スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        テルシのマット交換! 

        カテゴリ:テルシテス

        ネタがないっす!顔-ウーン
        虫も触ってないっす!顔-ウーン
        やる気も出ないっす!顔-ウーン

        はやく、次の正月来ないかなぁ~・・・泣き
        あと何日寝れば、お正月・・・


        虫もあまりやることがなさそうなんで
        1種、無理やりマット交換しました~

        テルシ
        Megasoma thersites

        KAZUさん血統テルシテス5人兄妹です!

        多頭飼育ですが、結構大きくなってました♪
        え~と、体重は・・・量ってません・・・かお
        雌雄判別は・・・・見ても分かりません・・・かお

        でも5頭とも、元気いっぱいです♪にへらあっ
        うんうん!元気が一番!ですね


        こりゃ、ポチッとしないと
        ネタ続かないぞ~~~~どうしよう・・・は?
        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは^^

        私みたいに、新年早々どん底ネタがあるのもどうかと思いますが・・(T_T)
        元気なのが一番です。
        まだタナカコクワは割り出していませんが、オフの時にお話したスペンスノコの幼虫でも送りましょうか?パプとかも付けて?(笑)

        Re: テルシのマット交換!

        ネタがなくてもまだ画像があるだけマシですよ~^^;
        うちなんて、ネタがないときは画像すら載せないですからね┌(_Д_┌)┐
        そろそろネタを探しにクワショップを巡らねば!?

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        ネタか~σ^^はそこそこ豊富でしたよ(過去形~

        ポチするんですか? するんですね!(笑

        最近これ欲しいと思う種が見当たりません or 高すぎ・・・orz

        ☆一番星☆さんこんばんは^^

        わかる!早く次の正月こないかなぁ~って思っちゃいますよね(笑)でも年末になると「もう正月か」と思ってる自分もいます(笑)

        テルシのニョロって動かないし実物をジッと見ててもテンションあがりませんよね(笑)
        こりゃ近々増種するしかないですよ!ニヤリ(笑)

        あーくさん、こんばんわ^^v

        たしかに、マヤックス君は何があったのでしょうか・・・?
        小さくても元気なのが一番ですよね~!
        (大きいに越したことはありませんがね 笑)

        タナカコクワ!わくわく♪
        スペンスにパプですか~♪
        今うちから出せるのは伊平屋ノコ、バラタスくらいですかねぇ・・・
        ほかはあまり動きがなくて・・・
        あっ!パチェコまだいますよ~(笑

        かものはしさん、こんばんわ^^v

        いやぁ、自分は文才がないので
        画像がなかったら
        成り立たなくなっちゃいますからね~(笑
        画像は無理やり撮ってま~す

        ショップ巡りいいですね~
        うちの近所ないんですよね~羨ましいっす!
        でも☆一番星☆の場合、
        下手に近くにショップがあると破産します・・・(>_<)

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        おぉぉ、過去形ですか!
        うちはそのうち豊富になりますよ~
        (ハイ!自分は未来形~ 笑)

        そうなんですよ~
        ポチッするにも気になるのがいないですよね~・・・

        komachiさん、こんばんわ^^v

        ですよね~♪
        とりあえず次のターゲットは
        G・Wですね♪

        テルシに限らずゾウカブ系って
        みんな動き鈍いっすよね~
        カルコソマ系は近づいただけで
        威嚇してくるのに!!!

        近々増種ですか・・・それはどうでしょう♪(笑

        こんばんは

        テルシは以前飼育してましたが
        なぜか☆になって終了しました^^;
        毛むくじゃらの個体を見てみたかったんですが
        叶いませんでした。
        ぜひ羽化させて下さいね~

        Re: テルシのマット交換!

        私は春が待ち遠しいです。

        早く暖かくなってメインのオオクワブリ-ドしたいです。

        Re: テルシのマット交換!

        ブログをしていると、面倒でもブログネタを作るためにも作業をしたりする利点がありますが、ブログネタのためにと蛹室を暴いたらまだ蛹になっていなくて大変な事も・・・。まあ、無理は禁物という事で(笑)。

        ばんわ~ ☆一番星☆さん ^^

        テルシ お元気そうでなによりです~  (笑

        うまくいけば今年の初夏ごろ羽化しますね~ v-391 楽しんでね~

        こんばんは^^

        ネタが無かったらポチですか!?
        太っ腹ですな^^

        うちはネタが無かったら何もしませんw

        かっつさん、こんばんわ^^v

        そうですか・・・残念でしたね・・・(>_<)
        よし!こうなったら
        かっつさんの分も頑張って
        ブリできるように気合入れちゃいますよ~(笑

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        春もいいですね~
        う~ん、夏もいいですね~
        秋も・・・
        オオクワのブリ楽しみですね♪

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        そうですね・・・
        今のところまだ経験ありませんが
        そんなシチュエーションも当然ありますよね~
        気をつけないと・・・!

        kazuさん、こんばんわ^^v

        テルシくん達、
        みんな元気でしたよ~♪
        夏ごろ羽化ですか!
        楽しみです♪

        cawanさん、こんばんわ^^v

        今、ブログ楽しいので
        なるべく更新していきたいんですよね~
        内容が薄いのも考えものですがね・・・

        ☆一番星☆さん>

        テルシスって知らなかったのであわててネットで調べました。
        すごくかわいいカブトですね~^^
        だから、幼虫にも産毛みたいなのが生えてるんですね!
        うちのカブトは、国産とアトラスと沖縄カブトがいます^^
        そろそろ交換時期なんですが、マットがな~い!!

        こんばんは^^

        テルシテス僕も飼育してます♪
        コバエが沸いてきたんで、そろそろ交換しないと(^_^;)

        やはり、この時期は増種に限ります(笑)

        M's キング さん、こんばんわ^^v

        テルシくんは、
        おけけのかわいいチビゾウくんでした・・・(笑
        S・メガソマ系ってみんなこんな感じですね

        国産にアトラスに沖カブですか!
        みんなどんなマット使っても
        平気なやつらですね!
        うちはクワやほかのカブトの廃マットを
        篩にかけたりして使ってますよ~♪

        パプキンさん、こんばんわ^^v

        うちは去年のコバエ撲滅作戦から
        全然見なくなりましたね~♪

        最近のパプキンさんの
        増種ペースには勝てません・・・(>_<)

        おっ、はやっ(笑)

        おはです。
        すでに次回の正月を考えるなんて、早すぎっすよ(笑)
        テルシ順調そうですね。
        まずは、何よりです。
        まあ、この時期温室に入れているものくらいしか、ネタないですもんね~。
        おっ、ネタの為にポチ?!
        まあまあ、落ち着いてゆっくり気長に行きましょう!!
        ちなみに、虫ネタ以外でも良いと思いますが、、、(^^ゞ
        あ~僕もネタ探そう
        ってあるのですが、あんまり記事にしたくない(爆)

        こんちわ♪

        スモール・Mの雌雄判別は無理ですよねv-14
        だって、あの丸まった体はそう簡単には
        伸ばせないですよね!!
        潰しそうですしヾ(*°▽°)ノあはは

        えっ!1年間、増種宣言ですか?(爆

        ちは~

        ほんまネタ薄ですなぁ~
        σ^^もですが(笑
        ポチッていっちゃいますか!?
        楽しみっす!いっちょ高額なんイキますかぁ?(爆

        ☆一番星☆さん、こんにちは!

        ウチもネタ不足で記事アップ出来ず...
        というか、外が寒すぎ&風強すぎで弄れません。(^^;)
        早く春が来て欲しいですね♪

        Re: テルシのマット交換!

        一番星さん こんにちは
        我が家もネタ不足です^^;

        テルシ上手く雌雄わかれてると良いですね!
        綺麗な新成虫目指してGO~

        一番星さんこんばんは

        この時期ネタを豊富に持って
        みえる方がうらやましい!

        次にうらやましいのが
        増種できる方!

        どちらもできない私はちょっとさみしい(笑

        こんばんは~^^

        テルシは順調そうですね!
        本当に、元気が一番です^^

        σ^^は3頭いたのですが、蛹化直前に全滅しました。
        鬼門種です。。。
        ☆一番星さん☆の羽化でたのしみます^^
        ポチッとも楽しみです(笑)

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        tanaichiさん、こんばんわ^^v

        次の正月はちょっと気が早すぎましたね~(笑
        とりあえずG・Wです!
        ネタないですね~・・・
        ポチするにも、これと言って・・・
        ちょっと、虫以外のネタでも探してみますね♪
        ないと思いますけど・・・(笑

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        S・メガソマに限らず
        雌雄判別は苦手です・・・(>_<)

        えっ!1年間増種ですか?
        ・・・・ま、まぁ、そうですね・・・(汗

        Re: テルシのマット交換!

        こんばんわ~
        遅れ馳せですが、あけましておめでとうございます♪

        ポチっと病は、一度かかるとなかなか抜けません(治った人を知りません)ので、くれぐれもご注意を!

        …て、手遅れですか??(笑

        今年もよろしくお願いします!

        金太郎さん、こんばんわ^^v

        ネタ薄ですよね~この時期は・・・
        高額なん、いったら
        サイフも薄くなっちゃいますよ~・・・

        キドちゃんさん、こんばんわ^^v

        やっぱ皆さんネタ不足なんですね・・・

        >外が寒すぎ&風強すぎで・・・?
        えっ!外で飼育ですか???

        ほんとに春が待ち遠しいですね・・・

        こうじんさん、こんばんわ^^v

        こうじんさんもネタないですか・・・

        そうだった!
        偏る可能性もあるんですよね~
        忘れてたぁ・・・

        月読さん、こんばんわ^^v

        ほんとですね~
        ネタが豊富な人が羨ましいですね・・・

        >次にうらやましいのが、増種できる方! えっ???
        何を言いますか!クレクレ
        いやいや、なんでもないです・・・^_^;

        B.Diamondさん、こんばんわ^^v

        元気が一番ですよね~
        虫も人も♪(虫が先になっちゃった・・・笑)

        B.Diamondさんはテルシ鬼門種ですか・・・
        よ~し、テルシくん
        がんばっちゃいますよ~!

        うかれぽんち。さん、こんばんわ^^v

        あけましておめでとうございま~す♪
        今年もよろしくです^^

        ポチっと病、癖になりますよね~
        たいして気になってなくても
        ポチッとしちゃいますから・・・(笑

        Re: テルシのマット交換!

        ☆一番星☆さんこんばんは!
        ネタがないと本当に困りますよね~
        このさいですので福袋購入してみては・・・
        いらずーのブログにアドレスはってありますのでぜひみてみてください!

        こんばんは~

        次の正月はあと、約358日すぎないと来ませんね~ww

        ウチなんてマット換えるような子もいませんよ~(><;)
        ネタが…

        ポチッ、しちゃいます?ww

        いらずーさん、こんばんわ^^v

        ネタないです~
        きっと自分だけではないと思いますが・・・

        福袋もいいですね♪

        俊くん、こんばんわ^^v

        ははは・・・あと358日ですか・・・(笑
        ポチッとしちゃいそうですよ~

        こんばんは^^

        ☆一番星☆さん、こんばんは^^
        ほんと、ネタないっすね~(泣
        そういう時は気分晴らしに休養です。
        パチにでも(笑
        ブログ記事の為のポチですか~アルアル(爆
        無理はしないで下さいね^^

        DORTAKUさん、こんばんわ^^v

        ネタないですね・・・
        気晴らしにパチですか!
        年末は絶好調でしたが
        今年は・・・連敗中です・・・(T_T)
        やはりここは最後の手段でポチッとな!

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


