スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        またまた増種!!! 

        カテゴリ:ブッダノコギリ

        今日はまたまたまた、増種ネタです!
        ・・・って、このペースで増種して大丈夫なの・・・おいら・・・

        まあ、そんなことはさておき

        今回、増種したのは絵文字名を入力してください

        ブッダ♂ (4) ブッダ♀
        Prosopocoilus buddha patricius (Schaufuss,1887)
        ブッダノコギリクワガタ(パトリキウス)
        インドネシア/スラウェシ島産 WF1
        ♂♀ともに10月1日羽化確認

        飼育方法は全くわかりませんが・・・noioi.gif
        まあ、何とかなるでしょう

        しかしこの顎かっこよくないですか~

        ブリは年明けから2月くらいかなぁ・・・


        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ☆一番星☆さんお久さです

         増種いいですね~ そしてブッダノコ よ~く見たことが無かったのですが なかなかいい顎ですね
         インペラの顎にチョット似てますね^^
         ノコのスペシャリストだからガッツリ 採ってくださいね^^v

        こんばんは。^^

        おぉ・・ノコギリの十八番にふさわしい種の増種ですね!
        ちなみに、本種がノコギリの基準種なのです。(^^♪
        材産み傾向が強いので・・がっつりと、取って行きましょう!

        ちぃ~す^^

        めっちゃカッコイイですやん!
        顎の形も最高ですね^^v

        ここは、腕の見せどころですね^^
        頑張ってよ~

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        ブッダノコ意外とマイナー種
        確かに見た目はカッコイイですよね

        某雑誌ギネスは・・・70.6mmらしいです
        ☆一番星☆さんには余裕ですねv-218

        しかし最近外国産のクワ増えてません(笑
        国ノコ縮小か~ナイナイ(爆

        あーるずさん、こんばんわ^^v

        ブッダノコもかっこいいですよねぇ
        もう最近なんでもかっこよく見えちゃいます(笑
        ノコのスペシャリストなんて・・・とんでもないです・・・
        毎日、試行錯誤がんばってます!

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        なんと!このブッダノコが
        ノコギリの基準種なんですか!!!
        自分は最近はじめて名前を知りました・・・
        材産みの種なんですね!
        がんばります♪

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        かっこいいでしょ~
        っていいながら、今回初めて見ました(爆
        そのため、ブリ方法も
        ティーノさんのコメがなかったら
        全然知りませんでした・・・
        でも、がんばりますよ~!

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        ギネスは70ミリですか!
        自分は見た目がかっこよければ
        あまりサイズは気にしないのですが
        ブリ成功したら、計ってみますね

        外国産増えてますが
        国産の方が全然多いですよ~
        国産は全然動きがないので・・・

        こんばんは~

        おぉ~
        ブッダですか!!
        かっこいいですよね~
        独特の顎、色…
        すばらしいです(*^^*)

        俊くん、こんばんわ^^v

        仏陀です!
        なんか、ありがたい感じがします!(笑
        かっこいいですよね~
        それでいて激安なんです(笑

        こんばんは^^

        ブッダって結構マイナー種なんですけど、カッチョエエですよねえ。
        なんで人気がないんだろう?と良く思っちゃう種です。
        早く私も飛ばさないと、飼育スペースがなくなっちゃいそう・・・
        急がなきゃ。早く産め~!(笑)

        Re: またまた増種!!!

        ☆一番星☆さん ばんは^^
        おぉ!変わった顎してますねぇ
        こういうクワは魅力がありますよね
        ♂・♀のサイズはどれくらいなんですか?
        とりあえず一般的なノコセットですかね^^

        こんちわ♪

        ほぉ~これでありましたか♪
        このように、ゆっくり見たのは
        初めてですが、とてもカッコいい種ですねv-10

        でも、これもノコなのですね??
        って感じがします♪
        2♀体制で爆産を狙っているのですねv-91

        あーくさん、こんちは^^v

        え~ブッダって人気ないんですか~・・・
        かっこいいですよね~!
        自分もそろそろ産みすぎた種は飛ばさないと・・・

        まんじさん、こんちは^^v

        オスは60mm位です
        ティーノさん情報では
        材産みらしいので
        材を投入しようと思っています
        また動きが鈍いので
        ブリはもう少ししてからですね♪

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        これだったんです!
        安かったのでつい・・・(笑
        爆産というか
        2♀いないと採れるか不安なんで・・・(>_<)

        ☆一番星☆さん、こんにちは!

        ブッダゲットンおめでとうございます!
        渋カッコ良くてノコ好きにはたまらないアゴですね♪
        ブリ成功して親以上に痺れるアゴになると良いですね。(^^)

        Re: またまた増種!!!

        こんばんは~
        相変わらず色が付いている種ですね(笑
        確実に爆産狙い・・・
        ネタを期待してますね~

        Re: またまた増種!!!

        ☆一番星☆さん、こんばんわ~
        凄い勢いで増種してますね。
        飼育者がよくかかる病気にかかってしまったようですね(笑
        完治することは無い思いますので、うまく付き合いましょう(*^_^*)
        仏陀、思ったよりかっちょいいなぁ…

        キドちゃんさん、こんばんわ^^v

        ブッダゲットンしちゃいました!
        親以上狙いますが
        まずは産卵がうまくいくかなぁ・・・

        ほりささん、こんばんわ^^v

        え~これ色ついてますかぁ
        真黒ですよ~?(笑
        光の加減かなぁ・・・

        爆産は狙ってますよ~♪

        うかれぽんち。さん、こんばんわ^^v

        う~~~もう重症です・・・
        でも、特効薬が処方されましたので
        もう大丈夫です♪

        仏陀、かっちょいいですよね~♪

        Re: またまた増種!!!

        こんばんは~

        カッコいいノコですね^^
        顎の形状が何とも言えませんね~。

        来年ブリ頑張って下さいね~^^

        Re: またまた増種!!!

        こんにちは^^

        増えてますね~
        がんばってください(笑

        Re: またまた増種!!!

        ホソアカ系のような顎がついているのですねぇ。東南アジア系のノコなら、爆産してそこそこサイズまでは簡単に育ったりしないのかなぁ。アフリカ系ノコだと難関って印象があるけどねぇ。

        こんばんは

        キターーーー!
        このクワ、かっこいいですよね。
        実は、春に近所のショップに入っていたのですが、値段が
        「ラテラリス+ゼブラ=ブッダ」でラテラリスとゼブラを購入することにしたため、やむなく諦めという因縁があるのです(笑)
        確か、一番大型になる亜種ですよね。
        是非!!ブリードを成功させて下さい♪ 

        MAXさん、こんばんわ^^v

        このノコかっこいいですよね~
        自分も一目で気に入りました♪

        来年のブリがんばりますよ~v-91

        万吉さん、こんばんわ^^v

        着々と増えてますよ~!
        がんばりま~す♪

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        全く飼育方法わかりませんが
        ティーノさんより
        材産みの傾向が強いと情報をいただいたので
        材を使ってガッツリ採る予定です(笑

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        いわくわさんも狙ってたんですね!
        自分はオクで購入ですが
        かなり格安でしたよ~
        ブリード成功するといいなぁ♪

        Re: またまた増種!!!

        スラッと伸びた顎かっくいい~(≧∇≦)
        ブリード頑張って下さい!!

        こんばんは^^

        増種病患者になられましたね^^

        おっ、私も飼ってますよ~ブッダノコ。
        うちではむちゃくちゃ柔らかい材に産んでましたよ。
        ちょっと立体的な顎が好きです^^

        蜜月さん、こんばんわ^^v

        かっこいいですクワ~!
        ブリがんばりますね♪

        cawanさん、こんばんわ^^v

        cawanさんも、仏陀ノコやってますか!
        なかなかいいですよね♪

        やわらかい材ですね!
        用意してブリしてみますねぇ♪

        Re: またまた増種!!!

        お!いいじゃないっすか!
        カッチョいいぞ^^

        頑張ってブリって下さいねー

        金太郎さん、おはようっす!^^v

        いいですか~♪
        顎に特徴があって
        かっこいいですよ~♪
        がんばって、ブリっちゃいます!

        おはようございます ☆一番星☆さん

        画像では ♂顎・・・超~フタマタっぽくて・・・・・  (笑

        カッコイイですな~  v-219

        じゃ!  たのしんでね~   v-410

        kazuさん、こんばんわ^^v

        ですよね~♪
        kazuさんも、ど~ですクワ!

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


