スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        また増えました♪ 

        カテゴリ:エレガントゥルスコクワ

        今日は朝から雨 雨・・・いやですね~怒り

        しかし、さむい!風
        いよいよ、うちもヒーターの登場ですね (虫のじゃなくて、人間用ですよ~)
        いつもは1月くらいまでは平気だったんですが・・・
        年のせい・・・いやいや、きっと今年は寒いんです!
        そういうことにしておいてください!(笑


        では、虫はと言うと
        また増えちゃいました~

        以前、あーくさんや、なおはるさんのとこでみた、かわいいやつです♪顔(きらきら)

        エレガン1 (3) エレガン1

        エレガン1 (2)
        Dorcus elegantulus axis
         エレガントゥルスコクワガタ
         スマトラ・ベンクール産 WF1 
         ♂25mm ♀16mm      


        一目ぼれで思わず『ポチッ』としちゃいました・・・ぽち
        ・・・またですか~・・・
        ☆一番星☆の『ポチッ』はとどまるところを知りません!にこっ

        11月羽化なので、ブリはもう少しかかりそうですが
        うまくいくかなぁ?
        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ☆一番星☆さんこんばんは^^

        ウチなんかとっくのとおにヒーター出しちゃいましたよ^^;
        暖冬ってのは嘘なきがしてなりません(笑)

        増種はテンション上がりますよね(笑)
        そう言えばうちのエレガントゥルスはセット組んだままどこにいったんだろ。。。埋もれてます^^;

        Re: また増えました♪

        うほ!!

        一緒ですね^^v

        羽化時期も同じような時期ですね!
        後食は何時頃なのかな?
        一緒にブリしましょうね(*^_^*)

        Re: また増えました♪

        寒いですね。
        うちはホットカーペットが壊れ、暖房なしの生活をしています。
        買え!ってか??

        私、イロのついたクワ大好き。
        ダメ。見てるとほしくなっちゃうわ。v-10

        ☆一番星☆さん、こんばんは^^

        エレガントゥルスですか!^^
        良いですな~^^
        俺もついついポチっとしちゃいますwww

        ちぃ~す^^

        またまた増種しちゃいましたね!
        このコクワの顎がカッコイイんで
        良く覚えていますよ

        ブリして増やしちゃいましょうね!

        Re: また増えました♪

        雨ならいいじゃないですかぁ~こちらは雪ですから(笑)。まあ、今年はまだ除雪していないから楽ですけどね。寒い北海道では、家の中に強力な暖房器具がありますが、乾燥を防ぐのが大変なんですよ。加湿器を2台炊いても菌糸が痩せて瓶の中で動くようになったりしますから~。

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        マネしんぼめっけ!!
        エレガンいいよね~
        家のも11月羽化(掘り出しかも)なので、同じようなブリ時期ですね。
        実はさっぱり??な種なので一緒に頑張りましょうv-91

        こんばんは

        お久しぶりです♪
        私がPCを使用していない間に、家族で体調を崩されてしまったようですね>< (携帯で拝見していました)
        現在は皆さん快方に向かっているということでなによりです^^
        増種なされたのですね♪
        ブリの成功を祈っています!
        フォルスターもしっかり増種していましたね(笑) これまた、携帯で拝見していました。

        komachiさん、こんばんわ^^v

        寒いですよね~
        毎年平気だったんですけどね・・・

        セット組んだまま埋もれてるんですか・・・
        今頃ニョロが溢れてますよ、きっと!

        まっくんさん、こんばんわ^^v

        ネタかぶってますね~(笑
        後食はいつごろなんだろう?
        うちのはまだ全然起きる気配なしですよ!

        がんばりましょうねぇ♪

        kazusachiさん、こんばんわ^^v

        うちも毎年暖房器具は年明けくらいまで
        使ってなかったんですけど・・・
        今年は寒く感じます
        これから暖房なしはつらいかも~

        色つきの虫、い~ですよね♪

        パプキンさん、こんばんわ^^v

        一目惚れでしたv-238(笑

        パプキンさんも『ポチッ』しちゃいますか!
        自分も考えなしに押しちゃいます・・・(>_<)

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        これも、一目で気に入っちゃいました♪
        1ペアじゃ不安なんでさらに増やしちゃうかも・・・!

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        あっ、そうか~!
        静岡はほんとに雪降らないんで
        雪という発想が全くありません・・・
        雪降ると大変なんだろうなぁ

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        マネしちゃいました~!
        もう見た週間、即検索、即『ポチ』でした(笑
        ブリはいつごろなんでしょう?
        全く起きる気配ないんですけど・・・
        こやつ気に入ったんでもう少し増やしちゃおうかなぁ!
        一緒に頑張りましょうねぇ♪

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        そうなんですかぁ
        携帯でも見てくれてたんですね♪
        我が家の風邪はみんな完全復活ですよ!
        いわくわさんも、健康管理には気を付けてくださいねぇ♪

        こんばんは~

        いいですねぇ、増種♪
        ちっこいし、可愛いし、キレイ!!
        ポチ癖も止まりませんねww

        こんちわ♪

        増種しましたかv-315
        この種は小さいのに本当に良く
        出来ているフォルムをしてますよね♪

        もう少し大きけりゃ~凄い人気種
        間違いなしですよねv-10

        ぜひ、ブリの成功を祈ってますよ♪

        俊くん、こんちわ^^v

        かわいいでしょ~♪
        ポチ癖止まりませ~ん(>_<)

        Re: また増えました♪

        ですよね~!
        色と言い、フォルムも自分好みです♪

        でも、大型化しちゃったら
        自分は興味ないかも・・・

        全く分からない種ですが
        ブリ、がんばりま~す♪

        こんにちは。^^

        最近、本当に寒いですね。(^_^;)
        布団の魔力が日々 強くなるのを感じます。(笑)
        エレガントゥルスコクワは、綺麗で可愛いですよね!(*^^)v
        少し前まで、我が家にも・・マレー産の本種がいましたが・・
        遊びかじりしてしまい、体力を消耗し、先日絶えました。(泣)
        なにはともあれ、自分の分まで・・がんばってください!

        Re: また増えました♪

        こんにちは~
        ポチっと病は不治の病です、気をつけましょう。
        唯一の対策は、オクを見に行かないか、物理的に増やせない位まで増やすことですね(笑
        さ、どっちにします??v-411

        Re: また増えました♪

        ぽちっと病はなかなか治りませんよね。

        私もあ~ポチっとやっちゃいます。

        こんちわ~ ☆一番星☆さん  ^^

        コクワも色はいるとなかなか。うん。うん。  v-218

        楽しみですね~ やっぱ待ち遠しいのがいいのかも~~~   v-410

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        寒いですよね~~
        エレガントゥルスコクワかわいいです♪
        ティーノさんの分まで頑張りまっす!

        うかれぽんち。さん、こんばんわ^^v

        ポチっと病は不治の病ですか!!!
        う~~~ん・・・
        どっちも無理です!
        オクは見にいっちゃうし
        スペースなくてもポチっちゃいますから・・・
        スペースなんて後からなんとでもなります!

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        つい、ポチッとしちゃいますよねぇ
        どこかで一緒に競ってたりして・・・(笑

        kazuさん、こんばんわ^^v

        コクワもいいですよ~♪
        kazuさんもクワやりませんか~!

        Re: また増えました♪

        こんばんは~
        コクワなんで一応は黒虫なんですかね?
        良い傾向です(笑

        ほりささん、こんばんわ^^v

        え~これ黒虫なんですかぁ
        黒虫もがんばりますよ~!

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


