スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        Rescue! 

        カテゴリ:レギウス

        先日はうちの カビルンルン カビルンルン カビルンルン 対策に
        たくさんのご意見をいただきありがとうございました♪


        結果、既製品も少し時間がかかりそうなので
        状態の悪い3本中の2本をレスキューすることにしました!

        ブロー容器をナイフで切り裂いて割っていくと・・・

        レギ救出


        いましたよ~♪♪♪

        2本合計で18ニョロ~
        救出!ニョロ
        ☆一番星☆にしては上出来です♪




        そしてニョロ達を現在最後の手持ちのカワラに投入しました!
        詰めてから1カ月ちょっと経過したものです!

        レギ救出 (2)


        手持ちは1400が2本、
        600が2本なので

        相席でお願いしま~す♪





        ということで、こうなりましたぁ↓

        レギ救出 (3)

        これで既製品が到着して使えるようになるまで
        約1カ月、仲良くしてもらいましょう♪

        これで大丈夫かなぁ・・・ハラハラ

        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ちぃ~す^^

        おっ!18ニョロ出てきましたか!
        良い数ですよね^^

        1ヶ月の相部屋 成長に影響しない事をv-421ってますね^^




        こんばんは!

        18ニョロですか!

        上出来ですね

        計算が合わず、菌糸が足らないと焦りますよね。

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        今回の交換は仕方無いかな~
        カビルンルンが移植されていないことを願います。

        Re: Rescue!

        ☆一番星☆さんこんばんは!

        18ニョロですか!
        あと、2個で20個ですね!
        次は、20個以上でお願いします!!!

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        カビの中にいるよりはと思いましたが
        やっぱり相部屋はまずかったかなぁ・・・(>_<)

        FIREさん、こんばんわ^^v

        上出来ですか~♪
        ありがとうございます

        今まで失敗続きだったので
        採れたこと自体が計算外なのですが・・・(笑

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        しょうがないですよねぇ・・・
        ニョロ達はもうみんな食い始めてるので
        間違いなく移植されてます・・・
        でもそうなると
        新しい既製品が来ても同じことですね・・・
        まあ、なるようにしかなりません
        無事成長することを祈るだけですね♪

        いらずーさん、こんばんわ^^v

        今回は採れただけでも快挙です!
        次回は20以上採れるように頑張ります♪
        でもまだあと1本『カビルンルン』
        がお邪魔していない瓶があるんですよ~♪

        Re: Rescue!

        ☆一番星☆さん ばんは^^
        お早い対応で♪
        ニョロ達も安心ですね(笑
        σ^^既製品は到着して1週間くらいで投入しちゃいます^^;
        発注して詰めるSHOPさんもあるようですが
        詰めてから「どれくらい」という記載もしてほしい気がしますよね

        Re: Rescue!

        我が家でも同居飼育はよくします(良いことではないけど)。2リットルブローで♀なら3匹蛹化させた実績(爆)があります。♂は大きさ狙いなら単独ですが、菌糸が良いものなら2リットルブローに♂2匹を入れて70UPの実績(さらに爆)があります。ちなみに、詰めて1週間でも3令初期ならそんなに暴れませんが、3令後期だと最低でも2週間、できれば1ヶ月くらい寝かせた菌糸が暴れの確率を下げてくれます。でも、なかなかタイミングが上手くいかないのよねぇ・・・。

        ばんわ~ ☆一番星☆さん ^^

        順調にいってるみたいですね~。 v-218

        皆さんから良いアドバイス沢山頂けますね。

        やはり このような場所は 必要不可欠ですな!  v-410

        こんばんは^^

        思い切ってレスキュー^^v-218
        これでしばらく安心ですね。
        ワタクシなんてタラ2Lに
        14頭なんてのがあります(笑
        その後放置で結果は・・・酷いですよね^^;
        早く次の菌糸仕上がると良いですね。
        しかし1カ月寝かすとは凄い^^
        ウチは2週間もすれば使っちゃいますv-388

        ばわ~

        18ニョロv-218っすね!
        カビルンルン♪
        そーいや息子も見てたなぁ~
        もう小六やし、ずいぶん昔のよーな感じっすね^^
        って、ソレは置いといて救出で相席!
        しばらくはいいんちゃいまっかぁ?

        まんじさん、こんばんわ^^v

        『カビルンルン』の進行が思いのほか早く
        対応を迫られてしまいました・・・(>_<)

        既製品も若干時間がかかるみたいなので
        やむを得ず・・・・です・・・
        みんな、ガムバッテ・・・

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        同居それほど心配ないようで
        ちょっと安心しました♪

        なるほど~3令後期は寝かせた菌糸が
        暴れの対策になるんですね~
        覚えておきます♪

        kazuさん、こんばんわ^^v

        とりあえず、現段階では順調ですね♪

        いやぁ~ほんとにありがたいです♪
        先日の暴走も無駄じゃないでしょ~!
        どうです?kazuさんも暴走してみては・・・(笑

        DORTAKUさん、こんばんわ^^v

        わぉ!2L瓶に14頭ですかぁ!!!
        でも早く個別に切り替えたいですね~

        1か月寝かした・・・これはですね~
        使おうと思っていたニョロ君がですね~・・・うぅぅぅ・・・(T_T)
        ってことなんです・・・

        金太郎さん、こんばんわ^^v

        うちではあの黒いやつのだみ声が
        未だに耳につきます・・・(>_<)

        救出はよかったのですが
        相部屋がちょっと気になります・・・

        Re: Rescue!

        レギで18匹ですか。
        ものすごいと思いますよ。
        そんなに獲れた話し聞いたことありません。
        相席だと1ヶ月もたないのでは。

        こんばんは^^

        18ニョロとはなかなかの結果ですよね^^
        カワラの菌糸ボトルのボトルの側面は水没の危険があるので気を付けないと^^;
        うちではレギウスは穿孔してますがタラが材を突き抜けてウロウロしております。。。

        Re: Rescue!

        こんばんは~
        レギ18ニョロとは良い感じですね~
        自分は6でした・・・
        カワラ種から逃げ腰なので気合いが足りませんでした(爆

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        18ニョロって言っても
        2本で、ですよ~!

        相席だと1カ月持ちませんか~
        こまったなぁ・・・

        たいようさん、こんばんわ^^v

        カワラの側面は水没・・・水没~!!!
        状況がよく見えるようにと側面に入れたのが仇に・・・
        早く中に食い進んでくれるかなぁ・・・

        Re: Rescue!

        緊急避難できてよかったですね。
        わたしも既製品は到着してから1週間くらいで使っています。

        まんじさんのように、菌糸ブロックそのままという手もありましたね。

        ほりささん、こんばんわ^^v

        2本合計でですよ~!
        自分なんて気合だけです・・・!
        いつも空回りです・・・v-411

        sorapaさん、こんばんわ^^v

        既製品は到着してから1週間・・・
        なんとか持ちこたえてくれるといいですけど・・・(>_<)

        そうか!ブロックならあります!
        最悪ブロック投入も検討してみます!

        こんばんは。^^

        自分はタラレギが鬼門種ですので、凄いです。(汗)
        1ヶ月間の相席が喧嘩する事無く、ウマくいくとイイですね!
        多頭飼育であれば…菌床ブロック飼育もオススメですよ。(^^♪
        ただ、致命的に・・飼育スペースが餌食になりますが。。(笑)

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        実は自分も鬼門種です!
        でも今回皆さんのアドバイスをもとに
        克服します!・・・できるかな・・・
        ブロック飼育も検討しますねぇ

        こんばんは^^

        多頭投入やむなしですね。。。
        現在、18ニョロで更に次を考えると・・・
        カワラ地獄が待ってますよ♪
        大食いですからね。。。

        G3さん、おはようっす!

        やむなく多頭投入です・・・
        菌糸が来るまで仲良くしてくれるといいのですが・・・

        ギクッ!カワラ地獄ですか!

        Re: Rescue!

        これって菌床産卵ってことですよね!
        σ( ̄、 ̄)は遂に運が尽きたのか。。。
        10日以上SLSレギが穿孔してくれませんv-406

        菌床に替えようか迷っているのですよ~
        コレを見ちゃうとやるしかないかな?
        (`m´〃)うししし

        Re: Rescue!

        ブロー容器を切り裂いて救出ですか~
        カワラ菌は強情ですからね。。。
        新居に移るまで、仲良くルームシェアしてくれるといいですね。

        こんにちは

        相席も仕方ありませんよ(笑
        数が予想以上に多い場合によくあるケースです^^

        そこで、数が減る?可能性も・・・

        リンク設定、やっと完了です。
        遅くなり、ごめんね^^

        Re: Rescue!

        少しの間の相席なんて全然大丈夫でしょ~v-218
        私なんか菌糸瓶が仕上がるまでの間、
        タラの初齢14匹を1ブロックにぶち込みましたから~v-40
        勿論全頭無事でしたよ~v-221
        大きくはならなかったけどね~v-393

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        菌床産卵ですよ~!
        材使ってもうまくいかなかったもので・・・

        やるしかないですよ~!

        万吉さん、こんばんわ^^v

        カワラが強情なのもあるのですが
        掘り掘りして無事救出する自信がありませんでした・・・(>_<)

        いい子だから仲良くしててね~♪(笑

        みみたろうさん、こんばんわ^^v

        相席仕方ないですよね~!
        って、減っちゃ困りますよ~(T_T)

        リンクありがとうごじゃいます^^
        自分も頂きました♪

        これから同じ静岡人ってことで、仲良くしてくださいねぇ♪

        たらこ唇さん、こんばんわ^^v

        相席しても全頭無事でしたか!
        ちょっと安心しました♪

        サイズはほしいところですが
        今回は鬼門種の克服が第一です!

        こんばんは^^

        さすが熟成させただけあって、綺麗に回っているビンですね。
        購入して一ヶ月も待つんですねえ。私はいつも待ちきれずに詰めてから10日くらいで投入しちゃうことが多いです。計画的に詰めてないからなんですが・・(^^;)

        あーくさん、こんばんわ^^v

        綺麗に回ってますか~!
        実はこの便はみんな自分で詰めたものです♪
        ある幼虫のために詰めたのですが・・・
        ニョロがいなくなったため
        本気で余ってました・・・(>_<)

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


