^^も泣かされました><

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        学校のイベントは楽しいですよ~♪
        たまに家族サービスすると
        あとからいいことあるかも~♪

        それがそうでもないんですよ~
        活動した個体は結構産んでくれるんですけどね~
        三宅島は来年リベンジです!

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        学校行事はほんとに楽しいですね~♪
        きっとうちの地域の学校が多すぎるんじゃないかと・・・

        出費、大打撃を受けました~(>_<)

        まだペアで起きてくれればいいのですがね~

        こんばんは。^^

        学校行事の参観及び、家族サービス 本当にお疲れ様でした。
        子供との学校行事を通しての、こうした家族の触れ合いは・・
        長い人生の間でその時しかありませんので、大切ですね。(^^♪
        三宅島の本土ノコは、今回は残念な結果でしたが・・・
        次回は、きっと成功できますので、頑張って下さい!

        Re: 家族参観!

        ♀の人の誕生日なんかやったことありません。私もやってもらってないけど(^_^; アハハ…何しろ♀の人はお盆で私は年末の盆暮れ夫婦なので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

        Re: 家族参観!

        ☆一番星☆さん ばんは^^
        参観日は1度も参加したことがないです。。。
        ダメなおやぢですね(泣

        ☆一番星☆さんにお聞きしたいのですが
        ノコは国オオみたいに
        越冬させる必要があるのですか?
        うちにトカラとアマミがいるのですが
        まだ寝ているようです。。。
        このまま来春まで寝るのでしょうか?
        お手数ですが宜しくです○┓ペコ

        こんばんは

        参観日お疲れ様でした。
        学校行事も、行けるのは、小学校までですよ。
        中学校に、なったら逆に子供から「来なくて良いよ。」と
        寂しいけど言われますよ。

        奥様の、お誕生日おめでとうございます。
        家族サービスも夫婦円満の秘訣ですね。

        三宅島ノコは残念でしたね。
        来春リベンジですね。

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        そうですよね~
        学校の行事は最優先ですべて参加するつもりです♪
        あとから後悔したくはありませんからね~!

        三宅島は来年必ずリベンジします!v-91

        おます♂さん、こんばんわ^^v

        では、次の奥さんの誕生日は
        サプライズイベントを計画してみては・・・
        きっと喜びますよ~♪

        まんじさん、こんばんわ^^v

        学校行事、参加してあげてくださ~い♪
        息子さんも喜びますよ~
        きっとまんじさんもいつもと違った子供の姿が見れていいですよ~♪

        わぉ!まんじさんからのクエスチョン!
        ちょっと緊張しますね~!

        越冬というか、休眠が長いってことでしょうか?
        夏に羽化して翌年の初夏に活動開始するのが普通です
        ですので活動開始した個体は越冬できません

        中には今回の三宅島のように早期活動してしまう個体がいるので
        気付いてあげられないと・・・ってことです

        実は自分もまだよくわかってませ~ん
        参考程度でお考えくださいねェ^_^;

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        さみしいこと言わないでくださいよ~(T_T)
        中学生になっても、なんて言われても行きますよ~!(笑

        夫婦円満というか、飴を見せておけば
        なんかあったときに役立ちますからね~(嘘爆

        三宅島は絶対リベンジしますよ~♪

        こんばんは~

        今日は、参観日&家族サービスですかぁ~
        いいお父様ですね♪

        三宅島産、坊主でしたか…
        つぎのセットでは爆産してくれるといいですね♪

        俊くん、こんばんわ^^v

        いいお父さんですか~♪
        うちのチビッ子たちもそう思ってくれてるといいのですが・・・
        と言いながら、半分以上自分から進んで行ってますんで(笑

        来年は頑張りますよぉ!

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


