スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        久々の割り出し! 

        カテゴリ:インスラリスキンイロ

        久々の更新で~す
        おかげさまでうちはみんな回復に向かってます♪
        ですが、チビッ子の小学校の学級閉鎖が相次いでいます・・・
        寒くなって空気の乾燥によりインフルの勢力が増してきました(>_<)

        うちのみんながインフルだったのかいまいちわかりませんが
        今後も手洗い・うがいの予防は必須ですね!

        皆さんも気を付けてくださいね~!


        昨日は久々に割り出しを行いました

        割出 (2) 割出 (3)

        にょろ~ (2) にょろ~1

        Lamprima insularis 
        インスラリスキンイロクワガタ  ロードハウ島産

        2ニョロ、10タマでした~
        また卵が多いですね・・・?
        結構放置したつもりですが、うまくいかないですねぇ・・・

        こちらはノーマルカラーのインスラリスで
        黒いインスラリスは2セット組んで2セットとも坊主でした・・・(>_<)

        こっちははずれかなぁ

        ほりささんのところではニョロ確認できてるようで羨ましいです

        まだあきらめずに再セット!
        がんばるぞ~!!!



        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんちわ♪

        ウチの子も学級閉鎖になって帰宅した後
        熱発~号(┳Д┳)泣
        が!!診断結果はインフル陰性??
        こうなると掛かってしまった方が良かったのに。。。。
        と思うのはワタクシだけでしょうかね??v-390

        インスラリス採卵おめでとうございます♪
        いやぁ~小さいですね(^▽^笑)

        黒いインスラリスもあきらめずに頑張ってv-91

        Re: 久々の割り出し!

        インスラリスは産む人のとこではバカみたいに産むんだけど、産まない人のとこでは、全くダメなことが多い、変な種ですね(^_^; アハハ…

        ちぃ~す^^

        皆さん回復にむかっているんですね
        良かったっすね^^v

        此方は、あまりインフルの話を聞きませんが
        どうせ、また やって来るんだろうな・・・
        お互い気を付けましょうね^^;

        インスラリス頑張ってどんどん採って下さいね!

        ☆一番星☆さんこんばんは^^

        私も風邪ひきましたが、インフルかと思えるくらいに
        今年の風邪はつらいですね^^;(笑)
        インスラ次は今回以上の結果がでるといいですね^^

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        回復に向かっているようで良かったです。
        学級閉鎖の間に新型はさっさと掛っちゃった方が良いかも知れませんね。
        体が辛いのはいつ掛っても変わらないですけどね。

        インスラ取れているだけでもokとしましょう。
        とにかく坊主だけは頂けませんのでねv-392

        Re: 久々の割り出し!

        インスラを育てた事はないのですが、成虫サイズから考えると、けっこう卵は小さいのでしょうね。最近老眼が始まったみたいで、割り出しはけっこう失敗します。でも、老眼鏡を買うのはまだプライドが許さなくて・・・。このペースで進行すると50歳とかになったらどうなるのかちょっと不安だったりするんですよね(笑)。

        こんばんは。^^

        最近、本当に風邪引きさんが増えてきましたね。(汗)
        ほんと、インフルや悪性の風邪にならない様に、したい物です。(^_^;)
        インスラリスは、微粒子のマットを硬く詰めたミニケースを用いて、
        2週間くらいで、割り出していただくと・・簡単に20頭前後は得られます。
        ポイントは、しっかりと♂♀を成熟させる事と、卵で割り出すことです。
        インスラに限らず、キンイロ系は・・♀が幼虫を捕食しますので・。(泣)
        再セットでは・・沢山の幼虫が得られるとイイですね!(*^^)v

        こんちわ~ ☆一番星☆さん  ^^

        復活みたいね~。私ら40代はな~んも 心配いりませんわ~  v-411

        一応・・・うがい 手洗いは してるけどね!  (笑

        ブリ 楽しんでね~~~   v-392

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        お子さん、大丈夫ですか~(>_<)
        インフルかかった方が・・・
        微妙ですね~
        今回かかってもまたいずれかかるんだし
        季節型のインフルは別物だし
        やっぱりかからないに越したことはないかと・・・



        おます♂さん、こんばんわ^^v

        インスラリスって変な奴なんですか
        確かにノーマルは採れますが
        黒いのは2系統共に産んでくれません・・・(>_<)

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        とりあえず我が家はみんな回復に向かってます~♪
        そうですね~
        きっとまたやってきますよ~
        これからも注意が必要ですね!
        お互い気をつけましょう・・・特に子供はね・・・

        komachiさん、こんばんわ^^v

        そうですよね~
        うちもみんな医者に早くいきすぎて
        インフルとは診断されてないんですよねぇ
        発熱から24時間程度経過しないと
        反応が出ないんだとか・・・
        処方された薬を飲んで
        知らないうちに治ってる人も多いんだとか・・・

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        我が家はみんな復活です!
        なるべくならかかりたくないですね・・・

        インスラは再セットしていますがどうでしょうか・・・
        ちょっと無理っぽいですね・・・(>_<)

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        自分も間違いなく採りこぼしてますよ~(笑
        セットに使ったマットもしばらくは放置です・・・
        っていうか、面倒だったんで
        同じメスを投入しちゃいました~

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        出来ることなら風邪はひきたくないですね~・・・
        ティーノさんも、気をつけてくださいねぇ

        一応2週間ほどでメスを取り出し
        さらに2週間ほどで割り出してるのですが・・・

        ノーマルは問題なく採れているので・・・
        ゼリーもバリバリ食べているので
        成熟も問題ないし交尾も目視で確認してるし
        なんでだろう~♪なんでだろう~♪(古っ!

        kazuさん、こんばんわ^^v

        40代は安全なんですかぁ~
        30代半ばはどうなんでしょうかぁ・・・?

        ブリ坊主だと楽しくないっす・・・(T_T)

        Re: 久々の割り出し!

        多分・・・インフルエンザに罹ってました。
        月曜日に38.1℃・・・
        抗インフルエンザ薬飲んで翌日には解熱・・・
        熱下がると自宅待機が暇で暇で・・・
        ついついオークションに手を・・・

        へへへ、増種と時計買っちゃいました(^^;

        borgさん、こんばんわ^^v

        borgさんもインフルですか~
        そうなんですよね~
        早めに薬飲むと翌日にはすっかりって感じですよね~

        ついついポチッとした虫が気になりますね~

        Re: 久々の割り出し!

        こんばんは~
        インスラ、ノーマルは採れたんですね~
        良かったです!
        黒インスラ、暴きたいんですが卵がワラワラ出てきそうで躊躇ってます(笑
        とりあえず4頭は目視確認してます。

        ほりささん、こんばんわ^^v

        ノーマルは順調なんですが・・・
        黒いのはダメみたいです・・・
        メスもまだ元気で2回追い掛け目視で確認しても
        全く産む気配なしです・・・(T_T)
        今セット組んでますが、これがダメだったら諦めます

        Re: 久々の割り出し!

        こんばんは^^
        皆さん回復に向かっているようで良かったですね!
        やはり予防は大事です。

        割り出しのタイミングって難しいですよね~
        その時の温度とか影響しますし・・・
        黒は何としても回収したいですね~応援してます。
        ガンバって!

        こんにちは~

        e-459ご家族のみなさん、大丈夫ですか!?
        インフルは熱でなかったりもするらしいですからねぇ…

        インスラリス、卵が結構残ってますね…
        無事孵化祈願っス

        Re: 久々の割り出し!

        ☆一番星☆さん、まいどん^^

        此方もインフル猛威を振るってます・・・
        1日も早い復活をv-91

        インスラは産む個体と産まない個体がはっきりしてますからね~
        で、休眠も長いでしょう~
        1癖も2癖もありますよね~
        ガンバです♪

        ともにーさん、こんちわ^^v

        一応みんな回復しました♪
        ありがとうございます
        そうですね~予防は大事です
        ともにーさんも気を付けてくださいねぇ

        黒は何としても採りたいんですけど・・・
        今回のセットも産んでなさそうです・・・(T_T)

        俊くん、こんちわ^^v

        おっ!俊くんも復活ですか~!
        よかったっすねぇ

        また卵のこっちゃいました
        ってゆーか、ほとんど卵だし・・・

        白三さん、こんちわ^^v

        そちらもインフル大変そうですねぇ
        しっかり予防をして気をつけましょうねぇ♪

        ほんと、インスラリスって癖がありますね・・・
        なんとかがんばってほしいところです

        一番星さんこんにちは

        黒インスラに黒パプって最近
        黒の色虫多いですけど
        みなさん手こずってみえますね!
        わたしは持ってないので
        ちょっと傍観者気分です^^
        頑張って採ってくださいね~

        月読さん、こんばんわ^^v

        黒い色虫って珍しいけど
        虫自体は地味であまりテンションあがらないんですけどね・・・
        でも累代はしたいんで何とか産んでちょーだいな!!!

        コメ、ありがとうございました。

        一番星さん、こんばんは。コメントありがとうございました。すいません、お返事遅くなりました。これからよろしくお願いします。あまり更新しませんが(笑)

        こんばんは^^

        復帰オメです^^
        やはり辛かったですか?
        かかっていない者にはこれから恐怖があります^^;
        インスラ全くワカラナイのですが
        皆さんのコメ見てると今回は
        大成功ですね^^

        治ったばかりなので、あまり無理しないで下さいね^^

        ハッセさん、こんばんわ^^v

        コメントありがとうございま~す♪
        こちらこそお願いしま~す

        毎日見にいきますよ~(爆

        DORTAKUさん、こんばんわ^^v

        それがそれほどでも・・・?
        早めの治療がよかったのでしょうか・・・
        それともやはりタダの風邪?

        DORTAKUさんもお忙しそうですが
        無理は禁物ですよ~

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


