スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        増種しちゃいました~♪ 

        カテゴリ:フォルスター

        今日は増種で~す♪
        ネタもないんで『ポチッ』とほしかったクワを買っちゃいましたぽち

        そのクワとは
        フォル (6) フォル
        Hexarthrius forsteri kiyotamii
        フォルスターフタマタ ミャンマー・サガイン産 CB
        ♂69mm(11月羽化) ♀35mm(10月羽化) 

        この湾曲がたまらないですよねぇ♪

        なんか初めて見ましたが
        シカクワとフタマタの合いの子みたいな感じですね♪
        10月から11月の羽化でブリはまだ先になりますが
        楽しみが増えました!照れ笑い

        飼育方法全く分からないんで、今から調べます!

        自分の場合1♀じゃ不安なんで
        メスをもう2~3頭ほしいですね・・・


        ちょっと、このフォルスター気に入っちゃいました
        本気モードでいっちゃおうかなぁ!



        あと、原名亜種のフォルスターフォルスター
        赤くてかっこいいですね!

        次のターゲットはこいつかな!!!霞的矢


        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ばんわ~ ☆一番星☆さん ^^

        またまた・・・増種ですね~ 流石は パワーブリーダー  v-410

        この趣味・・・・留まるところがありませんな~~ 私もですが  (笑

        次のフォル・フォル すでに、"ポチッ" と、してはるんでは~~~   v-391

        Re: 増種しちゃいました~♪

        フォルキヨですか~
        ウチにはニョロが数頭いますよ。
        ブリはまだまだ先です・・・
        フォルフォルの赤い感じが良いですね~
        チョイと高価ですが(笑

        こんばんは^^

        僕も某オークでキヨタミ入札してたんですよ~^^
        もしかして被せたのは☆一番星☆さんだったのかな(爆)
        キヨタミの♀いますよ~!
        10日ほど前から後食始まったのが^^
        爆撃させていただきます(ο▼皿▼)ヒヒヒ

        ☆一番星☆さん、こんばんは^^

        そっ、それはキヨタミでは無いですか~!^^

        フォルフォルも赤みが強くて格好いいですよね!^^

        飼育の方、頑張って下さい^^応援してます┃柱┃ω・)ジー

        ☆一番星☆さん、おはようございます^^

        キヨタミ増種ですかぁ~^^
        確かに湾曲はたまりませんねぇ!!
        是非、本気モードで頑張って下さい^^

        ☆一番星☆さん こんちゃ

        おっ!フタマタの魅力にも
        ハマッていきそうですね(笑)
        マンディなんかもお勧めですよ~♪

        Re: 増種しちゃいました~♪

        フタマタいいよねえ(^^;;;

        ☆一番星☆さん こんちわ^^

        ウチもキヨタミいますよ~^^
        一年ニョロしてるヤツもいたりします(笑

        kazuさん、こんばんわ^^v

        見てると次から次へと欲しくなっちゃうんですよねぇ・・・
        ・・・で、考えもせずに『ポチッ』としちゃうんです♪

        フォル・フォルですか~!
        それは、内緒です(^O^)/
        • [2009/11/30 18:23]
        • URL |
        • ほりささん、こんばんわ^^v
        • [ 編集 ]
        • TOP ↑

        ほりささん、こんばんわ^^v

        フォルスター気に入っちゃいました♪
        湾曲と言い、色といい
        ノコと同じくらいはまっちゃいそうです(^O^)/
        • [2009/11/30 18:25]
        • URL |
        • ほりささん、こんばんわ^^v
        • [ 編集 ]
        • TOP ↑

        こんばんは♪

        キヨタミ、かっこいいですね~

        フォル・フォルは僕の飼育してみたい種でもありますww


        たくしさん、こんばんわ^^v

        たくしさんも入札してたんですか~
        でもきっと☆一番星☆じゃないと思いますよ~
        IDとってもわかりやすいんで・・・(^O^)/

        キヨタミの♀いるんですか~♪
        じゅるるるるる~~~!
        よだれが止まらん~~~
        • [2009/11/30 18:28]
        • URL |
        • ほりささん、こんばんわ^^v
        • [ 編集 ]
        • TOP ↑

        あれれれ・・・?

        自分のコメ返、上の3件
        名前が『ほりささん、こんばんわ^^v』になっちゃってます(>_<)

        どうして~~~~?????

        ごめんなさい・・・

        悪気は全くありませんので
        笑ってスルーしてくださ~い(汗

        パプキンさん、こんばんわ^^v

        フォルスターいきま~す!
        がんばっちゃいますよ~♪

        makkoさん、こんばんわ^^v

        この湾曲にはまっちゃいました♪
        本気でいっちゃいますよ~

        でも、☆一番星☆が本気になった種って
        いつも失敗してますが・・・(◎o◎)!

        まんじさん、こんばんわ^^v

        フタマタの魅力にどっぷり浸かりそうです・・・
        じゃあ、お勧めのマンディブもいっときますか!

        おます♂さん、こんばんわ^^v

        フタマタいいですよね~♪
        ノコもいいですよ~~~~~♫♩♬ルン

        たるやさん、こんばんわ^^v

        たるやさんも、キヨタミいますか~
        1年ニョロですか!
        ギネスに向かってまっしぐらですねぇ!

        ★Tatsu★さん、こんばんわ^^v

        フォルスターかっこいいですよね♪
        自分もフォルフォル、ロックオンしてます!

        一番星さんこんばんは

        キヨタミいいですよね~
        フォルフォルは直線的なのに対して
        キヨタミは湾曲タイプ!
        好みわかれますね~^^

        キヨタミ先日撃沈しました(涙

        Re: 増種しちゃいました~♪

        マンディはうちのが羽化してきたらv-233v-218^^
        待てるかな?壁]ω・)ニャ

        月読さん、こんばんわ^^v

        フォルフォルは直線的なんですね~
        湾曲が好きな☆一番星☆はキヨタミの方がいいのかなぁ
        でも赤いのも捨てがたいですね・・・う~ん・・・

        まんじさん、再びこんばんわ^^v

        ほんとですかぁ♪
        待てますともv-221

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        フォルキヨ・・鬼門種です
        幼虫10頭を葬ったことがありますorz
        是非頑張ってください。

        こんばんは^^

        こんばんは^^プチ久です
        フォルっちカッチョイイ~ですよね♪
        人気の衰えない虫の一つでは^^
        是非!爆産させて下さいね~
        これは年内フォルフォルも
        仲間入りしそうですね(笑

        ばわ~

        ウチにニョロいまっせ~
        成虫は、見たコトないっす。
        湾曲、かっちょええっすね~
        ブリって頑張ってねー
        σ^^も黒ムシにせんよーに頑張りまっす(笑

        こんばんは。^^

        キヨタミ様の増種、おめでとうデス。(^^♪
        本種はフタマタの中でも…トップクラスにカッコいいですよね!
        そして、その種における亜種が少ない場合には・・
        どんな種であっても、両方コンプリートしたくなりますね。(笑)

        ☆一番星☆さん、こんにちは!

        フォルキヨゲット、おめでとうございます!
        自分も大好きな種です。(^^)
        産卵形態は違いますが、成虫の雰囲気は
        なんとなくノコと近い感じがしますよね♪
        ブリ、お互いに頑張りましょう~!

        こんちは~

        フォルスターいいですね~

        フォルフォルもいいですけどフォルキヨの方が個人的には好きです。


        ガッツリ採って下さいね

        Re: 増種しちゃいました~♪

        こんにちは。
        キヨタミ良いですね~
        カッチョいい!!

        おいらは二股フタマタ未経験なんで、マンディブあたりからいきたいなって思ってます^^;

        こんちわ♪

        復活後、いきなり増種でありますか(^▽^笑)
        それも、すてきなキヨタミ♪
        σ( ̄、 ̄)も飼育を開始したので
        凄く楽しみなんですよね!

        フォルフォルに関しても飼育中なのですが、
        なかなか蛹になりませんv-406

        Re: 増種しちゃいました~♪

        成虫の状態に問題がなければ、マンディブよりも簡単ですよv-290
        1♀で40位はとれますv-218

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        フォルスター鬼門種なんですね・・・
        ぜひ再チャレンジしてください!

        DORTAKUさん、こんばんわ^^v

        ・・・プチ久の意味が・・・?
        フォルスターかっこいいっす!
        なんで今までやらなかったんだろう?

        フォルフォルもいるんですか!い~な~!

        金太郎さん、こんばんわ^^v

        ニョロいますか~
        かっこいいですもんねぇ!
        お互い頑張りましょうね~^^v

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        トップクラス!
        自分もそう思います!!!
        コンプリートしたいですね♪

        キドちゃんさん、こんばんわ^^v

        そうなんですよね
        雰囲気が自分の好きなノコに似ているんですよ
        フォルスター惚れました♪

        MAXさん、こんばんわ^^v

        フォルフォルとフォルキヨの
        違いがまだいまいちわかりません・・・
        でも、どっちも欲しいっす!
        ガッツリ採りたいですね♪

        わかさん、こんばんわ^^v

        自分もフタマタ初体験です!
        ちょっとドキドキです!

        そしたら、まんじさんの
        二股靴下からいきますか(笑

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        いつでも増種体制は万全です!
        まだまだ増やしますよ~(笑

        たらこ唇さん、こんばんわ^^v

        1♀40ですか!
        がんばります♪
        楽しみだなぁ♪

        Re: 増種しちゃいました~♪

        ☆一番星☆さんこんばんは!

        増種ですね~
        フォルスターかっこいいですね
        セットがんばってください!

        アップしました!

        Re: 増種しちゃいました~♪

        こんばんは
        FFかっこ良いですよね~
        我が家は、まだ、幼虫してます^^;

        本気モード!
        いい響き~
        いっちゃいましょ!

        いらずーさん、こんばんわ^^v

        フォルスターかっこいいですよね♪
        セットまだ先だと思いますが
        がんばりますよ~♪

        こうじんさん、こんばんわ^^v

        こうじんさん、フォルフォルいるんですか~
        自分はまだ高価だし、ちょっと悩んでいます・・・(>_<)

        こんばんは^^

        先日頂いたコメ、増種のやる気満々でしたもんね!(笑)
        次はシカクワあたりどうですか?ディディエールとカワノシカ、これからセットするので是非!採れたらですけどね・・・
        フォルスター、キヨタミがうちにもいますが、この湾曲に惚れました!いいですよね~♪
        でも、湾曲するほど大きくなるかは・・・わかりません。(^^;)

        あーくさん、こんばんわ^^v

        ☆一番星☆はいつでもやる気満々ですよ~♪
        シカクワ、いいですね
        爆産、期待してますよ~♪^^v

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


