スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        国カブ! 

        カテゴリ:国産カブトRR【阿古谷】

        こんばんわ~^^v

        今日は先日マット交換した赤眼の国産カブトです!
        ついでに体重測定もしました!体重計イエロー

        国RR (1) 国RR
        国RR (2)

         

        オスはみんな30~35g程です!

        まだまだ増えそうです!

        メス20~27gです





        この血統は毎年大型が羽化してきますので楽しみです♪

        そういえば、阿古谷RRカブト
        今期はかなりバラまきましたが、みんな元気でしょうか~

        近所のチビッ子たちのも、みんな元気そうでした♪
        (赤眼になるとは言ってませんがね・・・笑)にか
        びっくりするだろうなぁ~


        ビッダで夏に購入した
        江田島RR×RWの幼虫も、まだ3桁いますが
        こっちは赤眼出てくるかなぁ・・・
        過度の期待はしていませんが、気になりますね~




        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは

        でかくなる上に、カラーアイとはいい血統ですね^^v
        配った国カブ、、、アダ―・コレクションだと思うのかな?(虫キングの悪い人のカブ・クワでみんな赤目だった気がします^^;)

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        国カブは邪魔にならないんで
        これからもずっと続けていくつもりです♪

        きっと思いますよ~v-411
        だって、みんなに何気にアダーのカードを見せながら
        すり込んでおきましたから(笑

        ちぃ~す^^

        国カブ育ってますね。。。

        3桁って!全て羽化したら大変ですね
        餌代が(爆

        大きいの出して下さいね!

        阿古谷RRはかっこいいですよね!

        ばんは!
        飼育中一回も体重はかったことなかった(涙
        なんか体重乗っていて楽しいそうですね。
        我が家は、今回コバエ問題で撤退しました(涙
        コバエがなければ良いのに。。。

        でも最近ダニ問題が(怖~

        見なかったことにしてます(笑)

        こんばんは^^

        文字通り看板虫の赤目カブですね♪
        知らさずに子供達に赤目を配るとは・・・
        絶対、アダーの手下だと思いますよ。(笑)
        あ、でもムシキングも一昔になっちゃったから、分からないのかな?

        こんばんは~

        おぉ~
        でっかい幼虫になってるんですね~

        ☆一番星☆さんにいただいたRR最近、う○ちが目立ってきました♪
        元気な証拠ですね(^^)

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        RRか~次はRR欲しいな~
        WWは現在屋外放置です。
        10頭くらいしか手元に残っていなかったな(w
        3桁か~気の遠くなる数字ですねe-263

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        そうなんですよ~
        完全赤眼なら減らせるのですが
        確率が低いので数撃ち戦法です(爆

        これらはサイズは気にしてないので
        お手軽マット飼育ですので大丈夫です♪

        tanaichiさん、こんばんわ^^v

        自分も国カブは
        あまりサイズは気にしていないので
        今までは量ってなかったのですが
        何となく・・・

        コバエですか~
        それでスカラベさんちに飛んでったんですね~

        Re: 国カブ!

        国産カブト!!しばらく飼ってませんね(>_<)

        お店で見たら、こんな小さかったけ??って思いました・・・
        自分が大きくなったんですね(笑)

        あーくさん、こんばんわ^^v

        アダーの手下です(笑
        大丈夫です!
        アダーカードも一緒に渡してますからv-411(笑
        みんなアダーはいらね~って言ってましたがv-407
        つかみはバッチリです!

        俊くん、こんばんわ^^v

        俊くんの所も元気そうですねぇ♪
        えさを切らさなければ、オスは40前後は行くはずです!
        がんばってくださいね♪

        Re: 国カブ!

        RRいいですよ~
        しかも国産カブトは気を遣わなくていい!
        これ最高ですよね~
        なおはる邸ロックオンしました!
        あとは発射の合図を待つのみですが!(笑

        こんばんは

        赤眼の国産ですか~

        30~35gの幼虫を育てて
        大きいの羽化させてくださいね!

        レイリーさん、こんばんわ^^v

        なんだかんだ言っても
        自分はやっぱりカブトは国産です!
        ムシキングです!!!

        ★Tatsu★さん、こんばんわ^^v

        春先頃にはもう少し大きくなると思いますよ~
        大きいの羽化させちゃいますよ~

        ばんわ~ ☆一番星☆さん

        頂いちゃった カブト 大型になるんですか~。

        楽しみです~。  v-392

        勿論 管理いかんでどちらにもなりますが~  (笑

        勿論 私は 大型目指してやって参ります~~~  v-218

        こんばんは。^^

        大きくなる上に・・赤眼が出る系統とは、凄いですね。
        国産カブトは、ブリード全般はかなり簡単ですが、
        80ミリ以上の大型♂個体を羽化させるのが・・・
        地味に難しいので、やりがいがありますね。(^^♪

        Re: 国カブ!

        こんばんは~

        RRの国カブですか^^
        カッコいいですよね~

        うちにもビッダでポチッしたのが居りますが放置なのでどうなってるか分かりません(汗
        今度覗いてみます^^;

        kazuさん、こんばんわ^^v

        kazuさんちも元気ですかぁ♪
        配りすぎてどこに飛ばしたか
        分からなくなってきました・・・(爆

        阿古谷は当初の3分の1まで配りました!
        残りは来期の自分の累代分としますか~!

        もちろん管理いかんで・・・ですよぉ!

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        もちろん管理次第ですけどね~♪

        自分は国産カブトは特に
        サイズは気にしていませんが
        大きい個体が羽化してくると
        嬉しいですよねぇ♪

        80UPですか!
        今期はみんな計ってみようかなぁ!

        MAXさん、こんばんわ^^v

        赤眼いいですよね~♪

        ビッダでポチしたんですか~
        来年はきっとお手頃価格ですね・・・WWのように・・・

        おはようございます^^

        国カブですね~
        我が家はご近所さんに配ってしまって残っていませ~ん^^;
        って、ノーマルの国カブですが・・・
        赤眼は素敵そうですね^^
        でも、3桁だなんて・・・!!

        makkoさん、こんちわ^^v

        国カブに限らずカラーアイ綺麗ですよね♪
        3桁は赤くなるかわからない方で
        赤眼はあとは累代分を残すのみですよ~

        そうそう、makkoさんのブログURL探したんですけど
        分かりませんでした・・・
        もし差し支えなければリンクさせていただきたいのですが・・・
        よろしく~♪

        こんにちは^^

        国産カブの体重って測った事ないな。。。
        大きくなれば、これくらいの体重になるのですね^^
        うちはノーマルなんで、毎年辞めようと思っているのですが、自力で脱出してきたのを見つけた時点で、後食もせず卵を産んでるんですよね。。。(T-T)
        F5ぐらいになってます。
        来期こそは密かにカラーアイにチャレンジして、子供たちをビックリさせてやろうと思います^^
        周りのお子さんたちもビックリするでしょうね~(笑)
        ドッキリは大好きです (爆

        ☆一番星☆さん、こんにちは!

        国カブ順調そうでおめでとうございます!
        マイギネスを超えてくれると良いですね♪
        ウチも来夏は庭でブリしようと思ってます。(^^;)

        Re: 国カブ!

        お、RRカブト順調ですね~♪
        近所の子供たちに赤眼は内緒なんですか?
        そりゃ羽化したらびびりますよ^^;
        充血してる~って。
        ウチのとこも今度チェックしてみよ♪

        Re: 国カブ!

        こんにちは^^

        赤目カブトもいるんですね。
        ウチは裏山の菌糸カス捨て場で自然繁殖してます、黒いのが。

        Re: 国カブ!

        3桁ですか。

        家にもRRのカブトいますよ。

        来年何匹羽化するかな?

        普通のカブトムシが畑に卵を産んだらしくめちゃくちゃ幼虫が出てきました。

        B.Diamondさん、こんばんわ^^v

        自分も国カブは基本的には量らないのですが
        ここはネタのために~(笑

        子供たちのびっくりする顔が目に浮かびますv-411

        自分もサプライズは大好きです!

        キドちゃん さん、こんばんわ^^v

        国カブ順調ですよ~♪
        マイギネスですか!
        今年までは計ってないので
        来年から計ってみようかなぁ!

        かっつさん、こんばんわ^^v

        子供たちには内緒です!
        サプライズ演出大好きなんで!(笑
        今から楽しみです♪

        万吉さん、こんばんわ^^v

        変わったのが好きなんです!
        自分も変わってると言われますが・・・(笑

        自然繁殖っていいですね~

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        3桁いるのは赤眼になるかなぁって個体で
        数で勝負です(爆
        天然のカブトが減ってきているなか
        嬉しいことですね♪

        こんばんは~(・o・)ノ

        国産カブトとは言え、3桁とは凄い数ですね(^^;)
        羽化まで頑張って下さい!!

        蜜月さん、こんばんわ^^v

        国カブとはいえ、3桁はちょっときついです・・・
        でもRR×RWの方からもカラーアイを出したいんで
        少しでも確率を上げるために数撃ち勝負です!出るかなぁ・・・

        Re: 国カブ!

        国カブ、3桁????????
        恐ろしいです(笑
        ニジは3桁近くいるかもしれません(汗

        ほりささん、こんばんわ^^v

        赤眼GETのためとはいえちょっと多すぎかなぁ
        全部黒眼だったらポッキリ折れますね・・・きっと・・・

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


