スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        コムシ対策! 

        カテゴリ:雑談♪

        今日もネタがないので手短にいきたいと思います・・・

        先日、コバエ・コムシ殲滅作戦を決行しましたがアイコン名を入力してください
        まだいますね~・・・

        まあ、ほとんど見かけなくはなりましたが
        たまにプ~ンと飛んでます・・・アイコン名を入力してください
        しかもやつらわざわざ顔の前に飛んできませんかぁアイコン名を入力してください

        なんでも、人の吐く二酸化炭素に寄ってくるとか聞いたことがあります
        真意はわかりませんが・・・

        ・・・で、あまりに顔の前に飛んでくるんで
        とうとう、こいつの導入です!

        電撃

        電撃殺虫機です!

        もうそれほどいないと思いましたが
        捕れるは捕れるはでものすごい数でした

        気持ち悪いんで画像はありませんが
        効果は絶大ですねぇアップロードファイル

        これはぱぱゴリラさんに教えていただきました!
        ぱぱゴリラさんといえば、風邪で最近更新がありませんが
        大丈夫でしょうか・・・ちょっと、心配ですね・・・うるうる

        今日も何とか乗り切りました!
        明日は虫部屋捜索しないと・・・
        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ばんわ~ ☆一番星☆さん ^^

        良いの 手に入れたね~。 一番虫に優しいかも~  v-219

        私もそろそろ そちらにシフトしようかな~ 

        掃除が一か所で済んじゃうかも~  (笑

        ばわ~

        ウチにもあるよ~v-218
        ノーマットと併用っす!
        電撃殺虫機使用後のコバエの死骸v-399
        掃除機で吸い取りまっす^^

        Re: コムシ対策!

        我が家にも電撃はありますが、今は使っていません。理由は、電撃のUVで菌糸がやられるのですよ・・・。影響のわかりやすい実験として、電撃の光の当たる場所に詰めたばかりの菌糸瓶を置いておくと、光にあたっている面は菌がまわらず、光の当たらない反対側には菌がきれいにまわるという・・・。ということで、菌糸瓶のまわりでの使用はやめるといいと思います。マットへの影響は調べていないのでわかりませんが、バクテリアにも何らかの影響があるかも~。

        たまにプーンと・・

        わかる。わかる。
        うちもたまーに彼らが飛んでます。
        それも顔の近くにわざわざやってくるのよね。
        あと一番困るのが、料理の中にダイブしてくること。。
        今は、室内でマット飼育してないから我が家のコバエ数は、数匹かな・・
        でも条件さえそろえば、大量発生ですもんね。こわいわ~。

        こんばんは。^^

        蚊では聞いた事があるのですが・・コバエでも、
        二酸化炭素に反応してやってくるのですね。(^_^;)
        我が家ではある厳しいるルールを用いて・・コバエが全くいなくなりました。
        コバエをなくすには・・・以下の細かなルールを守れば簡単にできます。

        その1 全ての飼育作業は家の中で行う。(窓を完全に閉める。)
        その2 購入した発酵マットは2ヶ月置いてから使用。
        その3 2ヶ月経過したマットで、コバエの沸いた物は容赦なく破棄。
        その4 幼虫を入手した場合、外でカップ内のマットを捨て幼虫だけを家の中に。

        非常に・・厳しいと思いますが・・とにかく外から コバエを持ち込ませない事です。
        かなり手間が掛かりますが、この効果はかなり抜群ですので、是非お試しあれ。(^^♪
        長々とコメントを書いてしまい、すいません。m(__)m

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        コバエ退治お疲れ様~
        最大に最強のコバエ撲滅方法を伝授します。

        それは・・・マット飼育をやめること!
        これで95%はコバエがいなくなります。
        以上

        kazuさん、こんばんわ^^v

        最初は半信半疑だったんですけど・・・
        ワンコインだったのでつい買っちゃいました!
        ですが、効果は抜群!
        いい買い物しちゃいました♪

        金太郎さん、こんばんわ^^v

        金太郎さんも使ってますか~
        いいですよね~これ!

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        なんと~~~v-363
        そんなデメリットもあるんですね・・・
        さっそく部屋の隅に設置しなおして光が当たらないようにしました!
        あ~聞いといてよかったぁ~

        kazusachiさん、こんばんわ^^v

        そうなんですよ~
        顔のまわりを飛んでる分にはいいのですが
        人間の居住区に進出されると針のむしろ状態です・・・v-409

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        なるほど!
        やはりそこまで徹底しなければ
        やつらの支配からは逃れられそうもないですね・・・(笑

        さっそく実践しますね!

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        わぉぉぉぉぉ!
        なんだそりゃ!!!
        そんなことしたら、95%マット飼育の☆一番星☆は
        95%のコバエどころか95%の大事な虫もいなくなりますよ~・・・(泣
        そして95%の確率で虫ジャンルから消滅してしまいますよ~(大泣     ふぅぅ~

        こんばんは^^2回目

        おおそうか~ 失敬失敬v-413
        じゃあ、ティーノさんとは真逆になりますが 飼育ケースを洗濯ネットに入れて、洗濯ネットのチャックは室内では絶対に開けない!
        ケースを開ける時は、家の外で洗濯ネットからだしケースを開ける。
        また室内に戻す時は蓋をして洗濯ネットに入れた物に殺虫スプレーを照射してから家に持ち込むこと!
        これでケース内はコバエのオンパレードだけど、室内での飛翔を98%防ぐことができます。

        Re: コムシ対策!

        ☆一番星☆さんこんばんは!
        コバエはうざいですよね~
        あとですね、水滴にもよってきますよ
        なので、マットに霧吹きをしたあとが履きやすいですよ!
        顔によってくるのは目の水滴に卵を産み付けたい体と思います!
        鼻の穴にもよく入ってきますよね!

        なおはるさん、再びこんばんわ^^v

        なるほど~ってケース内のコバエは何とかならないんですかぁ・・・

        いらずーさん、こんばんわ^^v

        水にも寄ってくるんですね!
        まだ目や鼻にってことはないのですが
        なんかいやですね~

        おはようです!

        マット飼育には、必ず発生してしまいますよね(涙)
        コバエがわかないようなマット一時期使用しましたが、栄養がないのか大きくなりませんでした。
        マット飼育では、永遠のテーマになりますね!
        あっ、あとケースの中に一時期クモを入れた事ありますが、、、一応自然サイクル完成しますが、コバエの発生数とクモのバランスが合わないし、見た目は最悪でした(笑)

        こんにちわ♪

        一昨年~去年は
        すごいコバエが湧いたので
        ダ●ソーでコバエをとる
        粘着テープを購入して飼育ケース周辺に
        いくつも置いてましたw
        吊るすタイプと置くタイプがあったので。
        とれすぎて気持ち悪かった記憶があります。
        最近ちらほらと姿を見るようになりました。
        これ以上増えるようなら
        何か対策を練らなくては…

        tanaichiさん、こんちわ^^v

        コバエさんは昆虫飼育するうえでの永遠の課題ですね・・・
        蜘蛛ですか・・・・!
        足が8本系はあまり・・・
        ほかの虫ともさんに蛙を入れてる方もいましたね!

        南瓜女王さん、こんちは^^v

        ハエ取り紙ですよね~
        上から吊るすやつ!
        自分も使ったことありますが・・・
        虫弄ってると、自分が捕まっちゃうんですよね~(笑
        しかもベトベトが取れなくて・・・・・
        電撃殺虫機、結構いいですよ~
        『パチッ』ってうるさいですけど・・・

        こんちわ♪

        ウチもそれありますよぉ~v-219
        しかし、今やあまりにもびっしり
        こびり付いて、そう簡単には落ちないぐらいで。。。。
        使いものになりません号(┳Д┳)泣

        定期的なお掃除をオススメいたします(爆

        gucchiさん、こんちわ^^v

        そうなんですか~
        定期的な清掃が必要なんですね!
        今のところは毎日清掃していますが
        そのうちめんどくさくなりそうですね・・・

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


