スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        またまた、増種しました~♪ 

        カテゴリ:ビシグナートゥスコクワ

        ふっふっふ!ルンルン
        昨日に続いてまたまた、増種ネタで~す♪

        増種したのは~~~こちら
        ビシグ (2) ビシグ (3)

        ビシグ
        ちょっと、ピンボケ~~~
        Dorcus bisignatus
        ビシグナートゥスコクワ
        北ベトナム・ハザン産 F2
        ♂35mm  ♀21mm
        10月中旬羽化


        昨日に続いて、コクワちゃんです♪
        これもまた、小さくてかわいいっす!うわぁ・・・

        オスメスともに、バリバリとゼリーを食べてますので
        少し様子を見たら同居させようかと思います

        そういえば、このコクワもなおはるさんのところで見ましたね~
        また、マネしんぼって言われちゃいますね~(笑にか

        セットは一般的なセットでいいのかなぁ~・・・










        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        Re: またまた、増種しました~♪

        外国産コクワ系ってけっこう難しい種が多いみたいですが、この種はどうなんですかねぇ~。とりあえずこの虫の名を私は初めて知りましたが、ブリ難易度よりも名前を読む方が舌を噛みそうな感じで難易度高そうです(笑)。

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        ふふふ・・・
        実は自分もコピペしないと
        しっかり打てません・・・v-411

        コクワって難しいんですか
        簡単だと思ってました~!
        でもまあ、何とかなるでしょう!v-392

        こんばんは^^

        おぉ!またまた外産コクワ増種ですね^^
        今回はトゥース!ですか(笑)
        ブリ頑張って下さいね^^v

        Re: またまた、増種しました~♪

        難しそうな飼育種ですね。

        がんばってください。

        一番星さんこんばんは

        ビシグナートゥスコクワですか!

        最近ベトナムの虫が
        たくさん入ってきているので
        まだまだ知らない虫が出てきそうですね

        パプキンさん、こんばんわ^^v

        今度はトゥース!です!(笑
        ブリがんばりますよ~虫が!

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        えっ!難しいんですか・・・やっぱり・・・!
        そうなると自分には荷が重いかなぁ・・・(>_<)
        まぁ、何とかなるでしょう・・・v-411

        月読さん、こんばんわ^^v

        ベトナムの虫がたくさん入っているんですね!
        自分は第一印象、フィーリングで『ポチッ』としてるんで・・・(笑
        もっと勉強しないといけないですね~(反省

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        名前を登場させて頂きありがとうございます。
        じゃ次はタナカコクワですね。
        ブリは☆一番星☆さんに任せますので、取れたら飛ばしてね(笑

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        う~ん・・・
        タナカさんはあまり好みじゃないんですよねぇ(笑
        一応検討してみます・・・

        こんばんは~

        おっ、増種すごいですねぇ~
        顎がながくてかっこいいですね(^^)
        爆産してくれるといいですね♪

        Re: またまた、増種しました~♪

        更にコクワですか~
        ウチは黒虫多いですが、オオクワ系ばかりです。
        外産コクワって分かりません(汗

        Re: またまた、増種しました~♪

        こんばんは^^
        昨日に続き増種ですね!
        だんだんドルクスが増えて行くのかなぁ~(笑
        ついでにグランもいっちゃいますか?(爆
        ブリガンバってね!

        俊くん、こんばんわ^^v

        またまた、増種です♪
        かっこいいですか~
        意外と小さくてかわいいですよ~♪

        ほりささん、こんばんわ^^v

        うちは黒いのは・・・(T_T)
        インスラも産んでくれないし・・・
        外産コクワ自分もわかりません!
        ま、何とかなるでしょう♪(^O^)/

        ともにーさん、こんばんわ^^v

        冬場はネタがないんで
        『ポチッ』しまくりです(^O^)/
        よく見ればコクワってドルクスなんですね~
        なんにも見てなかった~(汗 きゃはは♪
        やばい、自分の苦手な領域ですね・・・

        こんばんは。^^

        冬は暇なので・・ついつい増種しちゃいますよね。(笑)
        我が家でも・・ある種を買うか 買わないかで、検討中です。(^_^;)
        ビシグは、やや休眠期間が長いですが・・本土コクワと同様に、
        ブリードが簡単な外産コクワですので、頑張って下さいませ。(^^♪

        ☆一番星☆さんおはようございますo(^-^)o

        タイ産のビジグナとかも極めちゃって下さいo(^-^)o
        小ケースでメチャクチャ産みますので、爆産注意種です(笑)

        Re: またまた、増種しました~♪

        増殖 おめでとうございます。
        増えるっていいことですねぇ~。
        うちも新たな個体を購入しましたがおきゃねがぁ~。
        産卵セット数もかなり増えそうで・・・楽しんでいきましょう。

        こんちわ~ ☆一番星☆さん  ^^

        またまた・・・ペース速いね 増種  ^^

        実は今年の春に子供と材割り採取行ってコクワ幼虫ゲット  v-218
        無事夏に羽化50mmの立派な♂に・・今は標本にして残してあります v-410

        良い思い出がまた一つ出来ました~~~  v-398

        こんちわ♪

        エレガン+ビシグナートゥス増種路線は
        σ( ̄、 ̄)とまったく同じですね♪

        しか~しエレガンは♂3♀1☆
        ビシグナートゥスは只今、ニョロも
        4♀クサイですヾ(*°▽°)ノあはは

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        ポチポチしまくってます~(笑
        ある種・・・何かわかりませんが
        買っちゃいましょう~♪
        休眠長いんですか~
        もうバリバリにゼリーがっついてますけど・・・
        でも、もう少し様子を見ますね♪

        komachiさん、こんばんわ^^v

        タイ産とベトナム産って違いがわかりません・・・(>_<)
        小ケースでめちゃめちゃ産ませちゃいます♪

        kazuさん、こんばんわ^^v

        ペース早いですかぁ・・・
        今だけですよ~♪
        kazuさんもクワやるんですか!
        カブト専門だと勝手に思ってました(爆

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        gucchiさんと同じ路線ですか!
        じゃあ、いつか会えるかも~ですね♪(笑

        くわNINさん、こんばんわ^^v

        ごめんなさ~い
        順番入れ替わっちゃいました・・・

        増種するとウキウキしますよね♪
        クワNINさんは、何を買ったんでしょうか・・・?
        おきゃねが、っていうくらいだから
        ・・・まさか!W・ウッディ!!!

        Re: またまた、増種しました~♪

        増種ですか~外産コクワ系いいですよね~( ̄∀ ̄)
        ちなみに産卵ですが…
        エレガントゥルス、ビシグナートゥス共に柔らかい材と良く発酵したマットに産みますよ~

        蜜月さん、こんばんわ^^v

        最近外産のコクワに興味津津です!
        と言いながらなんでもありの☆一番星☆ですが・・・(笑

        なるほど~
        やわらかい材に、よく発酵したマットですね!
        がんばりま~す♪

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


