スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        羽化羽化羽化!!! 

        カテゴリ:テイオウヒラタ

        こんばんわ^^v

        チビッ子に移してしまった風邪も
        驚異的な回復を見せ、いつもどおりに復活です!!!
        さすが子供は治りが早いですねぇ
        心配いただいた皆様ありがとうございました!ぺこ

        今日も仕事でした・・・土下座
        最近はあまり早い時間に更新できませ~ん・・・がーん

        気を取り直して・・・虫いきます!

        先日羽化を確認しました!
        羽化したのはjumee☆rlblw こちら jumee☆rrblw
        帝王 (2)
        のぶさん印のテイオウヒラタです

        残念なことにまた♂に偏り・・・絵文字名を入力してください
        サイズも約束した100mmには全然届かず・・・90にも届いてませんがわははきゃっはっは

        のぶさんには申し訳ありませんが、うちでは累代終了になります・・・

        そこで!

        このテイオウヒラタ3兄弟ほしい方!
        送料負担していただければ差し上げま~す♪・・・って♂のみじゃいないかなぁ・・・・・

        1頭ずつでもいいのでほしい方は左のメールフォームよりご連絡お願いしま~す♪

        左から長男・次男・3男です!
        複数人いた場合(いないだろ・・・)は1頭ずつになりますので一応ご希望を記載してくださいね♪

        同じ個体を希望された場合は早いほうで決定です

        長男は7月羽化で羽化時は86mmだと思ったのですが
        計り直したら83mmほどでした。
        暴れまくって顎がちょっと掛けてます・・・

        次男は10月羽化で85mm程です

        3男は1週間前に羽化したばかりでこんな感じです
        帝王 (3)

        希望される方がいなかったときは
        いつも通り、チビッ子の友達にあげる予定です♪

        しかし、うちってどうしてオスに偏るんだろう・・・怒り
        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        Re: 羽化羽化羽化!!!

        今年の家のレギウスも♂ばかりです。

        幼虫も大きさから見ると♂ばかり。

        やばいです。

        こんばんは^^

        最初に見たら、タイトルだけアップされていて、「何が羽化したんだ~っ!」って気になっちゃいましたよ。(笑)
        ほんと、子供の回復力ってすごいですよね。あんなに熱が上がったり下がったりして、大丈夫なんだから不思議だなあ。

        こんばんは。^^

        今の時期には・・大型種の羽化ネタは貴重ですね。(^^♪
        テイオウの100アップは意外と難しいですよね。(汗)
        我が家でも・・昔、力を入れて真剣に本種をやりましたが・・
        最大個体であっても・・92ミリで終りました。(汗)

        一番星さんこんばんは

        ♂のところは♂ばっかり
        ♀のところは♀ばっかり!
        だから虫友さん大切ですよね~^^

        ちぃ~す^^

        お子さんも復活良かったっす^^

        σ^^オオヒラタ系の累代をテイオウだけにしたんですが、
        ♀1に♂4なんで累代が心配です^^;

        yoshikuwa さん、こんばんわ^^v

        yoshikuwaさんもですかぁ・・・
        どうせ偏るのならブリ重視で
        ♀に偏ってくれたほうが自分としてはうれしいんですが・・・
        それなら有能な♂を1頭GETすれば解決ですからね♪

        あーくさん、こんばんわ^^v

        最近、FC2おかしくないっすかぁ
        ここのところよく記事が消えるんですけど・・・(>_<)
        おかしいのは自分なのかなぁ???

        ・・・で、テイオウはいらないんすかぁ・・・

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        今の時期の羽化は貴重なんですか?
        自分のヘッポコ温度管理がよかったのでしょうか?
        (↑プラス思考の勝手な解釈です 笑)
        やっぱり100UPは難しいっすか・・・
        でも92mmってすごいっすねぇ

        ・・・で、やっぱりいらないんすかぁ・・・・・

        月読さん、こんばんわ^^v

        どうせ偏るんなら
        ブリ重視で♀の方に・・・
        でも、それも変化がなくてつまらないっすねぇ・・・?

        月読さんもいりませんかぁ・・・・・

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        チビッ子も完全復活です!
        ありがとうございました~♪

        おぉ!たかパパさんちも♀1♂4ですか・・・
        まだ♀がいるだけいいですね!

        ♂4が同時に落ちるかもしれませんので
        どうですかあと♂3いますけど♪v-391フッフッフ!

        ☆一番星☆さん、こんばんは^^

        仕事ですかぁ…
        俺は夜眠れないのが辛いです^^;

        お子様達、治って良かったですね^^

        テイオウですか!^^格好いいですね^^
        欲しいんですけど、ヒラタ系は相性悪いしな~…

        …リベンジしようかな?www

        パプキンさんおはようっす!^^v

        チビッ子は治りました!
        ありがとうです♪

        夜眠れない・・・ってなったことないなぁ(爆

        ん?テイオウ気になってますぅ♪
        今ならもれなく3兄弟セットが可能です!!!(^O^)/

        Re: 羽化羽化羽化!!!

        我が家は多くが♀に偏るので羨ましいかぎりです。ただ、テイオウは我が家も♂が多かったなぁ。そういう種なのか??サイズに関してはそれなりに幼虫体重あっても、けっこう横に使われるので、なかなか100UPとはいかないのでしょうね。我が家も今期は最大で98で、一番多かったサイズは96mmでした。すべて3リットルの贅沢飼育をしたのに・・・。

        こんちわ♪

        お子さんも早い回復で
        良かったですね♪

        しかし、♂に偏る??。。。。。
        とりあえず羨ましいのですが(`m´〃)うししし

        こんちわ~ ☆一番星☆さん  ^^

        80mm超えてれば 大きいんじゃ~   v-219

        >しかし、うちってどうしてオスに偏るんだろう・・・

        ♂が "好き" って、 ことですよ。 v-410

        好きな者同士惹かれあう~~~  (爆

        えぼ8さん、こんちわ^^v

        なんで♂に偏るんだろう・・・・・(>_<)
        3Lのぜいたく飼育ですか!
        自分は実は700瓶でした~(爆
        90超えたらまたすごい迫力ありそうですね!

        gucchiさん、こんちわ^^v

        チビッ子回復しました♪
        ありがとうございました!

        いやいや、自分は♀に偏る
        gucchiさんが羨ましいです!

        kazuさん、こんちわ^^v

        いや、この3兄弟には満足してますよ♪
        わざわざ、メスを仕入れてまでブリは・・・ってことです

        いえいえ、自分はノーマルですわよ♪うっふ~んv-346

        Re: 羽化羽化羽化!!!

        充分GOODサイズですよ。
        テイオウはなかなか大きくなりませんね、
        80UPすら難しいと感じます。

        次世代を狙いたいところですが、
        ♂しか居ないのではねえ、

        ♀が余っている人は居ないのでしょうか?

        Re: 羽化羽化羽化!!!

        ☆一番星☆さん ばんは^^
        うちもなんとか終息です
        健康が1番ですよね^^

        帝王累代終了ですか?
        残念ですが仕方ないですよね
        うちにも何種か撤退種があります。
        スペースの問題もありますから
        最後はこだわりのある種が残っていくんでしょうね^^

        mahitaさん、こんばんわ^^v

        テイオウは難しいんですか・・・
        メスがいれば累代も考えましたが
        さすがに購入してまでは・・・

        まんじさん、こんばんわ^^v

        まんじさんちも、皆さん復活ですか♪
        そうです、やっぱり家族の健康が一番ですよねぇ!

        すべての種を累代していたら
        すごいことになっちゃいますからね・・・
        残念ですが、ここは少しずつ絞っていかないと
        今後の増種にもひびきますからね・・・

        ・・・で、まんじさんも、もらってくれないんですか・・・(T_T)

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        お子さんの早期回復良かったですね~

        テイオウ3男羽化めでとうです。
        3♂に偏りましたか><
        ♀をゲットして累代はしないのですか?
        お願いすればどこからか飛んで来るかも知れませんよ~

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        ありがとうございます♪
        うちはみんな治るの早いです!

        テイオウオスばかりです・・・
        累代は・・・しませんかねぇ・・・

        で、なおはるさんも、もらってくれないんですか
        大きい温室のお祝いに贈るってのはどうですか♪
        うん、それがい!そうしよう!(^O^)/

        こんばんは!

        おぉ~
        直って良かったですね~

        テイオウ、かっこいいですね~

        ★Tatsu★さん、こんばんわ^^v

        ありがとうです♪
        即完治しました!!!

        テイオウどうですか~♪

        Re: 羽化羽化羽化!!!

        ばんは~
        無事羽化おめです。
        オオヒラタは卒業しました。ヒラタは自己採集と離島ものしかいません(笑)
        で、うちも偏りますね。しかも♂に(笑)
        ♀に偏ったほうが気持ち的にはかなり楽なのにね~

        源八さん、こんばんわ^^v

        源八さんちも♂に偏りますか・・・(>_<)
        オオヒラタ卒業ですか・・・
        そう言わずにテイオウどうですか?

        Re: 羽化羽化羽化!!!

        こんばんは~
        おっと、急な単独プレなんですね(笑
        ウチはヒラタは皆無です(爆
        マット産みのドルクスは苦手です・・・
        ところで、黒インスラどうでした?
        ウチはケース底に2ニョロ見えてますよ~

        ほりささん、こんばんわ^^v

        ヒラタは皆無ですか・・・

        黒インスラですかぁ・・・
        それが、ちっとも産んでる気配がなくて・・・
        まだ割り出してはいませんが、黄信号点灯中です(>_<)
        ノーマルは採れてるんですけどねぇ・・・

        Re: 羽化羽化羽化!!!

        以前、スマヒラ、サキシマ、アマミは飼育したことが有ります。
        ことごとく失敗しましたよ(汗

        黒インスラ、実は同じ血統です(笑
        1ヶ月ほど放置してるんで♀を取り出したいんですがナカナカ出てきません・・・
        次のセットに投入したいんですけどね(汗

        ふたたび、ほりささん、こんばんわ^^v

        いいなぁ・・・
        うちのメスははずれかなぁ(T_T)
        黒いのだけ産まないんですよ~

        • [2009/11/30 01:00]
        • URL |
        • ほりささん、こんばんわ^^v
        • [ 編集 ]
        • TOP ↑

        Re: 羽化羽化羽化!!!

         はじめまして。ウルトラマンと申します。
        クワ友の方が辞退されているようですので、
         飛び込みですが立候補させて頂きます。
        当選した場合、
         発送等のため詳細をお知らせすることになりますが、
         その際に当方の飼育生体を紹介させて頂きます。
        希望される飼育種が見つかる可能性のありますので、 ご検討お願いします。

        ウルトラマンさん、はじめまして!

        立候補ありがとうございます♪
        当選です(爆
        左のメールフォームより私信お願いしま~す♪

        Re: 羽化羽化羽化!!!

        ☆一番星さん、こんばんは。
        残念ながらメールフォームを設置していませんので、メール送信できません。
        非公開コメント(管理者にだけ表示)にて、
        お知らせしてもよいでしょうか?

        ウルトラマンさん、こんばんわ^^v

        ☆一番星☆のブログの左にある
        『メールはこちら♪』の下に
        【☆一番星☆へメール♪】ボタンがありますので
        そちらをクリックしていただければ
        メールフォームが立ち上がります

        そちらに記載後、確認ボタンを押していただくだけです
        非公開コメントでもいいのですが
        その後の連絡ができない恐れがありますので
        お手数ですが一度メールフォームよりお願いします

        Re: 羽化羽化羽化!!!

        2パターンのメールフォームの指示に沿って、
        何度も何度もトライ(本文入力・半角パスワード)しているのですが、
        送信できません(おそらく、コメントの場合は半角入力を受け付けて、メールの場合は受け付けてくれないのではないかと)。
        住所・氏名等も明記していますので、
        ご了承頂けないでしょうか?

        Re: 羽化羽化羽化!!!

        ウルトラマンさん、すみません・・・
        ほかの方のメールは届くのですが・・・

        一応、こちらよりメールを送信させていただきました
        そちらに返送という形でお願いします

        では、よろしくお願いしま~す♪

        Re: 羽化羽化羽化!!!

        こんばんは、ウルトラマンです。
        メールを返信致しました。
        宜しくお願い致します。

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


