スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        なんで・・・(T_T) 

        カテゴリ:DHヘラクレス

        今期はヘラクレスがうまくいきません・・・がーん

        立て続けに★ってます・・・

        先日も蛹室を作った個体が・・・泣き
        ヘラ・・・

        去年の暮れから立て続けに4頭も・・・がーん

        みんな違う血統なんで、マットが悪かったのかなぁ
        でも、元気に育ってるのもいるし・・・



        去年は困るくらい順調に羽化してきたんですけど???



        残った個体は無事羽化させてあげたいです!

        がんばるぞ~~~!
        と言ってもこれといった対策もなしですが・・・



        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは^^

        ヘラクレス残念です(><;)
        四頭も…マットはネイ〇〇ーマットですよね?

        残りの個体は無事に羽化するといいですね(^_-)

        パプキンさん、こんばんわ^^v

        うまくいかないときは
        続くんですよね~(>_<)

        マットはネイ〇〇ーマット
        じゃないですよ~

        残りのっていってもいっぱいいますが(笑
        無事羽化してほしいです!

        こんばんは

        ここまできて★は残念ですね><
        マット、画像からはR・・・のマットに似てるのですが何処のですか??

        残りのニョロは羽化して欲しいですね!

        こうじんさん、こんばんわ^^v

        う~ん、かわいそうなことをしてしまいました・・・
        R・・・でもないです
        何処のか書くのって・・・
        いつもお世話になってるので気がひけますね・・・ごめんなさい
        たぶん、マットが原因ではないと思います
        自分の管理がいけなかったんだと思います

        ばわー

        ここまできて、しかも4連荘でv-399
        キッツイなぁ~
        ここは一発流れを変える意味でコスでも…v-221
        お教えしますよ~(笑
        どのヴァージョンが、ええっすか?(爆

        Re: なんで・・・(T_T)

        がんばって羽化させてください。

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        負の連鎖に陥ってしまいましたね><
        σ^^の時と状況は違いますが、家でも8頭位いたヘラヘラの幼虫がすべて★になったことがあります。
        対策は原因がわからない以上何もできなく歯がゆいですよね
        残りの幼虫が無事に羽化することを祈りましょう。

        こんばんは~

        ヘラクレス、残念ですね…(><;)
        きっとほかの子が元気に羽化してくれますよ♪

        こんばんは、

        こんばんは。そして、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

        カブはあまり詳しくないのですがこれは運が悪かったということ・・・・でいかがでしょうか?

        我家はマットの上で蛹になってました。

        こんばんは!

        このタイミングでの★はですね。
        原因が分からないと手のうちようがないですね
        でも、残りの子達に期待しましょ

        こんばんは^^;

        う~ん、これは痛いですね・・・・・
        続き時は続くんですよね。
        今まで長い間世話してきてこれから
        という時ですからね。
        σ^^もオオカブは苦手なんですが
        立派な個体を拝むまではやめませんよ~
        残りのニョロに期待しましょう^^

        金太郎さん、こんばんわ^^v

        最近、ヘラクレスが見れません・・・
        ことごとく★にぃ~~

        ちょっとコスは・・・
        流れが変わりすぎかなぁ~・・・(^_^;)ハハハ・・・

        ばんわ~ ☆一番星☆さん ^^

        ま! しょゆことも・・・・・。間違いなく何かの影響です  (爆

        私もいつまでたっても原因が解らない事が多々ありますね~

        ここは、笑って済ますしかないですな~  v-389

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        負けませんよ~!
        がんばります!!!

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        ヘラクレスだけダメなんですよ~(>_<)
        ほかはみんないい調子なんですけど・・・
        これは大型カブトはそろそろやめろってことですかね・・・

        俊くん 、こんばんわ^^v

        なんでだろう?
        そういえば、
        俊くんちに飛んでったニョロは元気ですか?
        また血統は違うので大丈夫だと思いますが・・・

        takutakeruさん、こんばんわ^^v

        あけましておめでとうございま~す♪
        今年もよろしくお願いします^^

        そうですね・・・運がありませんでした(>_<)
        大型カブトそろそろやめようかなぁ・・・

        tanaichiさん、こんばんわ^^v

        さすがに大型カブトは
        もうやめようかななんて・・・
        最近クワの方に興味が強いんで!^^

        かっつさん、こんばんわ^^v

        夏ごろは近所のチビッ子たちに
        配るほど羽化してきたんですけどね・・・(>_<)
        もうわかりましぇ~ん・・・

        kazuさん、こんばんわ^^v

        ま! しょゆことも、ありますね・・・(笑
        残ったニョロ達に期待しま~す♪

        Re: なんで・・・(T_T)

        ☆一番星☆さんこんばんは!
        たぶんですが、管理矢敗かと思われます・・・
        残りの個体は立派のヘラを・・・!

        いらずーさん、こんばんわ^^v

        そうですね・・・
        自分の管理失敗です(>_<)
        虫ブリーダー失格ですね・・・

        こんちわ♪

        あら!本当ですねv-406
        立て続けに4ニョロもですか!!

        それは痛い過ぎますね号(┳Д┳)泣
        なんででしょう??遺伝の問題なのかな??

        なんとか残りにぜひ期待しております(>人<*)ォ願ぃ…!!!

        これは。。。(T_T)

        ヘラ、残念ですね。。。
        ここまできてとは。。。(>_<)

        我が家も、今期初なんですが、そろそろ蛹化の気配が!!
        うまくいってくれることを願っています。。。

        こういうのは、経験するしかないですよねぇ~
        がんばりましょう♪

        Re: なんで・・・(T_T)

        う~ん、残念ですね...
        自分も昨年ヘラニョロ&蛹6頭を全滅させてしまいました。(T_T)
        しばらくヘラは自信がないです。(^^;)

        ☆一番星☆さんこんばんは^^

        確かにここまでいって★だとなすすべないですよね><;
        何が問題だったんでしょうね??
        そこまでいって★じゃマットの問題じゃない気もしますが。。。いずれにせよ今後は無事に羽化してもらいたいですね><v

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        なんででしょう・・・
        累代も浅いし、みんな別血統なんですよ~
        元気な個体もたくさんいるし、
        環境が悪いのかなぁ・・・

        自分も残りのニョロに期待しちゃいます!

        MINAMIさん、こんばんわ^^v

        ここまで来て★は
        さすがにへこみますね・・・(>_<)

        MINAMIさんは初ヘラですか!
        きっとうまくいきますよ♪

        がんばってくださいね♪

        キドちゃんさん、こんばんわ^^v

        ヘラ6頭全滅ですか・・・(>_<)
        自分もヘラ飼育テンション低下中です・・・

        komachiさん、こんばんわ^^v

        何が問題なんでしょう・・・
        あとは環境の問題ですかね~
        でも、残りのニョロは元気なので
        しばらく様子を見ます・・・

        こんばんは

        ☆一番星☆さんの爆産の記事の時は、その波に乗れないのに・・・
        こういう残念ネタには便乗する予感がむんむんです(笑)
        長い間飼育してきて、最後がこれだと寂しいですよね><

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        いやぁ、残念ネタには便乗しちゃいけませんよ~
        自分の爆産ネタなんてめったにないですよ・・・(笑
        さすがに蛹室作って★は泣けてきました・・・(T_T)

        Re: なんで・・・(T_T)

        こんにちは~
        ヘラ、残念でしたね・・・
        ウチだったら初令のウチに☆る自信が有ります(汗
        ヘラの温度管理は無理なんで~

        ほりささん、こんばんわ^^v

        初令で★の自信って・・・
        ヘラは結構温度差に強い気がするのは
        自分だけでしょうか?

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


