スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        そろそろ引っ越ししないと・・・ 

        カテゴリ:レギウス

        ほんとは明日から仕事でしたが
        今日は電話番・・・体が重いっす・・・重
        全然やる気が出ませ~~んガーン

        しかも電話も全然鳴らず
        面倒なんで見切って勝手に終了してきました~~~にへらあっ



        正月休みは全く虫弄りしませんでしたが
        今日ちょっと覗いてみたら・・・ビックリ!Σえぇ

        れぎ

        12/18の記事で書きましたが
        まだ個別に移してませんでした~~roioik.gif

        半月ほどでさらに倍増してました~
        いよいよ限界ですね・・・顔-ウーン

        1400ボトルに6頭すべて確認出来ましたが
        もう身動きできなさそうです・・・
        そんなボトルが2本あります

        詰め詰めも、サボってたんで
        また既製品購入しないといけませんね・・・

        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        毎度~♪

        おおっ!それはヤバイですね(;^_^A
        1400ccの中でプリプリに
        育っていますね(^▽^笑)
        ん??2本あるんですかv-405

        では。。。。いきなり2Lで(爆

        こんばんは^^

        半月程で倍増とは…凄いですね(^_^;)

        1400ボトルで身動き出来ないとは…想像がつきません^^;
        しかし、サイズは期待出来るのでは無いですか?

        ばんわッス!

        もう交換の時期ですね~^^
        急がないとニョロに危険が^^;;;


        男は黙って3㍑(笑

        Re: そろそろ引っ越ししないと・・・

        レギは大食いですからね

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        ううっ・・・
        やっぱり、まずいですか・・・(>_<)

        しかもいきなり2Lですか・・・
        6頭×2・・・無理かも~~~(T_T)

        パプキンさん、こんばんわ^^v

        カワラ種苦手なんでよくわかりませんが
        全開とは比べ物にならないくらい育ってます!

        サイズは・・・・
        飼育者が☆一番星☆ですからねぇ・・・アハハ・・・

        Re: そろそろ引っ越ししないと・・・

        こちらではあけおめです^^
        菌糸詰めはオイラ面倒で既製品使用してます^^;
        意外と¥かかちゃうんですよね~ がんばれ~v^^v

        ダイさん、こんばんわ^^v

        やっぱりぃ~~!!!
        ニョロに危険がぁ!!!

        いや、3Lは無理です・・・(>_<)

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        レギって大食いなんですか!
        なら、なおさら急がないといけませんね!!!

        Re: そろそろ引っ越ししないと・・・

        カワラ種って大きくなると暴れ始めるので、もう本当に限界かと^^;
        最低でも1400cc×12本で既製品だと・・・結構値が張りますね!

        あーるずさん、こんばんわ^^v

        あけおめっす♪
        そうですよね~
        面倒になって既製品買っちゃいますよね~
        がんばりますよ~^^v

        かものはしさん、こんばんわ^^v

        やっぱり限界ですよね~・・・(>_<)
        値が張りますが買うしかないっすね・・・
        もしくは詰めるしか・・・間に合わないっすね・・・
        新年早々無計画な☆一番星☆です(T_T)

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        ここは正月にゲットしたお年玉で2L×12既成品を購入するしか無いでしょう(w
        2Lは冗談としても1.4Lでもかなりの値が張りますから大変ですね^^

        こんばんは~

        そろそろ交換ですか~
        即製品はけっこう高いですよね~(><;)
        しかし、ここででっかいのにいれて大型狙いでもしてみますか?ww

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        そうですね~♪
        お正月に貰ったお年玉で♪
        ・・・って、逆に何人諭吉さんが旅立ったことか・・・(T_T)

        今回はとりあえず既製品にはいってもらって
        同時に次回の菌糸を詰めておく予定です^^

        ちぃ~す^^

        お仕事ご苦労様っす!

        レギやっちゃってますね^^
        小さいボトルで交換回数増やすか
        大きいなボトルで、交換回数減らすか。。。
        どちらにしても出費が大変ですね^^;

        ♂♀判断してニョロを減らすのも良いかもっすよ!
        レギも♂の縦筋で判断できますよ^^

        俊くん、こんばんわ^^v

        そろそろというか、
        みなさんいわく、すでに限界突破してるようです・・・ド~ン!
        まぁ、この現状だと詰めたとしても間に合いそうにないんで
        既製品は確定ですねぇ・・・

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        お仕事って言っても
        電話転送して寝てましたけど・・・(笑

        判別してもあてにならないし・・・
        既製品に入ってもらいましょう!

        ブロックは手元にあるんですけどね・・・

        ばんわ~ ☆一番星☆さん

        1400に 6頭? ワッハッハッハー! しかも全部生きてるの~ (笑

        発見早くて良かったね~  v-218 良い年になるかも~  v-410

        kazuさん、こんばんわ^^v

        きゃははは~v-411
        1400に6頭です!!!

        しかもみんな生きてるし~v-411
        発見すでに遅すぎるんですけど~~~きゃははは!

        こんばんは^^

        6頭とも生存が確認できたのは幸いですね。
        じゃあ、6頭ともブロックへ!!って訳には
        いきませんね。。。(^^;

        こんばんは。^^

        ムシは、お正月を知らないですから・・
        時を重ねるごとに、すくすく育ってますね。(爆)
        1400ccの6頭ですか! かなり荒業ですね。(^_^;)
        でしたら・・今度は、1ブロックに単独ですね! 分かります。(爆)

        Re: そろそろ引っ越ししないと・・・

        一番星さん おはようございます
        電話番で仕事に出ないといけないんですか><
        多分、私も、途中で切り上げるかも(爆
        レギのお引っ越し早くしないといけませんね!

        Re: そろそろ引っ越ししないと・・・

        1400ccに6頭はもはや限界でしょうね。
        ここからまたどんどんでかくなるでしょうからね。

        タラレギの成長は早いから、早め早めに菌糸瓶を用意しないと痛い目に遭いますよ。
        と、しょっちゅう痛い目に遭っている私が言うのですから間違いありません。(笑)

        Re: そろそろ引っ越ししないと・・・

        遅くなりましたが、あけましておめでとう御座います。

        一本に6頭はすでに限界超えてますね。(笑)

        私は経費削減のために意地でも詰めてます。

        今年もよろしくお願い致します。


        ばわ~

        よくあるコトです(笑
        でも、キビシイっすねぇ~
        ストックしてても無くなっちゃうもんなぁー

        σ^^も気をつけよーっと!
        以前に同じよーなコトあったしねー(爆

        G3さん、こんばんわ^^v

        カワラ種苦手ですが
        幸いみんな生存していました~♪

        えっ!みんなブロックですか!
        6頭まとめてならいいですけど・・・(笑

        Re: そろそろ引っ越ししないと・・・

        いやぁ、前回みたときは
        もっとちっちゃかったんですよ~
        レギウス恐るべし!!!
        1ブロックに単独・・・
        ボトル買うのと値段は大差ないので
        それもあり?・・・ないです!

        こうじんさん、こんばんわ^^v

        電話番と言っても
        朝事務所いって転送かけて
        夕方行って転送解除しただけです・・・(笑
        いやぁ、こんなんで手当
        貰っちゃっていいのかなぁ♪

        sorapaさん、こんばんわ^^v

        やはり、すでに限界ですか・・・(>_<)
        見るからに限界そうです!

        手元にブロックはあったのに
        詰めるの忘れてました・・・(>_<)

        ミルコさん、こんばんわ^^v

        ですよね~
        限界突破してますよねぇ・・・(T_T)

        これからは自分も
        早めに詰めます!

        金太郎さん、こんばんわ^^v

        そうそう♪よくある・・・?
        えっ!よくあるんすかぁ???

        自分も気をつけま~す!
        でもカワラ詰めるの大変だからなぁ・・・(>_<)

        こんばんは♪

        仕事、お疲れ様です。

        レギですかぁ…
        僕はその辺の種は飼育したことが無いので
        分かりませんが、

        大型が出ると良いですな!

        あけおめです^^

        遅ればせながら・・(汗)
        明けましておめでとうございます。
        今年もよろしくお願いしますね!
        タラレギの成長といったら、本当にビックリしますよねえ。
        うちのタラも、そろそろビンを準備しなくちゃなあ。
        先日珍しく既製品を買ったら、その緩さに驚いたので早めに詰めないと・・・

        ☆一番星☆さん、こんにちわ^^

        1400に6頭は気持ち分かります。
        小さいうちだけと思っていても、菌糸ビンも1400ccサイズだといい値段しますもんね。
        自分も、そろそろ菌糸交換しようと思って買ってきても、まだ行けると粘り、
        結局違う幼虫買ってそいつに使ってしまったり。

        もしよろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか?
        勝手ながら先にリンクさせていただきました。
        不都合でしたら外しますのでよろしくお願いします^^

        Re: そろそろ引っ越ししないと・・・

        こんばんは~
        1400に6頭入り?
        とりあえずブロックに埋め込んじゃいましょう(笑
        もちろんボトルが届くまでですよ~

        M's キングさん、はじめまして~^^v

        自分はいつもぎりぎりの飼育ばっかりです(笑
        虫くん達には申し訳ないですけどね・・・

        相互リンク大歓迎です♪
        こちらこそ、これから
        よろしくお願いしま~す♪

        ほりささん、こんばんわ^^v

        1400からブロックに引っ越しですか!
        そんなことしたら
        またしばらく放置しちゃいそうで・・・(笑

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


